kusobaes

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

途切れGW突入

e0136745_19313536.jpg

池を眺める知らないおじさん。



今日は、ゆっくり休めました。
明日は仕事だけどね。

朝のうちに、ひとっ走りしてきて、昼飯がてら現像液を買いにビックカメラへ。
が、買う予定の現像液がない!
うぁ〜現像液まで買い占めか〜?  なわけないよな。
売れね〜んだろうな〜
なので、単体コンポのコーナーでスピーカーをじっくり試聴してみることに。
高級オーディオコーナーは仕切られていて入るとチャイムが鳴るようになってる。
好みのアンプ、CDプレーヤー、スピーカーを組み合わせてCDを聴けるようになっているので
いろいろ試してみた。
「ここより倉敷のデオデオの方が試聴しやすいですよ、ここはスピーカーをべた置きしてるので」
と声を掛けてきた人がいた。スピーカーの下にインシュレーターを置いてないと言いたいのだろう。
まぁ、FOSTEXのGX100がいいと感じたけどね。1本47,000円なり。
これでも、安いスピーカーなんだろうな〜音マニアにしてみれば。

堪能したので、帰って現像1本処理しました。
ずっと前の写真が、浮き上がってきました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-04-29 21:13 | ハエ日記

リベンジ

e0136745_16182330.jpg


お天気のハッキリしない岡山です。
もう4月も終わろうとしているのに、寒さを感じる事が多いのは
いったいどうなっているのでしょう。
とにかく嘆いてばっかりいても始まらないので、寒いのならば
虫もまだ出ていないだろと思い、今のウチに山を攻めるべ!!と
ポーを連れて低山トレッキングに行って来ました。
この山は3年前にも登った事があり、そのときは無惨にも打ち砕かれてしまい
己の体力の衰えを痛感させられたモノです。(苦笑)
あの時はダラケタ生活をしていて、「まあしょうがないか」というどこか達観した
気持ちもあったのですが、今回はこの6ヶ月間のウオーキングの威力を
見せてやろうではないかと鼻息荒く向かったのですが
結果はまたもやコテンパンにやられて帰って来ました。(苦笑)
最初は足取りも軽く余裕をぶっこきながらのトレッキング。
だんだんと傾斜がきつくなる頃には動悸が激しく心臓が8ビートどころか
16ビートを打ち出す始末。そうなると周りなどを見る余裕も無くなり
“ローライで森の鼓動を切り取ろう”などという写ガールでも言わない様な
くっさいテーマも吹っ飛んでいき、首にかけたローライの重たささえもが
うっとうしく、その場で捨ててしまいたい程のしんどさでした。
そんな軟弱な男の横を、70代と思われるおじいさんとおばあさんが
足取りも軽く抜き去っていくのです。
たぶんあのおじいさん達は、しょっちゅうこの場所に来ているのでしょう。
経験というものはスゴイです。ボクも毎週とはいいませんが月に2回位登り続ければ
あのおじいさん達みたいに颯爽と登れるのでしょうか?
がんばらねばと、70代のおじいさん達を目標にする自称ナイスガイです。(笑)
e0136745_1812354.jpg


by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-04-28 18:12 | outdoorマン

豪雨

e0136745_1828550.jpg

今日も大山に行きました。
現場までの途中の菜の花スポットです。
小さな虫がいっぱい飛んでいたので、これは雨降るなと思っていたら
案の定、昼から大雨になりました。

帰りの落合辺りで、もの凄い豪雨になり高速道路での前の車が見えない状態でした。
車の屋根に穴が開くんじゃないかと思いました。


先週は、ほんとバタバタしてまして疲れ切っていたので早く寝てました。
ストレスというものをあまり感じたことはないのですが溜まっていたのかもしれません。
GWには、スカ〜っと自転車にでも乗って晴らしたいです。
雨だったりして・・・


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-04-27 19:09 | ハエ日記

e0136745_19205276.jpg


風邪でダウンです。
今日はしつれ〜します。(謝)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-04-26 19:24 | ハエ日記

じいちゃん

e0136745_17375490.jpg


昨日のブログの写真で、心霊写真のように
ボヤ〜ッと写っていたじいちゃん。
チョットかわいそうだったので
今日はハッキリ写ったじいちゃんをドウゾ!!(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-04-21 17:41 | ハエ日記

苦手

e0136745_17402678.jpg


小ちゃい頃、食べられないものが沢山ありました。
親に、あの手、この手とやられても食べられないものは
食べられず、給食の時間は如何にごまかすかを考えていました。
しかしそんな苦労も忘れてしまう程、ほとんどのモノが今は
食べられるようになっています。
これは大人になったというべきか、味覚が発達したからなのか
分りませんが、ボクは逆に味覚が鈍感になったから食べられるように
なったと思ったりもしています。(苦笑)
そんな味の迷い人になったボクですが、どうしてもこれだけはダメというのが
椎茸なのです。
匂いも味も、そして噛んだときのあの食感もすべてがダメなのです。
ただ、自分で料理しているときは美味しそうに思ったりして
チャレンジしてみるのですが無惨に打ち砕かれてしまいます。
しょうがないので、今のボクには写真で撮ってあげる事しかできません。
なのでカミさんの実家で、干し椎茸になっている所をパチリ。
出来上がった写真を見ると椎茸の後ろで、何処でもカメラ目線のじいちゃんが
しっかりとポーズと目線をレンズに向けていました。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-04-20 18:06 | ハエ日記

オモチャのチャ、チャ、チャ

e0136745_16264699.jpg


ポーのお気に入りオモチャNo.1はペットボトルです。(苦笑)
ペットボトルをカジっているときのポーの表情は
スッゴク幸せそう。さんざん遊んだあとのペットボトルは
ガジガジにかじられてペッチャンコ。
コッチとしてもゴミがオモチャになり、おまけにゴミ袋に入れるときにも
量が減るので非常に大助かり。
地球にもお財布にも優しいオモチャです!!(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-04-19 16:56 | ハエ日記

中古CD

e0136745_2015848.jpg

最近ちょくちょく中古CDを買ってます。
古い曲とか、音楽配信で曲を購入する手もありますが、CDは物として残るから。
それに中古CDは安い。


今回買ったのは、持っていたのになくなったローリン・ヒルの「ミスエデュケーション」¥398と
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」¥980 キューバ音楽です。
これが、またいい!

こうなると、ピュアオーディオで聴きたくなってくるのですが、高級オーディオシステムに
手を出したら沼だからやめておきます。
PC音源でガマン、ガマン。

そうそう、TOTO(便器じゃありません)の「アフリカ」も、やっぱりいい曲だと実感して聴いてます。
まぁ、ジャンルはバラバラだけど、広く浅くということで。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-04-18 20:20 | 音楽の話

任期終了

昨日は、我が青年部の総会でした。もう青年ではないのですが・・・
業界のデフレっぷりも激しく、
今年度からは、助成金も減りそうで活動を縮小しなくてはなりません。
それに役員改選という重要な総会でした。

e0136745_15401969.jpg

部長さん、2年間よく頑張りました。
ご苦労様でした。
昨日は肩の荷が下りたのか?武勇伝を炸裂し(ほぼ、下ネタでしたが・・・)
愛機の40Dでパシャパシャ写真を撮っていました。

e0136745_15431567.jpg

数々の珍行動を残してくれた会計さん。4年間ご苦労様でした。
ベロベロになった彼は、みんなから集めたお金を飲み屋の便所に忘れていたのでした。
でも、ちゃんとやりくりしてくれました。


そんなこともあって、2次会でみんな弾けまくって気が付いたら閉店の2時でした。
e0136745_15532850.jpg

喋りすぎて、小腹が空くので帰りは僕の希望を聞いてくれてお好み焼きです。
ちゃんぽんを食って帰りました。3時過ぎてました。

だから今日は、今週の睡眠不足もあって非常に眠たいです。
起きてからは、サッカーばかり見てる1日です。



※一眼レフよりクラッセの方がピントが合ってるとは情けない・・・おかしいな〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-04-17 15:59 | ハエ日記

技術の進歩・・・

e0136745_16581419.jpg


こいつは、火と水で走っていたんだよな〜、こんなにデカイ図体で。。
今の新幹線と比べるとこのD51はすっごく不便に感じるだろう。
でも当時は、夢の乗り物のように思われていたんだろうなぁ。
技術の進歩は確実に生活を便利にする。
けれど捨てるものも多いんじゃないのかな。
便利ばかりではなく、不便を楽しめる余裕をもたねば!!
なのでボクはフィルムカメラを愛し続けます・・・・・。
まあ、新しいデジタルカメラが買えないからというのもありますが。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-04-15 19:28 | ハエ日記