「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よくやった!!

e0136745_21133541.jpg

ワールドカップ楽しんでますか?
きのうは、日本の激闘を観ていて完全寝不足です。
それにしても見ている人、多いみたいですね。
お客さんに聞いてみても、結構の人が見ていると答えられます。
それもデンマーク戦、夜中の3時にあった試合も起きて観たという人が多かったです。
普段、サッカーは観ないのだけど、やはり日の丸を背負って戦う試合は観てしまうという
意見もすごく多かったです。
結構みんな自分の国が好きなんだと思うのです。
どっかの組合が、日の丸掲揚は軍事主義につながるとか言うけど
そんなことないですよ。
みんな日の丸に誇りを持っていることを感じさせられたワールドカップでした。
ありがとう!!日本代表の選手達。よく頑張ってくれたと思います。
しかしこれでワールドカップが終わったわけではありません。
こっからが本番です。これからの試合が楽しいのです。
まだ当分寝不足がつづきそうです。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-06-30 21:26 | ハエ日記

*

e0136745_16295854.jpg

ブローニーのモノクロフィルムがない!!
いつも行く 「カメラのキタムラ」 現像を出しに行ったときとそれを取りに行ったとき
必ずチェックしているけれど、入ってきた様子がない。
ならばと、昨日ビックカメラに用事をしに行ったついでに買っておこうと
フィルムコーナーに行ってみるがここにもない!!
T-MAX400は置いてあったのだけど、現像代が他のフィルムより倍ぐらい掛かるので
貧乏親父にはコレはつらい。それでなくても時代に逆行しながら銀塩カメラ道を突き進む身
としては、すこしでも出費は抑えたい。(涙)
T-MAXを10本現像に出すとロシアレンズのジュピターが買えてしまう。
それに、まだまだへっぽこな写真しか撮れない腕ではT-MAXがもったいない。(苦笑)
このままではローライちゃんが、ただの箱になってしまう。(汗)
がんばってくれよ、フィルムメーカー。頑張って使うから。
でも、ライカもフィルムカメラの生産を終了したらしい。
いよいよもって、苦しい状況だ銀塩カメラ道。
そんな状況のなか、まだM型ライカが欲しいボクは愚かな人間です。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-06-29 17:00 | ハエ日記

倉敷で飲み会

e0136745_0215341.jpg

仕事もいま忙しいけどサッカー見るのがもっと忙しいこの頃です。

さて、今日は飲み会でしたが
たまには倉敷でしろ、ということで倉敷の駅前近くの居酒屋で。
が、行くのに1時間半も掛かってしまった。
いつも倉敷から岡山まで来る他のメンバーの大変さがよ〜く分かりました。
が、岡山でしてくれ〜〜!
チャリで10分ぐらいが、やっぱりいい。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-06-27 00:32 | ハエ日記

e0136745_2105327.jpg

うちのオカンは股関節が悪いので、しょっちゅう足が痛いと言っています。
この間も急に立ち上がって、足をそろそろと前後左右に動かしているので
また痛くなったのかと思っていたのですが、どうも様子が違うのです。
「なにしょん!!」 (なにしているの?)と聞くと 「ムーンウォークの練習」と言われました。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-06-24 21:07 | ハエ日記

眠れない夜

e0136745_2024568.jpg

毎日暑いですね。
冷え性なので、クーラーをつけて寝るのが苦手なボクですが
さすがに扇風機も無しでは寝ることが出来ません。
風のある日は窓を開けておけばいいのですが
微風の日は辛いモノがあります。
ボクの部屋には窓がひとつしかなく、おまけにすごく高い位置にあるので
少しの風ぐらいでは無風状態と同じなのです。
グリコは外が見えるので、すっごくお気に入りの場所で窓を開けると
スグに飛んでくるのですが、ボクとしては少しでも風が入って欲しいので
グリコの巨体はすっごく迷惑なのです。(苦笑)
しかし退かすわけにも行かず、悦に入っているグリコを暑さに身もだえながら
下から写真を撮って、暑さを紛らわすボクでした。(汗)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-06-23 20:37 | ハエ日記

どこまでも?

e0136745_21185897.jpg

この道は、どこまで続くのだろうね〜
すぐそこで切れてたりして・・・


by fuku

More
[PR]
by kusobaes | 2010-06-22 21:31 | 銀塩photo

Father's Day

e0136745_21562464.jpg

ようやく、もらうことができました。父の日のプレゼント。
ほしかったロバート・フランクの写真集 『The American』です。
どの本にも、おすすめの写真集として紹介されているのですが
ここ岡山の本屋さんでは見かけたことがなかったので
見てみたいなとずっと思っていたのです。
そんな想いを息子は知っていてくれたのか、クッ~~~ウ。(涙)
さすが我が息子。やる時はやってくれます。
といけば、いいのですが、実はこれにはタネがありまして
オカンにプレゼントを贈った息子としては、オトンにもやらないと
うるさく言われるだろうと、何をプレゼントすればいいのかカミさんに相談
したのですが、カミさんも思いつかずボクに直接聞いてきたのです。
息子もカミさんも、ロバート・フランクとは誰だ?といった感じですし
おまけにパソコンも使えないので、結局amazonでボク自身が注文しました。(苦笑)
乙女の心を持つボクとしては、サプライズ的にもらって涙の一粒でも流したかったです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-06-21 23:08 | ハエ日記

予定狂いまくり

e0136745_18143329.jpg

明日はサイクリングの予定だったけど、またボツになっちまった。
総勢8人で蒜山の予定が、ほら風邪引いた、仕事しないといけん、車を車検に出さにゃいけん
と結局3人になり、自分も暑さで体が持ちそうにないので中止にしました。

まっ、今日はサッカーでも見て
明日は、まったりと茶でもしばきに行きましょうかね〜
ひとりポタリング。

※フィルムアイコンをくっつけてみました。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-06-19 18:25 | 銀塩photo

負けた〜〜

e0136745_1842146.jpg

連日のサッカー観戦で寝不足気味のmatuです。(汗)
昨日はスペイン×スイス。
単純にスペインの華麗なサッカーが観たいという想いだけで
観ていたのですが、まさか負けるとは予想もしていませんでした。
詳しい分析はfukuさんがしてくれると思うので任せますが
ある意味、絶対に不利と予想される試合でも、今回のように
番狂わせが起こるのがサッカーの怖いところであり面白いところです。
これは日本もオランダ戦、もしかするととんでもないことが。(笑)
まあ、予選は通過するでしょうから最終的には『やっぱりな』というところでしょうけど。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-06-17 18:55 | ハエ日記

勝った!!

うわ〜〜、勝ったよ〜!!
色々言われていて不安だらけだったけど、よく勝ってくれました。
岡田監督は、韓国に負けたときの発言が物議をよんだけど
今回中村俊輔を外したことによって、戦術が明確になって良かったんじゃないのかと思います。
ボクとしては、中村俊輔のプレースタイルはあまり好きではなかったので
本田の起用には納得がいくのだけど、これで負けていたら世論は
「俊輔を外したからだ。監督の采配ミスだ。」と騒いでいただろうな。
とにかく、これで最後のデンマーク戦まで楽しんで観れるのがうれしい〜。
とにかく綺麗なサッカーなんていらないので、泥臭く頑張って欲しい。
がんばれにっぽん!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-06-15 17:36 | ハエ日記