kusobaes

<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ありがとう・・・

e0136745_13592856.jpg

今年もなんとか年末をむかえられそうです。
長かったような、短かったような一年でしたが
また来年も、面白可笑しく出来たらサイコーだと思います。
そんなすてきな一年になるように頑張らないように頑張ります。(笑)
いつも、こんなへっぽこブログを見に来てくださっている皆さん
コメントをくださるブログ友達(勝手に友達と言ってますが)のみなさん
今年もありがとうございました!!
また来年も、よろしくおねがいします。
さいごに、みなさんにとってステキな一年になりますように。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-12-31 14:09 | ハエ日記

締めの会

やっと今日から正月休みだぁ〜!
やっぱりしっかり仕事したあとの休みはいいね〜

昨日は、気の合う仲間5人で最後の忘年会。
倉敷の美観地区のおでん屋さんで。
e0136745_1871389.jpg

e0136745_189260.jpg

今回は、武さんが鍋にするかと言うのでかも鍋をリクエストしました。
最後ぐらい美味い鍋でしめたかったので。
気を遣わない会なので、言いたいことボロかす言い放題の席。
これで、すっきりと年を越せそうです。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-12-30 18:20 | ハエ日記

改造計画

e0136745_22262575.jpg

昨日の日曜日、昼休みに倉敷まで自転車を取りに行った。
この自転車を買う時、完成車ベースの改造をして、ゆるゆる系のハンドルを付けていたのだけど
長距離走るのにはやっぱりドロップだなと、元々完成車に付いていたドロップハンドルに替えた。

ドロップハンドルに巻くバーテープを選ぶとき何色にしようかと迷っていると
店長がコブラ柄もいいよと勧められたが、ちょっと派手すぎると思いグレーとブラックの模様柄にした。
これが、結構いい感じだ。
タイヤも細いのに交換し、これで100キロ行けそうだ。
その時に、欲しい欲しいと皆に言ってるBD-1とブロンプトンに試乗させてもらった。
BD-1は、ハンドルが結構クイックに動く。スピードを出せば安定する。
それに速い。これならクロスバイク並に走るな〜
乗った車体はホワイトでカッコ良かった。
ブロンプトンは、思ってたより進む。ホイールベースが長いせいもあって非常に乗りやすい。
3速しかないけど、登りがないところなら十分走る。
それになんと言って折り畳んだ時のコンパクトさ。やっぱり輪行ならこれだな。
BD-1がカッコいい改造したくなるバイクなら、ブロンプトンは可愛いバイク。

どちらもタイプの違うバイクなので、両方買われる人も多いそうだ。
が、どっちも買えん・・・
「有馬記念」で当てて、直行で買おうと馬券を買ってもらったが、6000円も飛んでいった。
うまく行かんもんだ。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-12-28 22:46 | ハエ日記

e0136745_20511040.jpg

いよいよ今年も大詰め。
23日の祭日も、今日も仕事してなんとかあと2日に漕ぎ着けた。
とは言っても先送りだけど。
来年も○な年にしたい。

昨日は仕事関係の最後の忘年会で、やっと先も見えてきたのもあって
テンション高すぎて、「なんで飲まずにそこまで行けるん?」
と、いろんな人につっこまれる始末。
ただ一人いいこと言ってくれた年下の人間が。「遊びも出来る人間は仕事も出来る人間だと思いますよ」と。
ええこと言うやないか、こいつ。わかっとる。
他の者は「え〜〜!?」と言ってたけど。

その忘年会で見れなかった「すべらない話」を録画しておいて
さっき見たんだけど、ひいき目で見てるのかやっぱり松ちゃんがいいな〜
ツボだわ。でも兵藤も最高だった。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-12-27 21:12

追い込み

e0136745_19474144.jpg

いよいよ、床屋にとって一番バタバタする一週間がやってきました。
それなのに風邪を引いてグロッキー気味なmatuです。
なんとか乗り越えなければと自分に活を入れているところです。
今日も朝からバタバタと忙しかったのですが、実質今日で終わりという
会社も多いのでしょう。最後の忘年会のところもあるのでしょうか
晩はピタリと終わってブログをアップしているところです。
今年もあと少し、もう一踏ん張りするために今日は早く帰って寝ます。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-12-26 19:56

クリスマス

e0136745_19253195.jpg

きょうはクリスマスイブです。
一年で一番子供の笑顔が見られる日ですね。
そんな幸せでクリスマスにピッタリな写真をアップしたかったのですが
探しても探してもクリスマスらしくない写真ばっかりなので
どうせクリスマスらしくないのなら思いっきり外した写真をという事で
桜の写真を載せちゃいました!!(笑)
どうか皆さんにとってすてきなクリスマスでありますように。メリ〜クリスマス!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-12-24 19:31 | ハエ日記

e0136745_18335358.jpg

少し前に、デジタルリマスターされたBeatlesのCDが発売された。
発売前から話題になっていたので知ってはいたのですが
それほど欲し〜ぃといった気持ちも湧きあがらずスルーしていました。
Beatlesはあまりにも有名すぎて意識して避けていたところがどっかにありました。
とくに若い頃は、ろくに聞きもせず 「何だか、軟弱な音楽じゃな〜」 と毛嫌いさえしていたほどです。
しかし、最近すべての事において“いいモノはいい”のではないか。
ずっと人気があるモノには何か特別なモノがあるんじゃないかと考えるようになり
いわゆる定番といわれるモノを手に入れたり聞いてみたりしようとしているのです。
端から見れば、ただのミーハーにしか見えないでしょうが(苦笑)
それが一番長く愛用できたり大切に出来たりする法則だと気づいたのです。
また、そんな屁理屈をこねてとカミさんに言われ「今度は何を買う気?」 と警戒されていますが
そうではないのです。まあ確かに欲しいモノは沢山ありますがこの苦しい財政事情で
楽しく遊ぶための方法です。
話が大きく逸れてしまいましたが(苦笑)今回じっくりBeatlesを聞き返してみて
あらためてBeatlesのすごさを思い知らされました。
今更ボクみたいなもんがBeatlesの事についてあれこれと語っても
陳腐になるので言いませんが、ボクと同じようにちゃらけたニーチャン達の音楽だと
思っているあなた、今すぐ聞いてみてください。きっと新たな発見があると思います。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-12-23 19:03 | ハエ日記

火の用心!

e0136745_1711963.jpg

この時期になると、地元の消防団がカンカーンと鐘の音を鳴らしながら
火の用心を呼びかけながら回っている光景を見かけます。
火事は怖いよな〜と何処か人ごとのように思っていたところが
あるのですが、きのうシャレにならない事が起こりました。
年内最後の休みだったので、帽子をほしがっていた親父に
格好いいキャップでも買ってやるべ!!と探しに児島や岡山の店を
探し歩いていたのですが結局見つからず、貴重な休みが終わってしまったと
ぐったりして家に戻るとなにやら変な雰囲気が漂っているのです。
ボクを見た親父が開口一番 「オマエ、火遊びしてねーよな?」と
ミョーなことを言ってくるのです。
一瞬ドキッとしたボクですが、よく分からない状況で変な事を言い出せば
それこそ大火事になってしまうので、ここはひとまず 「なにが?」 とトボケておいたのです。
それというのも、その日の朝着ようと思ったジャンバーが毛玉が出来ていたので
自分の部屋で毛玉をライターで焼いていたのですがそれが燻ってボヤでも
起こしたんじゃないかとちょっとドキッとしたのです。
しかし、ちょっとポストを見てこいと言うのです。
ポストを見てみると中が真っ黒に焦げています。なんじゃこりゃ〜!!と松田優作調に
叫びながら、親父のところに戻って詳しく聞いてみると、放火をされたらしいのです。
はじめポストに火をつけたティッシュを放り込んだらしいのですが思ったほど
燃えなかったのが不満だった犯人は駐車場にあった箱に火を付けたみたいなのですが
これも思ったほど燃えずにあきらめて逃げていったみたいなのです。
たまたま、どちらにも上手く火がつかなかったからいいようなモノの
よく燃えていたら今頃この寒い冬空の下、野宿をしないといけないようになっていました。
自分の意思でするキャンプは楽しいですが、そうでない場合は非常に辛いモノがあります。
庭に防犯のためにポーでも放しておこうかと思ったのですが、なにぶんポーは
岡山弁で言うところの 「オンビンクソ」 でお調子者なので役には立たないだろうし
かといってドーベルマンやシェパードを飼って訓練するほうが放火魔を追い払うより
大変でムリだと思うのでこの案も却下。
こうなったら、エアーガンと暗視ゴーグルでも買ってベランダから監視をしないと行けない。
それにしても腹立つ〜!!このクソ放火犯。見つけたらタダではすまさんぞ〜。(怒)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-12-22 18:23 | ハエ日記

半年先取って

e0136745_1930746.jpg

写真もろくに撮れていないので、こうなりゃ向日葵じゃ〜〜!
これで、寒さも吹き飛ぶだろう。


今日なんか、みんな気の毒に感じたのか
「寒かろう〜」、「外は寒いな〜」、「寒いっすね〜」と3人に声を掛けられた。
今日が? 上着脱いでるのに。
なので、「今日は暑いわ〜、タヒチにいるようじゃ〜」と、それぞれに言ったら
みんなあきれて笑っとった。

とうとう、体感温度がおかしくなってきたか〜?

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-12-21 19:37 | 1/2★Club

見たことないフィルム

う〜〜寒ぅ〜〜〜〜
さすがに昨日、今日の冷たい風には応えた〜〜〜

もう今年も僅かだというのに、仕事が溜まってる。
なのでikeさん、あかちんさんに無理を言って応援に来てもらった。
強烈な寒さの中を。
どうも、ありがとう。

そんな中、今日ikeさんにこんなフィルムを貰いました。
e0136745_19393844.jpg

上着のポケットに入れていたらグチャっとなってしまったけど。
見たことないフィルム。
Made in Japanと書いてあるけど、説明書きには英語と中国語。
なんじゃ、これ。
ikeさんによると、軽米写真店で買ったそうな。
ふわ〜っとした絵になるんだって。parade100みたいな感じなのか?
まぁ、ありがたく使ってみよう。
しかし、久しくカメラに触ってないな〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-12-19 19:47 | カメラネタ