kusobaes

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

壊れたiPod

とうとう、iPodが壊れちまった。
何年前に買ったのか、忘れてしまったけど32GBのiPodで1652曲入れてて8.84GBと
まだ4分の1しか曲を入れてないのにバッテリーがダメになった。

さて、どうしようかな。
今度買うのは、8GBでいいわ。nanoにしよう。


ネタがなくなった時の音楽YouTubeネタ。
ず〜っと昔、アルバムを録音してよく聴いていたこの曲。
何年も思い出せなかった、歌手名。
やっと思い出したというか見つけたというか検索しまくった。その名もチャーリー・セクストン。
キース・リチャーズだったか誰かに「ヤツは天才だ!」と言わしめた。
Charlie Sextonで「 Beat's So Lonely 」良かったらど〜ぞ。




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-20 19:55 | 音楽の話

3分間

e0136745_19233974.jpg

今度は、落ち葉の紅葉を。
ボケ玉が角張ってる。



きょうは、若い智くんに応援に来てもらって一緒に仕事したんです。
近所に昼飯を食べにいくところがないので、弁当持ちで来てくれと。
そして、昼。
カップヌードルにお湯を注いで食べている。
おにぎり持ってきてないんか?
「昼はこれぐらいで十分です」と。
寂しゅ〜なってきたので、明日は「長崎ちゃんめん」でも食べ行こうで〜
と言って今日の仕事を終えました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-19 19:36 | デジphoto

飛びま〜す

e0136745_20472748.jpg

こうやって見ると、なんだかば〜ちゃん飛びそう。(笑)

bymatu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-17 20:53 | 銀塩photo

ダラダラ

e0136745_1648024.jpg

部屋の中で、遠くのゴミ箱に紙くずを投げ入れる事って良くありますよね。
NBAの選手になった気分でシュッ。
一回で入るとすっごく気持ちいい。
入らなかった場合は、ゴミを拾った後
わざわざ元の位置に戻って再チャレンジ。
入るまで何回も繰り返す、この無駄な行為が結構好きなのです。
無駄な時間過ごした〜いと思っていても、オッサンには時間がありません。残りが短いですから。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-16 16:48 | ハエ日記

真っ赤だな

e0136745_18503310.jpg

あったよ、あったよ、もみじさん。
今年の秋は、遅いですな〜


でも、紅葉を撮るのは難し〜い。
どこを狙えばいいのか迷う。
それに、ちょっと長めのレンズがあった方が撮りやすそう。

e0136745_18581297.jpg

賑やかしいな〜これは。
もうちょっと学習してみっかな、紅葉の撮り方を。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-15 19:02 | デジphoto

紅葉探し

e0136745_16152494.jpg

今日こそは紅葉を撮るぞ〜!
とチャリで出動も、モミジの真っ赤っかのがなかった。

取りあえず、退散してテレビを付けると
ちょうどボクシングの大一番、「マニー・パッキャオVSアントニオ・マルガリート」
の前の試合を放送してた。
このボクシング史に残る名勝負は予約してあるので、帰ってゆっくり見ようと
またまたモミジの紅を目指して行きました。

では。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-14 16:23 | 自転車散歩

FUJI PHOTO

e0136745_22174951.jpg

安くても、良く写る古〜いFUJINONレンズ。
クラッセでも、お世話になってるFUJINONレンズ。

いろんな事業に参入しても、カメラ事業から撤退しないでおくんなさい。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-13 22:30 | デジphoto

のんびりいこうよ

e0136745_142312.jpg

最近どうも顔が火照るので、血圧を測ってみると 185/121あった。(驚)
これは大変だ〜!! じいちゃんから代々続いてきた高血圧の呪いが
とうとう自分にもやって来た。
これはいかんですぞ〜、と思って早速病院に。
糖尿病ですと言われたらどうしよ〜とビビリながら
いろいろと検査をしてもらったら、どっこも異常なし。
結局のところ、お医者さんが一言「とにかく痩せなさい」(汗)
冷や汗や変な汗はいっぱい出るが、運動しての心地いい汗はとんとご無沙汰です。
なんだか、今年一年体の調子を崩しっぱなしで、その度に検査を受けてきましたが
一年かけて人間ドックを受けたようなもので、結果的にはよかったかなと
思うようにしているのですが、最終的に言われる言葉は「痩せなさい!!」
こればっかり言われてきましたからねぇ〜。
気合いを入れ過ぎると、すぐ三日坊主になっちゃうのでのんびり行くとしましょう。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-12 16:08 | 銀塩photo

雲海

e0136745_1928830.jpg

今日は、朝すごく冷えたので県北では雲海が綺麗だったらしい。
一度、綺麗な雲海を撮ってみたい。

これは高梁SAにてタクマー28mmで撮ったもの。
たまには、スナップでなくネイチャーが撮りたい。

県北でいい滝があるのを聞いたので今度行ってみよう。
っていうか、仕事で県北の強烈なところへ行かないといけないけど。




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-11-11 19:35 | 銀塩photo

はっきりする?

e0136745_17302372.jpg

今、テレビをつけると尖閣諸島のビデオ問題ばかり。
いろんな意見が飛び交っている。
何が起こったかはっきりと知りたいのは国民達だけだろう。
日本、中国、両政府の政治家達はどちらもがはっきりと写っていない方が良かったんだろう。
この写真のように。
それにしても尖閣諸島問題の間に、小倉優子結婚か?と騒いでいる日本って本当に平和なんだな〜。
ユウコリンの結婚なんてはっきり伝えてくれなくてもいいのに。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-10 17:59 | ハエ日記