「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マイ・ブルーベリー・ナイツ

e0136745_21224822.jpg
この写真、たしかLOMOでも写してたような・・・
きっと自分でもお気に入りの看板なのだろう。


「マイ・ブルーベリー・ナイツ」という映画があります。
只今WOWOWで再放送やってます。初回放送の時、知りもせずなにげなくぼ〜っと見ていました。
バーテンダー役のジュード・ロウに語りかけるちょい役であろうと思った女性。
見ているうちにこの女性が主役だと分かった。
最初は普通の女優だと感じていたのに、段々とその人の雰囲気に魅了されてきた。
脇を固める女優は、レイチェル・ワイズにナタリー・ポートマン。
この顔ぶれを押しのけて主演になるこの女優は誰だ?
ブルーベリーパイを口の周りに付けたまま寝ている姿が可愛いではないか!
WOWOWガイドブックを見てみると、なんと歌姫のノラ・ジョーンズだった。
・・・!?
ノラ・ジョーンズが映画主演?
あまりミュージックビデオを見たことがなかったので全然気がつかなかった。
でも、いい雰囲気を醸し出すなぁ〜、それでいい歌が書けるのか〜
なので、あまり盛り上がりもないようなロードムービーですが最後まで見て、気に入ってしまった。映画も、ノラ・ジョーンズも音楽も。


と、いうことで今夜はノラ・ジョーンズの「Sunrise」をお掛けしましょう!
Sunrise〜♪ Sunrise〜♪ ・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-04-30 21:42 | 映画の話

答えです

e0136745_1554365.jpg

さて 昨日の問題の答えですが
正解は・・・・・エミューでした!!
ものすごく沢山の方が答えを送ってくださいました。 
なんと総数2名!! そのなかで 正解された方がおられました。パチパチパチ。
正解されたショコラさんにはfukuさんからすてきなプレゼントが・・・・・あるとおもいます!!
何かおねだりしてみてください。(笑)

このエミューなのですがオーストラリアの国鳥になっていて
 鳥類の中ではダチョウの次に大きく大人になると2メートル位になるそうです。
ダチョウと同じく 飛べないらしくもっぱら走るのが専門みたいです。
写真を撮ろうにもちょこまかと結構なスピードで走り回っているのでほとんどがブレブレです。
なぜ そのオーストラリアの国鳥がボクの目の前にいるかというと 
ポーがお世話になっている訓練所の所長さんが飼い始めたらしく
スタッフのみんなは 「所長はここを動物園にするつもり? 」 とブーイングの嵐でしたが
小さいときから飼い始めるとよく懐くみたいで いまではすっかりアイドル的存在になっていて
いっしょに コタツで昼寝もするみたいです。
イヌの訓練士さんに育てられているので 自分は鳥だということを忘れてイヌだと
思っているようです。 ワンワンと鳴く日も近いと思います。(笑)

e0136745_1639090.jpg


by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-04-29 16:41 | ハエ日記

問題です!!

e0136745_20364120.jpg
e0136745_20374235.jpg
e0136745_20365157.jpg

これは、ナンの生き物でしょう?
答えは 明日!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-04-28 20:39 | ハエ日記

BUS STOP

e0136745_18502784.jpg

さ〜て、バスに乗って何処へ行きましょう?
あてのない旅もいいかもな〜
目的地を決めず。

でも、ちゃりんこの方がええな〜
バスの乗り方知らないから・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-04-27 18:57 | 銀塩photo

MILK

e0136745_17221133.jpg

頭のスッキリしない朝は牛乳でも飲んでスッキリしましょう。
近頃、ちょっと高性能なミキサーが欲しく、買って好きなバナナジュースを作ろうと
思うのだが、外国製のミキサーは高いのね〜



昨日のラーメン屋で話したんだけど、博多ラーメンの「一風堂」ってのはそんなに美味いのか?
みんなが美味いというもんだから。
今日、昼飯に食おうと行ってみたらめちゃめちゃ並んでる。
並んでまでラーメンを食おうと思わないのでやめました。
しかし、街中ラーメン屋ばかりだ。
もっとお好み焼き屋を増やせ〜〜〜〜〜!!!

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-04-26 17:30 | 1/2★Club

総会

e0136745_1129468.jpg

昨日はここ同級生が経営してる割烹料理の「平」で通常総会がありました。
年に一度ぐらいは居酒屋ではなく品のいい料理ということで。
二階の個室で一時間ほど事業報告や収支決算などの議案審議を行い、役員改選ということで
やっと部長を降りることができました。
あ〜やれやれ。

そうとなれば、食いものが美味い。
新鮮な鮮魚料理のコースを堪能し、そのまま夜の街へとなだれ込んだのです。
お酒の進む席では、必ず草なぎくんの話題が上り「もうイメージ変えて酒のCMに出りゃええのに。
ボクはこれで人生変わりました。う〜ん美味い!」と。
きっと全国の飲み屋街でネタにされているでしょう。自粛なんかしなくていいのに。

1時過ぎに店を出て、今日はラーメン食わせろということで
美味しいというラーメン屋に連れて行ってもらいましたが、ラーメン派ではない自分はいまいち
豚骨ラーメンの店によっての味がわからず「ほ〜普通じゃな」と思い食べました。
帰ったら2時を過ぎていて、いつも目が冴えてなかなか眠れないのですが
今週寝不足気味だったので、す〜っと眠り、1時間ほど前に両足をツった痛さで目が覚めました。
ちょっと頭がぼ〜っとする・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-04-26 12:05 | ハエ日記

うるさいにゃ〜

e0136745_181361.jpg

うるさいな〜!! 
だれだ? こんな夜中に騒いでるのは。

といったかんじだったのでしょう。
お酒もほどほどにネ。
がんばれ!! 草薙くん!! 

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-04-24 18:05 | ハエ日記

ホワイトプラン

e0136745_21355898.jpg

うわっ! お父さん犬じゃ〜〜!
写真撮っとこ。

お父さん犬「こら!写すんじゃない!」
そちらはどちら様で・・・
お父さん犬「わしの父じゃ」
ほ〜おじいさん犬か。親子揃ってくくられて反省か?可哀想に。
お父さん犬「ばかもん!くくられてやっとるのじゃ。」
おお〜聞こえとった。
お父さん犬「そんなことより君はもちろんソフトバンクなんだろうな〜」
え・え・auですけど・・・
お父さん犬「話にならん!あっちへ行け!」
あ〜あ、怒らしてしも〜た。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-04-23 21:56 | 1/2★Club

嵐のよる

e0136745_18223885.jpg

いやぁ〜 動物って本当にスゴイですね!!
などと、水野晴夫さん調に始まりましたが
この月曜日 我が家では嵐が吹き荒れたのです。
原因は うちのバカ息子なのですが ひさびさにボクもキレました。
休日の朝、本当ならばいちばん気持ちよく過ごせる時間帯なのですが
カミさんから問題を告げられて 一転暗たんたる気持ちに真っ逆さまです。
何でもじいちゃんの入院見舞いのお金をパクっていたそうなのです。
カミさんも動揺しながらも ボクが息子に無茶苦茶しないかそれも心配しながら
ナンとかボクをなだめながらも事態の解決することも願うという
ちょっとゴチャゴチャな感じになりながらの話し合いです。
ボクは息子には小さい頃から 「ウソはつくな、人の物を盗るな、人を傷つけるな」
という三つを口やかましく言ってきたつもりなのですっごいショックでした。
ただしでかしてしまった事実は変えられないので 後はこれからどうすべきが
いちばん良いのかを考えた結果 やっぱりここはボッコボコしかないと思い
息子が帰ってくるのを待ちました。
学校から帰ってきた息子は、あらかじめカミさんから 今日ボクに事実を告げることと
お父さんが知ったら殴る蹴るは覚悟しなさいということは言われていたみたいで
ボクの顔を見たとたん悟ったみたいです。
息子の口から事の次第が分かるにつれてボクのテンションも上がってくると
雰囲気を察知したグリコとポーはナンとかボクをなだめようと 神妙な顔で正座している
息子とボクの間に割って入ってきます。
激高しながらもこいつら凄いなと思ったボクですが、グリコとポーの行動も無駄に終わり
息子はボッコボコです。
ボクとしてはもっと徹底的にするつもりだったのですが やはりカミさんは母親です。
ボクよりも腹を立てていたのでしょうが 目の前で息子が殴られているのを見るのは
耐えられないらしく すぐに身をていしてかばっていました。
このへんは 母親と父親のアプローチは違います。
ボクとしては身体に刻ましても将来生きていくために必要な最低限のことだけは
教えておくべきだと思って殴りました。
コレで分かってくれればいいのですがこれから先また違った問題が湧きあがってくるでしょう。
しかし 自分の息子です。誰でもなく自分の責任において躾けていかないと思います。
ここから先の話なのですが、ひととおり嵐も去りボクも怒りがおさまったと同時に
腹が減ってきたので何か無いかとあさっていると フランスパンがあり
コレでも焼いて食べるかと 包丁を刺してある扉を開けてみると一本も包丁がないのです。
パンを切る波々の刃の包丁までです。
こんな事をした犯人はオカンです。
オカンはカミさんからボクに話したと聞いてすぐに隠したらしいのです。(苦笑)
いったい人をナンだと思っているのでしょう?
自分としては冷静でいたのですがカミさんもオカンも冷や冷やモンだったみたいです。
まあこれもオカンの息子を犯罪者にさせまいという母親の愛だと受け止めました。
結局 ボクも息子も母親の愛を感じさせられた夜でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-04-22 19:20 | ハエ日記

あらら・・・

e0136745_1853161.jpg

今年も、お花見できませんでした。(涙)
せっかく自転車通勤してるんだから いちばん良い時期に機動力を生かして
帰りに寄ろうと思っていたのですが 運悪くというか運良くというか忙しくて
終わるのが遅くなり のんびり桜を観て帰ることが出来ませんでした。
そうこうしているうちに あらら!! 散ってるではないですか。
昨日も何処かで残ってはいないかと 自転車に乗ってふらふら見て回ったのですが
葉っぱだらけでした。(笑)
悔しいので 表町商店街まで行って カメラのお花見をしてきました。
あ〜やっぱり欲しぃ〜!! となってかえってきました。
もうすぐ花粉症も終わる頃に クラカメ病が発症したようです。(汗)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-04-21 19:27 | 自転車散歩