kusobaes

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昼寝中に

e0136745_19321742.jpg

サイクリング道のすぐ側でジャージー牛がお休み中でした。
起こしてしまったのか、眠たそうな顔です。


蒜山のジャージー乳を使ったソフトクリームはほんと美味しいです。
この日は、ジャジーランドでバニラ、道の駅でブルーベリーのソフトを食べました。
昼はジンギスカンだったので胃がビックリしたでしょう。





by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-30 19:37 | サイクリング日記

秋は来てます

e0136745_18531557.jpg

蒜山高原の朝はもう涼しくなっていました。
蕎麦の花が一面に咲き始めています。
これの初物を食べたいです。

e0136745_18584037.jpg

もう秋はそこまで・・・
県南では味わえない早めの秋を感じてきました。
でも、午後3時頃は暑かった。




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-29 19:01 | サイクリング日記

モノクロバラ

e0136745_17332335.jpg

モノクロのバラってのも、ありですよね〜?



最近、デジタル一眼のK200Dでのフルマニュアルでの撮影が慣れてきました。
まぁジャスピン率は低いのですが、そこはシャッターボタン押しまくりでカバーです。
そこがデジタルのいいところ。
16MBのSDカード買おうかな〜




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-28 17:44 | デジphoto

ぐいび

e0136745_19135374.jpg

ぐいびの木は金槌の柄にもってこいです。
枝の曲がり具合を利用して、持ちやすいように取り付けると
これまた自分の手に馴染んで、打ちやすい。


だが、よく乾燥してなかったり、素性の悪い枝はよく割れる。
気に入った金槌の柄が割れたときにはヘコみます。

これ、湯沸かしを作成中です。




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-27 19:24 | mono

でんちゅうでござる

e0136745_19171636.jpg

しかし、今年の暑さは厳しいね〜
もう、うんざりなんだけど。

同じく、最近の円高はひどいね〜
円高というよりはドル安なんだけど。
そんなに円は安全資産じゃないんだけど、円が買われてる。
わしのドル貯金が〜〜〜!!
価値なし・・・






by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-26 19:27 | デジphoto

ボロボロ

e0136745_23375317.jpg

僕達の仕事で、絶対ないと困るものの一つにタオルがあります。
まだ何もできないペーペーだったころはタオルを洗濯してたたむのが
一番の仕事でした。
なので自動で洗ってくれる洗濯機は僕らの強い味方、いえいえ同志と言った方が
しっくりくるかもしれません。
洗濯機がなかったら大変なことになっています。
毎日仕事が終わった後、手洗いでタオルを洗濯するなど考えただけで恐ろしいです。
しかし、その同志の洗濯機が今日壊れてしまったのです。
パソコンといい、洗濯機といい、体といい、最近壊れてばっかりです。(汗)
もうそろそろパソコンをと思っていたのですが、同志の負傷のおかげで
まだ先に伸びそうです。とほほ・・・

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-08-26 00:11 | ハエ日記

e0136745_963396.jpg

めずらしく、朝一番のアップです。
ようやく体の調子も戻ってきたので
早起きしてポーと一緒に自転車で走って来ました。
帰ってくると道端に可愛く咲く花が。
いっぱいに咲き誇る花もきれいですが
隅っこにそっと咲く花の方に引かれるのは
自分と似ているからでしょうか?
そんなに可愛くはない!! という声が聞こえてきそうです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-08-23 09:16 | ハエ日記

望遠って

e0136745_1545052.jpg

望遠レンズって使ったことないけど、
使いやすいのかな〜?

PENTAXで55-200mmってのがあるんだけど。
手持ちじゃ難しいのでしょうね〜






by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-22 01:59 | デジphoto

遂に岡山にも

e0136745_20262140.jpg

写真のおじちゃんから、さっき電話があって・・・
「あそこにモンベルショップが出来よ〜るぞ〜!」と。
へぇ〜、そうなん。よく通ってるんだけどね〜知らなかった。

「オープンしたら、テント買うぞ〜!」と宣言されてしまった。
どこで使うん? 家で?
「自転車旅でじゃが〜」
はぁ〜、わしゃ民宿泊がええよ〜






by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-19 20:31 | 1/2★Club

旅カメラ

e0136745_19275416.jpg

「旅するクラッセ」とは、ある写真雑誌の連載企画ですが、
このカメラ、ほんと旅にはもってこいだと思います。
よく写るしね。
サブカメラじゃなくメインカメラとしても十分通用する。
僕はクラッセで撮るモノクロの描写が気に入ってます。

旅をさせにゃいけませんな〜







by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-18 19:35 | カメラネタ