kusobaes

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

とれました〜!!

e0136745_1752189.jpg

きのう、ようやく息子のギブスがとれました。
この一ヶ月間、カミさんは学校まで息子を送っていき
ばあちゃんは迎えに行きと大変だったのですが
息子はそんな事は気にもかけず、ギブスが外れた事で
部活が出来る喜びで、朝からワクワクしていました。
いまの息子の心境は、この写真の通り“まる〜”と
いった所でしょう。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-05-31 17:12 | ハエ日記

バルサ最高!

e0136745_22563930.jpg

よ〜く降りましたね〜
日曜日、雨ばっかりだわ〜

まぁ、おかげで朝から録画しておいたサッカーを朝7時半から夜寝るまで見てしまいました。
4回は見ましたよ〜
完全にアホです。
だから、今日は雨でよかったのよ〜美作まで行かにゃ〜ならんから。
それぐらい、バルセロナファンとすれば、最高のサッカーが見れました。
クラブ史上最強ではないか?と、ちらほら言われてますが、僕の中では最高であり最強です。
バルサのサッカーは、他のチームでは真似できないのであります。


とうとう、サッカーのシーズンも終わり、テレビで見る番組がなくなってしまった。。。
数年前の録画試合でも見るか。。。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-05-30 23:21 | ハエ日記

おや、お寺が

e0136745_15342422.jpg

美作市の長福寺に行ってきました。
と、いっても仕事で長福寺の目の前に行ったからです。

何々、鑑真和上が孝謙天皇の勅命を受けて建てた?
そうなのか〜? よく分かりませんが、重要文化財のお寺です。
立派な三重塔がありました。
外からぐるりと見学させてもらいました。

e0136745_15435285.jpg

完全にエサの時間と勘違いしたコイが寄ってきました。
いくらパクパクされても、パンの耳なんか持ってないんですけど。




さてさて、今日の夜中3時半からは待ちに待ったUEFAチャンピオンズリーグ決勝です。
FCバルセロナVSマンチェスターユナイテッド。
誰もが注目する大一番。近年で最高のサッカーが見られそうです。
バルサに勝ってもらいたいけど、今大会のユナイテッドはかなり手強いと思う。
できれば、メッシがDFを引き付けたところをビジャに決めてもらいたい。
3時半かぁ〜起きておこうかな〜明日はどうせ雨だし。
まぁ寝れないだろうな〜今からドキドキしてるから。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-05-28 16:07 | ハエ日記

梅・・・

e0136745_19243186.jpg

早くも中国地方梅雨入りしちゃいました〜。
なんでも、早く梅雨入りしたからといって、梅雨明けも早くなるかといったら
そうじゃなく、梅雨明けは例年どうりだそうです。
ということは、梅雨の期間がすっごく長い!!
なんということでしょう、僕のいちばん嫌いな時期なんですが。
しょうがないので、雨の写真にトライしてみよっかな〜!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-05-27 19:30 | ハエ日記

今日も・・・

e0136745_11203413.jpg


朝、出かける前に必ず仏壇にお線香をあげて出る。
そのときに必ず唱える言葉・・・「今日も元気に行って来ます」
色んなお願いをしていた時もあったけど、今はこの言葉がすべてかなと思っています。
色んな意味を込めて 「今日も元気に行って来ます」

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-05-26 11:31 | ハエ日記

ひやあつ

e0136745_15312721.jpg

桂三枝さんに弟子入りした世界のなべアツでもなければ
讃岐うどんのメニューでもありません。
最近の気温のことでございます。(笑)
暑いわ〜とTシャツに短パンですごしたかと思えば
石油ストーブをつけて、長袖のシャツの上にカーディガンまで羽織るという
まさしく“ひやあつ”な生活です。
もう六月だというのに、まったくどうなっているのでしょう?
身体がついていけません。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-05-25 19:13 | ハエ日記

やっと一緒。

e0136745_18214214.jpg

息子のギブス生活が始まって以来、全然遊んでもらえないポー。
試験期間中で早く帰って来た兄ちゃん。試験勉強しなきゃいけないのにソファーで爆睡中。
それならばと、ポーは兄ちゃんと一緒にお昼寝で満足顔。
いつも放っとかれていて悔しいので、ギブスの足の上に乗ってやってます。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-05-24 18:41 | ハエ日記

新たな発見が、しかし・・・

e0136745_1805415.jpg

初めて撮ってみたモノクロフィルム。
ILFORDのDELTA 400 PROFESSIONAL。

超微粒子フィルムなので、少し余っていたkodakのマイクロドールXで現像してみた。
これが、今までにないベストマッチング。
超シャープな上に階調がなめらか。ハイライトも飛ばない。
フィルムがいいのか、現像液がいいのか分からないけどスキャンしてみてビックリした。

が、しかし気が付くのが遅すぎる。
残念なことに、もうマイクロドールXは生産終了して手に入らない。
復活してくれ〜! kodakさん。ついでにスーパープレスト1600も復活してくれ〜! FUJIさん。
買いますから、買いますから〜
デジタルに浮気なんかしませんから〜



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-05-23 18:21 | 銀塩photo

雨天決行せにゃ

e0136745_14511522.jpg

天気予報、当てにならないな〜
今日の午前中は雷を伴う雨のはずが・・・
小鳥の鳴き声が聞こえる。

雨覚悟のカッパ持参で行っとけば良かった。
ツーリングは次の機会だな。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-05-22 14:58 | ハエ日記

旅情報

e0136745_17385523.jpg

先日、トリップアドバイザーという旅の口コミサイトの方からコメントあり
ハイサ〜イの記事を沖縄情報のおすすめブログとして掲載させてくださいとのことでした。


最初、何じゃろな〜と思ってサイトへ行ってみると、世界各国のホテルや観光情報の口コミサイトでした。
よく、あの記事がヒットしたもんだ。
ならば、断る理由などひとつもない。どんどん掲載してください。
しかし、ただただ恐縮です。
マイルが貯まっているような人から見れば、たかだか2泊3日の沖縄旅行なので。
それに写した写真はフィルムで曇った沖縄。


気にせず、コテコテの沖縄写真貼っておきます。
e0136745_17455478.jpg

カゴが空っぽになるほど買った沖縄そば。

e0136745_1748284.jpg

国際通りの居酒屋ではオリオンビールのジョッキが1杯100円でした。
さんぴん茶の方が高い!



お返しにトリップアドバイザー沖縄編のバナーを貼らせて頂きました。
ありがとうございました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-05-21 17:55 | 旅行