kusobaes

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いまのうち・・・

e0136745_18504036.jpg

倉敷美観地区にある、アイビースクエアーで結婚式を挙げる友達が
カットをしにきてくれました。
結婚するにあたって、円満な夫婦生活を送る極意を伝授しておきました。(笑)
その一つとして、欲しいモノの買い方をとくに念入りに教えてあげたのですが
はたしてうまくいくかどうか?
それならば、今のうちに買っておいた方が良いとのアドバイスも。
そんなこと言いながらも、好きな物を買っているじゃないかと
言った声が聞こえてきそうですが。(苦笑)
何はともあれ、お幸せに!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-04-29 19:01 | 銀塩photo

なぜ、登るのか?

e0136745_21221420.jpg

モンベル 大山店
大山にはちょっと雪が残ってる。
大山登山口のすぐそばにあるので、ここで一式揃えて「ほな、行ってきます」
ってな具合に頂上へ・・・な訳ないか。

ここに来ると欲しいものがありすぎて困る。
ちょっとデイパックでも買おうかと、いろいろ背負ってみる。
ははぁ〜ん、20リットルぐらいが重宝しそうだな。
でもな〜1キロ近くある一眼レフを底のほうに入れると出すのが面倒だとも。
やっぱり今使ってるメッセンッジャーでいいか〜
結局、ジオラインのインナーとカラビナキーホルダー(これが便利がいい)を購入。

e0136745_2134797.jpg

違う方角から見た大山。
いつ見ても雄大さに感動してしまう。でも、怖くも感じる。
「よ〜し、今度は大山登るぞぉ〜〜!!」と言ってしまった・・・
「本気か? 登る気があるんなら付き合うぞ。頂上まで?」
「いや、5合目まで、というかランドネちゃんがいるところまで」
「・・・? 登る理由が不純じゃの〜」

ただ、野草でも撮りながら登山するのもええかな〜と思っただけ。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-04-28 21:44 | ハエ日記

台風?

e0136745_19463843.jpg

今日の岡山は、まるで台風のようでした。
もうすぐゴールデンウイークなのに、本当に異常です。
この写真の美観地区も、連休は凄い人でしょう。
せめて天気ぐらいよくなって欲しいモノです。
まあボクは、毎年のことですが仕事ですけど。(涙)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-04-27 19:51 | 銀塩photo

かい~の

e0136745_18552324.jpg

ポーの耳の調子が悪いので、病院に連れて行ったら
ちょうど予防接種の時期なのも重なって
すっごく多かったです。
一時間ほど待って耳の中を洗浄してもらい
ポーも少し痒みが治まったみたいでよかったのですが
診察代を払うときが、いつもドッキドキです。(汗)
今回も軽くめまいがしたのですが、何とか平静を保ちました。
あ~、まだ狂犬病の注射も打たないといけないし
混合ワクチン、フィラリアの薬とまだまだ出費が続く~。
いけない、まためまいが~。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-04-26 20:29 | ワンコ

花・花・花

e0136745_210198.jpg

花の丘のポピー


「とっとり花回廊行くけど、行く?」とのお誘いがあり、
花かぁ〜と思いながらも一度ぐらいはと行ってきました。

今日は天気も最高によく大山も一望出来るし行って良かったかな。
GW前にも関わらず大賑わいです。


正門から入場すると今はチューリップだらけ。
いろんな色の品種があるもんです。
e0136745_21312816.jpg


何とも不釣り合いだけど、花に囲まれた一日でした。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-04-25 21:34 | デジphoto

大極殿を見たい

e0136745_1558096.jpg

おい、せんべいの食い過ぎだぞ!
下を見てみろ。ぽろぽろ、ぽろぽろと、まぁ・・・


いよいよ今日から、平城遷都1300年祭が始まったみたいだ。
ニュースで放送してたけど大勢の人みたいだ。
あ〜行くのが早すぎた〜
今、だよな〜

よ〜し、また行くぞ〜!!


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-04-24 16:09 | 銀塩photo

trip

e0136745_168107.jpg

ガキの頃、おとなが作った柵を破って飛び出したかった。
こんなところに押し込んで、こんなルールなんてクソ食らえ!!
息が詰まりそうになる。
このフェンスの向こう側にはどんな楽しいことあるんだろう?
早く大人になりたい。そう思っていた頃。
でも、いま大人といわれる歳になって、フェンスの向こう側に立ったとき
初めてわかった。
このフェンスは俺たちを縛りつけてるモノじゃなく、守ってくれるためだったことに。

な〜〜んて、クッサイことを書いてみましたが
でも親になってみて本当にそう思います。
あのころは窮屈だったけど、何かでつなぎ止めておかないと突っ走って行っちゃいますから。
ウチのポーなんかもいっしょです。
訓練という柵で囲ってやっておかないと、メチャクチャなことをして大変です。
そうならないためにポーを守ってやるために躾が必要なのです。
散歩をしていて、ポーが勝手な行動をしそうになったときすっごく怒るのですが
それを見ていたオバさんなどは 「ま〜そんなに怒らんでもいいのに、かわいそうに」と
よく言われます。でもぜんぜんかわいそうじゃありません。
もしポーがハシャいで、そのおばさんに怪我でもさせたら
そのオバさんはポーを処分させるかもしれません。そんなの最悪です。
だからオバさんとポーを守るために怒るのです。
その結果ポーと長く楽しく過ごすことが出来ると思うのですが。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-04-22 16:51 | ハエ日記

行ってきました。

e0136745_1859286.jpg

行ってきました、片鉄ロマン街道。
本当はfukuさんとkenさんで京都に行くはずだったのに。(汗)
高校の時の濃い〜メンバーに捕まってしまって逃げられませんでした。
ボクを除いた3人はムチャクチャ元気。
とても同じ歳とは思えないパワーで走りまくります。
ボクなんかとてもついて行けそうにないので
どうなることかと内心ビクビクしていたのですが
ボクのペースにみんなが合わせてくれて、凄くノンビリペースで走ってくれました。
そのせいか、25㎞地点に行くまでに3時間も掛かってしまい
用事があったボクはこの地点で引き返す羽目に。
それでも往復50㎞走った計算になります。
さすがに最後の方はお尻が痛く、肩もパンパンになって日頃の運動不足を感じたの
ですが、心地良い疲れはなんともいいモノでした。
今度はもう少し走ることが出来る自転車に乗ってリベンジしたい想いと
友達の不器用な励ましに感謝した一日でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-04-21 19:44 | サイクリング日記

鳥撮り(しゃれのつもり)

e0136745_21125054.jpg

あれ、なんの鳥?
と、鳥を狙ったが標準レンズじゃこれまでです。
まぁでも前ボケがいい感じに効いてる。
と、自己満足。

一応、リバーサルのトレビです。
もちろん期限切れ。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-04-20 21:20 | 銀塩photo

現像の安定

e0136745_1918688.jpg

今回の現像は出来が良くなかった。
やたらとゴミの付着が多い。
繰り返し使う定着液はペットボトルに保存してるけど、みたらチリだらけ。
そろそろ新しいのを作ろうかな。



まだまだ、仕上がりにバラツキがある。
トライXにミクロファインはいまいち合わないのか?
やっぱりD-76現像液の方がいいのかな〜
フィルムをネオパンに替えようかな〜
それよりなにより、遠景でのピンが甘すぎる写真が多いのが問題外であります。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-04-19 19:33 | 銀塩photo