「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

散歩・・・・・

e0136745_18541894.jpg


喉もとすぎればナントやらといいますが、まさしくその言葉道理、血圧が下がるとともに、朝の散歩へのテンションが下がるmatuです。(苦笑)
しかし一瞬でも気を抜けば、ダースベイダーのごとく暗黒面に落ちて行くでしょう。
フォースを信じるしかないのです。間違ってもロースではありません。ロースは大変美味しいですがコレステロールが上がってよけいに心が折れます。(苦笑)
もがき苦しみ、やっとこさ心にムチをいれて散歩に励んでいるボクを邪魔する三匹の犬たちがここ一週間現れ続けています。
そいつらは野良犬なのか飼い犬なのかハッキリしないのですが、歩き始めてようやく体も温まり、さあこれから本気で歩くぞというところで、奴らは現れるのです。田んぼの遥か向こうにいてもボク達を見つけると威嚇しながら吠えて走ってくるのです。
こっちがドーベルマンでも連れていれば堂々としているのですが、何せちっこいプードルに吠えられてもビックリしてしまうポーです。敵うはずがありません。噛み付かれても馬鹿らしいので一目散に逃げるのですが、犬というのは逃げるとおっかけてくるという習性を持っています。
ましてやこちらは血圧が上がりすぎて無理矢理運動している身。思いっきりなんて50メートルも走れません。本当に心臓がとまってしまいます(汗)
畑に置いてあった鉄製の熊手を発見し、それを持って応戦です。地面に打ち付けながら今度は追いかける側に回ります。犬達は一転して一目散に逃げて行きます。それでもボクは『コラ~~』と叫びながら追いかけるのですが、事情のしらない人が見たら西遊記にでてくる猪八戒が犬を虐めている姿にしか見えないと思います。本当になんとかしてほしいものです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-30 18:48 | ハエ日記

JC

e0136745_19322125.jpg

ぼくは、JRA(日本中央競馬会)の電話投票加入者で馬券用の口座を持っています。
が、しかし残高1400円です。
2年間、馬券を買わなかったら自動解約になってしまうのです。
そのお知らせのハガキが来て12月26日で解約になりますと。
それで、2年前にも解約になる前に1万円入金して遊びで買って、その残高が1400円なのです。


つなぎに馬券を買っておかないと思い、昨日の大一番、ジャパンカップに6-16の馬単を1000円買いました。
6番1着、16番2着で決まるという予想です。
そして・・・
4コーナーを回って武豊の6番が抜け出そうとすると、外から16番の馬が襲いかかってきます。
「うわぁ~差される~、おい!6番の馬に16番の馬が妨害したぞ!」
案の定、16番に6番が差されて結果、16-6の順。16番の馬に歓声が沸いています。
が、審議のランプが点灯してます。
「あれ完全に進路妨害じゃ〜、武豊怒っとるわ」
なかなか審議のランプが消えず、結果が決まらず30分ぐらい後に、16番の馬が6番の進路妨害で降着。
な・な・なんと結果、6-16で決まりました。
やったぁ~~~!!ほれ、ほれ、ほれ。
オッズは幾らだ?18.8倍。あら、案外低いのね。
でも1000円が18800円に化けました。


ここで、欲を出したらいかん。
と、早速ネットでSIGMAの55-200mmという古い7800円のレンズを注文しました。
望遠レンズ初心者なのでこんなのでいいのです。
要は久しぶりに買った馬券が当たり、儲かってレンズを買ったという自慢話でした。
はっはっはっ。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-29 19:35 | ハエ日記

2010年第一弾

e0136745_1271875.jpg

やれやれ、一年というものはほんと早いもので
今日、第一弾の忘年会でした。

飲み屋街も賑やかで、年末の忘年会シーズンに突入したという感じです。
これからは、財布からどんどんお金が減っていくことでしょう。
忘年会を全部欠席したら、さぞかし高級レンズが買えるほど。


その第一弾の今日は、上の写真の彼、材料屋さんの部長なのですが彼のワンマンショーでした。
ここでは話せないような内容の話を全開です。
若い頃は負けなぐらい喋ってましたが、衰えがきてます。
今では聞き手になりました。
笑いすぎて、疲れました。


さてさて、今日の夜には「龍馬伝」最終回ですね。
とうとう、運命の日がやって来ます。
あんまり見たくはないですが、暗殺されたのは確かですからしっかり受け止めて
見収めることにします。
では。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-28 01:49 | ハエ日記

**

e0136745_13383754.jpg

昨日、岡山でも兄が妹を刺し殺すという痛ましい事件が起きました。
兄弟の間に何があったのだろう?肉親で憎み合うって。
韓国と北朝鮮も、元々は同じ国だし肉親みたいなもんだと思うのだけど。
兄弟のいないボクには分らないです。一人っ子のボクは羨ましいのだけど
兄弟のいる人間に言わせれば、いてもウザイよという言葉を良く聞きます。
う〜ん、難しい問題です。肉親って近すぎるからでしょうか。
誰よりも理解しているはずなのに、わかりすぎちゃうのが複雑にさせてしまうのでしょうか。

でも、1つ言える事は笑って暮らしていたいです。子供の笑顔をずっと見ていたい。
それだけでいいんです。けど、それが一番難しいです。
なによりも、そのためには平和じゃなきゃいけないです。
戦争なんか絶対に行きたくないです。!!
子供達の笑顔がなくなります。戦争絶対反対です!!
その思いも込めて、ボクのiPodの裏にはベタですけどLove&Peaceの文字を
彫り込んでおります。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-26 14:09 | ハエ日記

チュッパチャップス

e0136745_1811583.jpg

お店に来てくれた子供達にと、アメちゃんを用意している。
少しでも喜んでもらおうと、チュッパチャップスを置いているのだけど
子供達が選ぶのは、普通のアメちゃんばかり。
小ちゃいほうが食べきるのにいいのだろうか?
チュッパチャップスを選ぶのは、もっぱら大人ばかり。
ボクらがガキの頃っだたら神様に「お前が落としたのはこの小さなアメちゃんか?それともチュッパチャップスか?」と聞かれたら間違いなく「チュッパチャップス!」と答えてただろう。それも「1つじゃなく3個ぐらい落としたと思います」と言っていたに違いない。(苦笑)
最近の子供はチュッパチャップスなんて珍しくないのだろう。
時代の差を感じずにおれない。
今日の朝テレビで、子供達に焼き肉で好きな種類はと聞いていたが、小学生ぐらいの子供達が
上ロースだの上カルビだのと答えていた。ボクが小学生の頃は肉の種類などぜんぜん知らなかったので、「赤い肉喰わせろや〜、白い肉は固いからイヤじゃ〜」としか言えなかったのに。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-25 18:23 | 銀塩photo

禁煙

e0136745_18524198.jpg


健康のため吸い過ぎには注意しましょう!!
じゃないと、このニヒルな笑みのオッサンに叱られますよ。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-24 18:55 | ハエ日記

単三電池

e0136745_195169.jpg

エネループ8色限定パックを買いました。
PENTAX K200Dは単三電池駆動なのであります。
これは、はっきり言って便利です。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-23 19:14 | mono

連写

e0136745_21505223.jpg

昨日初めてデジイチで連写というやつを試しました。
連写と言ってもエントリー機なのでショボいですが・・・
SDカードへの書き込みが遅いので電車に逃げられました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-22 21:55 | デジphoto

また壊れた

e0136745_2163433.jpg

もうそろそろ、紅葉も終わりと思い最後に運動公園に行きました。
舞い落ちる枯れ葉を撮りたかったけど、うまくいきませんでした。

e0136745_21102675.jpg

いろんな紅葉が綺麗でした。
e0136745_21114667.jpg

今日は、デジイチだけ持って行くつもりが、クラッセのフィルムが残り数枚だったので
フィルムでも紅葉をちょろっと撮って、お茶でも飲んでる間に現像でも出そうと持って行ったのですが
シャッターが反応しません。
あら〜何で?
いろんなボタンを押すも反応なし。
もうええわ、現像出してしまえとフィルム巻き上げボタンを押すも反応なし。
完全に故障したみたいです。
これだけは、壊れるなよ〜と思っていたのにこの始末。
使い方荒いのか〜?
修理に出します。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-21 21:23 | 自転車散歩

グラデーション

e0136745_11155047.jpg

オリーブサイダーの瓶にシーグラスを入れて。
これもシーボーンアートだよ。
正に小豆島の海の幸。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-21 11:20 | デジphoto