「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

車中地獄

e0136745_2153277.jpg

このPEN写真、なんでコマ間に光が回ってんの?



海の日があった連休過ぎてから梅雨が明けましたよね〜
それから一気に猛暑日が続きましたよね〜
それと時を同じくして仕事車のエアコンが故障しました・・・
1〜4まで目盛りがあって、1〜3は無風、4に入れたら強烈な常温の風が出ます。
帰りに日産に持って行き、とりあえず預けて帰りました。
電話があり、部品がすぐ入らなく28日頃になるというので仕事も忙しく車が必要なので
一旦、車を届けてもらいました。

あれから我慢すること約10日。
しかし、まだ連絡が来ない。
仕事もようやく先が見え預けても差し支えないので明日でも持っていってみよう。
10万キロ越えなのでタイミングベルトも交換します。

汗だくになりながら車を運転するのは、もうイヤじゃ〜〜〜〜!!




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-07-30 22:13 | 1/2★Club

水遊び

e0136745_2265023.jpg

この前の休み、いつもお世話になっているラブドッグスクールに行ってきました。
この季節は暑さに弱いワンコ達には厳しすぎます。

そんなときはプール遊びです!!
ここラブドッグでは井戸水が出るので、思いっきり水遊びをさせてもらえるのです。
とくに暑さに弱く、水遊び大好きのポーは一番プール率が高いでしょう。

この日は、先生たちの犬たちに交じってポーも大はしゃぎ!!
いつも隅っこで、他のワンコの遊んでる様子を見ているだけの、ポーの兄弟のミクロも大ハッスル。
みんなが楽しそうに遊んでいました。
今度はいつ遊べるでしょう? ラブドッグの先生たち、本当に感謝です。
またあそんでくださ~い。
e0136745_2254377.jpg


by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-07-28 22:55 | ワンコ

小雨の春日大社

e0136745_2223134.jpg

春日大社の鹿は、神の使い。
とってもえらいのです。
鹿せんべいなんかじゃ満足しません。
ソフトクリームのコーンが大好きです。




この日の春日大社は小雨が降っていたので苔が綺麗でした。
ここは早朝の参拝者の少ない時にのんびり写真でも撮りながら歩きたいと思いました。





by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-07-28 22:12 | 銀塩photo

苔むす

e0136745_18551664.jpg

苔もよっぽどこの木がお気に入りらしい。





※最近、デジタルのAF単焦点レンズが欲しいこの頃です。
軽くて明るく安い標準クラスAF単焦点レンズ。
そんなものはないか〜
重くて明るく高いレンズはあるんだけどね〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-07-27 19:08 | デジphoto

*

e0136745_23483529.jpg

あいかわらずボクのパソコンは目覚めてくれません。
あまりの暑さにパソコンもやられてしまったのかもしれません。
しかし、僕らの商売は暑くなるほうがお客様は来てくれます。
今日も忙しく、先ほど帰ってきてご飯を食べたところです。
一生懸命稼いで、あたらしいパソコンを買うとしましょう。
それまでfukuさんゴメンネ!!
ぼちぼちアップしていきます。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-07-25 23:54 | ハエ日記

商売道具

e0136745_21144037.jpg

先日、商売道具のハサミを立て続けになくした。
僕は左利きなのでいつも左用のハサミを使うのですが、右用も時々使い
最初に右、数日後に左用をなくしてしまった。

左用は、「忘れとったぞ!」と電話で教えてくれましたが、未だに右用が出てこない。
道具を大切にしない男はこうなるのです。


帰るのに必死だから・・・


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-07-24 21:22 | 銀塩photo

路線

e0136745_23124316.jpg

結構、このフィルム好きです。
マゼンタ寄りに色かぶりするし、白が飛びやすいけど・・・








by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-07-23 23:16 | 銀塩photo

宇豆柱

e0136745_21454019.jpg

出雲大社へのポタリングで一番の目的はここへ行くことでした。
「古代出雲歴史博物館」

東大寺よりも高かったと言われる出雲大社の本殿。
平成12年に発見された、杉の丸柱を3本でひとつの柱にした宇豆柱(うづばしら)を見たかったのです。
雲太(出雲大社)、和二(東大寺大仏殿)、京三(平安京)と大きい順に歌われたことは間違いではなかったようです。
当時の本殿を再現した模型が展示されています。(模型といってもでかいけど)

しかし謎だらけの出雲大社。
なぜ?あんなに巨大だったのか。
注連縄は逆巻きだし、御神体(大国主命)は参拝者からみて横に向いてるし(海の方向)。
八百万の神々をお迎えしてるのか?

そして、ここのもう一つのメイン展示は荒神谷遺跡の銅剣358本と凄い数の銅鐸です。
この銅剣は圧巻でした。ちなみにこの銅剣は武器ではないそうです。
ボランティアのおばちゃんが教えてくれました。

数名のボランティアのおばちゃんが、所々で来館者に説明してくれます。
宇豆柱(うづばしら)の目の前で、「すげぇ〜〜〜!!」を連発している僕たちを発見するや
寄ってきて解説をしだしたのです。
だから、聞いてみたのです。
「これだけの銅鐸が出土するぐらいの一大勢力が古代出雲にあったのだから、
もしかしたら邪馬台国はここかもしれないですね」と。
この言葉におばちゃん、テンション上がってしまって帰してくれなくなった。
電車に乗り遅れるからと、まだまだ話し足りなさそうなおばちゃんにお礼を言って後にしました。


出雲に行く際には是非ここへ寄ってみてください。
出雲大社のすぐそばです。
絶対、おばちゃんの説明を聞いてください。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-07-22 22:30 | サイクリング日記

キング・オブ・エンターテイナー

e0136745_2248489.jpg


マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を見ました。
WOWOWで放送してたから。
いずれは見られるだろうと思っていたので映画館に行くこともなかった。
ikeさんから感動するよと聞いていたので予想はしていましたが!
予想を遙かに超える面白さだった。

いや〜歌うまいね〜マイコーは。当たり前か〜
最高のエンターテイメント映画を見せられた感じがしました。
凄い、ステージに対してプロフェッショナルだったんだね。
やっぱり、「Billie Jean」のイントロ聞くとぞくぞくするな〜
映画館でもライヴみたいに拍手が沸き上がったんでないの?
まだ見てない人はファンでなくとも必見の価値有りです。
キング最後の映像を!


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-07-21 23:10 | 映画の話

ピンチ

いつも、ブログをアップしているのは店のパソコンから。
それが今朝、いつものように出勤してパソコンの電源を入れると
なかなか立ち上がらない。
今日はいつもより遅いな~、なんだかへんだな~、こわいな~。(稲川淳二調)
などと思いながら開店の準備をしていたのですが、準備が終わったころに
パソコンを見てみると全然変わっていない。う~んこれは本当にやばいぞ。
その後いろいろとやってみたのですがサッパリ駄目です。(汗)
たしかに、ここのところ調子が悪かったのですがもう少しガンバってほしかった。
秋ごろにはと考えていたのですが、このタイミングはつらいのです。なんせお金がピンチ!!
というわけで当分の間、ブログのアップもぼちぼちになります。申し訳ありません。(謝)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-07-20 23:20 | ハエ日記