kusobaes

<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

体力ぎれ

e0136745_19443593.jpg

なんだか、スカッっと晴れてて、シンプルでいい景色と思って撮った写真。
ここは長船。
今日は、ここへ仕事に。

やっと福山の仕事が一段落して、週に日曜しか休みがないのに
体を休めりゃいいものを、朝の5時から遊びに行き夜10時過ぎに帰ってきて
風呂にも入らず、寝てしまい今日は長船へ。
ちょうど現場でサイクリングに行くメンバーが揃ったので
6月蒜山サイクリング計画を立てる。
6月も仕事忙しいのに、体力が持つかな〜〜?
夏前にバテそうだな。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-31 19:56 | 1/2★Club

ネタぎれ

e0136745_175214100.jpg

最近写真は撮ってるのですが、フィルムでばっかりなので写真のストックがありません。(汗)
ボクの場合、写真を選んで日々の出来事とすりあわせて書いていくタイプなので
写真切れになるイコールネタ切れとなってしまうのです。
こうなってくると、やっぱり現代社会においてはデジカメが便利なのでしょう。
ここのところ古いカメラばっかり買って、新しいカメラを買っていないので
完全に時代において行かれています。
このまえカメラ屋さんで、オリンパスPENをちょこっと触ってみたのですが
レスポンスが結構良くってビックリしました。凄く技術が進歩しているんですね。
まあボクの場合、新しいデジカメよりもスキャナーを買う方が先決なんですけどね。
このままだと現像済みフィルムがたまっていくばっかりです。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-05-28 18:11 | 銀塩photo

やっぱり名曲

e0136745_1932439.jpg

薬師寺の前に立つikeさん。

今日は、この先輩にお手伝いをお願いして福山まで来てもらいました。
今日でかなり追い込むことが出来ました。ありがとうです。
あと1日かな。





そんな福山までの距離。帰りは疲れて高速をのんびり走るのです。
音楽でも聴きながら。
最近妙に聞きたくなってレンタルしたシンディー・ローパー。
久しぶりに聞いてみると、名曲が多いとつくづく思う。
そのアルバムの中から、やっぱりこれだね。




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-27 19:45 | ハエ日記

たんぽぽ

e0136745_1152315.jpg

タンポポってどっち? 
雑草に分類されるんだろうか?
雑草って聞くと、あんまりイメージが良くないけど
タンポポって聞くと、とたんにホンワカとした気持ちにさせてくれる。
そういった意味では、タンポポってスゴイ!!
目指すべきはタンポポのポジションか?
何処でも生きていく強さを持っているし
小さな花瓶で、部屋を彩れる可愛さもある。
花の時期が終わっても、綿帽子がコレまた良い。
う〜ん、考えれば考えるほどタンポポってえらい!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-05-26 11:06 | デジphoto

腕がヒリヒリする〜

e0136745_1938244.jpg

暑い日は、アイスクリンでも食べていかんかね〜
昨日、今日とで腕が真っ赤っかに焼けてしまった。元々、色が白いのに〜


さっき、晩飯食べてたら渡辺謙がテレビに出てた。
なにやら、ディカプリオとの競演で近々大作が上映されるらしい。
『インセプション』だっけ。これは楽しみであります。
この映画でディカプリオに念願の主演男優賞を取ってもらいましょう。
最近のディカプリオの演技はしぶいぞ〜
取らせてやれよ〜トムハンクス!
アカデミーのお偉いさんになったそうじゃないか〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-25 19:48 | 1/2★Club

ある日曜日・・・

e0136745_20295821.jpg

「まだや、まだやでポー、もう少しの辛抱や」


e0136745_20364069.jpg

「オリャ~、いったれやー!!」


e0136745_20412175.jpg

「ふぅ~」


e0136745_20452074.jpg

「たのむでぇ~、しかし。きっちり走らなぁ~怒るでぇ~しかし」

と最後は横山やッさんが乗り移った息子でした。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-05-24 20:52 | ワンコ

しとしと

e0136745_2135985.jpg

今日は、一日降りっぱなしですね。
しかし、ゆっくり体を休めることが出来ました。


明日から、また福山通いの忙しい一週間になりそうです。
あ〜どこか旅に出たいね〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-23 21:07 | 銀塩photo

島へは

e0136745_19221010.jpg

検索ワードランキング「直島サイクリング」だらけ。
このブログに訪問してくれても参考にはなりませんが・・・

ただ、いきなり行っての自転車レンタルは無理だ。
だからmyチャリに乗って行きましょう。折り畳みで十分。一周してもしれている。
車を渡すより、ず〜っとお得です。
強者は宇野港からゴムボートで渡りましょう。ただです。
沈しても責任は持てません・・・


※暑くて、バテそうじゃ〜〜!
自転車、自転車、自転車、漕いで、漕いで、漕いで♪
おかしくなってきた・・・


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-22 19:42 | 1/2★Club

e0136745_19475555.jpg

お昼御飯を買いに、近くのコンビニに行くと
表にラジオフライヤーが置いてある。
不思議に思いながら中に入ると、よく行く古着屋の店長さんが
お子さんを連れて買い物に来ていた。
入荷情報を聞いて今度行くことを伝えると
笑顔を残してラジオフライヤーに子供を乗せて帰っていった。
ボクもしたかったんだよな〜。子供を乗せて歩きたかったんだけど
その頃、ウチの近所からお店まで4㎞位離れていたのであきらめた。(汗)
今は近くに大きなスーパーが出来たので行けるのだけど
さすがに中3の息子をのっけて歩いていたら、気味悪がられるだろう。
まあ、気味悪がられる前に息子に思いっきり反対されるだろうけど。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-05-21 20:02 | ハエ日記

山バイク

e0136745_1939255.jpg

武さんは、倉敷の現場へ自転車で通勤してます。
彼の愛車はミネアポリスのメーカー「サルサ」のMTBです。
この、ごついタイヤ。なかなかカッコいいです。

ちょいと休憩時間に乗させてもらいました。
おお〜このスラムのシフターきっちり決まる〜!
なんじゃ!?このブレーキ。初めて乗ったディスクブレーキの強烈な効き具合にびっくり。
自分のチャリの感覚でブレーキングするとロックするので怖い怖い。
これがディスクかぁ〜ははぁ〜ん。
これは、山で乗ったら楽しいだろうな〜と思ったが、本人、山で乗る気なし。


今は、ロードやミニベロが大人気だけど、そろそろMTBの時代が来そうな予感。
そう、ランドネちゃん達がMTBに流れるのだ。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-20 19:51 | ハエ日記