kusobaes

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0136745_19482388.jpg

何の花だったか分りません。
梅なのか?桜なのか?まさか桃ってことは無いと思うのですが・・・・・。
とにかくキレイでした。
ホッコリとした気持ちになりました。
e0136745_19514631.jpg



by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-03-31 19:52 | ハエ日記

足もと・・・

e0136745_18233585.jpg


僕はブーツが好きで良く履きます。
どこが好きかって?
それは背が高く見える所です。
足の短いボクとしては、ブーツを考えた人に感謝です。
シークレットブーツ万歳!!(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-03-30 21:19 | ハエ日記

ガジガジ

e0136745_1654034.jpg

カミさんの実家のワンコです。
名前はマーくんと言います。
どっかの野球選手とおんなじ呼び方ですが
このワンコは球をくわえるのですが投げれません。
でも、寝ているじーちゃんのスキをついて
入れ歯をかじりまくる事は出来ます。
かじられたじーちゃんは、入れ歯を装着して悶絶します。
微妙な調整で作られている入れ歯は、とってもデリケートなのです。
口の中が痛くてご飯が食べられないじーちゃんは
しょうがないので、ヤスリで自分で削ります。
とってもデリケートな入れ歯を、やすりで勝手に削っていいのか
ボクには分かりません。
しかし、そんな目にあってもじーちゃんはマーくんが大好きです。
マーくんもじーちゃんの事が大好きです。
マーくんは今日もじーちゃんの首に巻き付いて寝ています。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-03-29 19:57 | ハエ日記

何年ぶり?

e0136745_2027311.jpg

昨日、kenさんから電話があり、「茶飲みに行かん?」と。
なにやら僕らの女友達のね〜さん(あだな)と一緒だからって。

お〜それはそれはと久しぶりに3人で茶〜しました。
昔は、よく集まっていろんな所へ行ったもんです。
この3人では10日間ぐらいアメリカ旅行にも行きました。

とても元気そうでなによりでしたが、
相変わらずのマシンガントークでした。
朝、写真撮って来たと言ったら、完全にオタクと思われ、
カメラ持ったおっさんがフラフラと「あんた、捕まらんよ〜気を付けられよ!」と、忠告を受けました。
もはや、あんた呼ばわりでした。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-03-28 20:48 | デジphoto

霜をうまく撮りたい

e0136745_16244794.jpg

今日は、県北に梅を撮りに行こうかなと思っていましたが、
朝の気温が氷点下2度ということもあり、やめました。

6時半に目さましをセットしていて起きられたので、朝の霜が撮れたらなと思い
チャリで出掛けました。
もうグローブはいらないだろうと置いてきましたが、とにかく冷たかったです。
本当は菜の花に降りた霜が撮りたかったけど、菜の花はなかったです。
マクロレンズが欲しいところでした。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-03-27 16:37 | デジphoto

毎日1本

e0136745_2201796.jpg

毎日、明治の牛乳を飲んでます。

こちらでは、問題ないようですが、
牛乳や野菜、水道水に続き海水にまで。
早く食の安全が確保されるよう願います。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-03-26 22:10 | 銀塩photo

鼻水たらたら

e0136745_227189.jpg

昨年の写真ですが。
多分、ムスカリという花だと思います。


しかし、ここ数日花粉がひどくないですか?
今日は、鼻水が止まったけど、昨日は風が強いせいかとにかくひどかった。
春の花粉には反応しないと思っていたのに。
片目も少〜し赤くなっていました。


それと、もう一つ。
ありがとウサギとおはよウナギが頭から離れなくて、
とうとう口に出してしまったぞ〜!
「おはよウナギ〜!」と。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-03-25 22:14 | 銀塩photo

お家カット・・・

e0136745_16573246.jpg




e0136745_16574753.jpg

お父さんが、お家カットで MCハマーみたいになってやって来た男の子。
ようやく伸びて、可愛らしくなりました。
お父さんは懲りて、もうカットはしないと言っています。
当の本人は髪型なんて興味なし!!
それよりも消防車のミニカーに夢中です。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-03-24 17:09 | 銀塩photo

蕾み

e0136745_18325754.jpg


家の近所の桜並木。
一週間前には何も無かった枝に、蕾が膨らみ始めていました。
少しずつですが前に進んでいます。
満開のサクラの下を子供達が通学する光景は良いもんです。

高校野球も始まり、春の声が聞こえてきました。
球児達のさわやかさは見ていて気持ちがいいです。
高校野球は色んな意味で活気ずくと思うのですが
プロ野球はどうでしょう?
ある球団関係者の奢った発言には、首を傾げたくなります。
なぜそんなに早期開幕にこだわるのか?
日頃ファンの皆さんのためにと言っていますが
ファンの意見として遅らせるべきという意見が
大半を占めるのにも関わらず・・・・・。
オーナー連中はどこを向いているのでしょう?
ますます野球離れが進まなければいいのにと思うばかりです。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-03-23 18:54 | ハエ日記

街に出ると・・・

e0136745_13524686.jpg

街に出てみると、あちらこちらに義援金を呼びかける
張り紙や箱が用意されています。
そんななか、募金箱を盗んでいく事件が起きているらしいです。
義援金詐欺も出てきているという話も聞きました。
大阪府の議員は「地震があって良かった」などと発言して
あわてて取り消したそうです。
環境保護団体シーシェパードの代表は天罰だと言わんばかりの詩を
発表しているらしいです。自分達のメンバーも被災して助けて
もらったのにも関わらず。
どれもこれも、まったく分りません。

本当は、今日から普通のブログに戻そうと思っていたのですが
書き始めると、どうしても腹が立っていたのでこんな感じになってしまいました。
明日からはボチボチ普通に戻します。
とかいいながら吠えまくっていたりして。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-03-22 14:32 | ハエ日記