kusobaes

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

蛇腹式カメラ

e0136745_19101462.jpg

とても古〜い蛇腹式カメラ。
昨日の飲み会でakachinさんが使ってみればと持ってきてくれた。
彼のおじいさんが、やっとの思いで手に入れた、当時はとても貴重なカメラだそうだ。

ツァイスイコンの、調べてみると多分イコンタというカメラみたい。
詳しく型番はわからない。
所々、錆が浮いてきているがシャッターは切れる。
ピントは目測。シャッタースピードは300分の1まで。
恐る恐る操作してみるが、使い方がまだよく分からない。
フィルムを入れてくれてるのに、何度か失敗シャッターを切ってしまった。

なんだか、壊してしまいそうで恐い。
大切なカメラなのでね。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-07-31 19:28 | カメラネタ

バグ・・・

e0136745_1922654.jpg

パソコンがおかしい・・・というか、調子が悪い。
日本語を入力しようとすると、2文字ほど打ち込んで固まってしまう。
よく見ると下にバーが出てきて、そこに入力されている。
だからといってretrnを押しても決定にならない。
おまけに2文字だけ打ち込まれている文字を削除しようと
deleteキーを押すのだけれど一向に反応してくれない。
再起動してみたりするのだけれど、全然直らない。
いろいろと検索して調べた結果、ブラウザーのsafariにバグがあるらしい。
しょうがないのでGoogle Chromeをダウンロードして使っている。
今のところは不具合はないけど、ブックマークやら細々したものが
慣れていないので使いにくい。
とにかくブログをアップすることができたので良しとしよう。
それでなくてもこういったことは苦手で全くわからないのだから
困ってしまう。
この写真のように、お手上げ状態よりあんぐりと口が開いてしまい
ダメな人になってしまう。
早くアップルさん、改善してくださいお願いします。(汗)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-07-29 19:52 | ハエ日記

ひだりだけ?

e0136745_17351240.jpg


写真の整理をしていたら、こんなのが出てきました。
ひだりだけのスリッパが三足。
息子がギブス生活をしていたとき履いていたものです。
ギスをした左足では靴が履けないので、スリッパが
ちょうどいい具合にはまり愛用していました。
それも全部ボクのですが・・・・・。
今年の冬は、息子にスリッパを買ってもらおうと
心に決めた夏の日でした。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-07-28 17:45 | ハエ日記

時代の流れ

e0136745_1917571.jpg


最近まわりでは、ぽつぽつとスマートフォンに機種変更しています。
今日も、auの新しいスマートフォンに変えてるのを発見した。
しかし、使いこなせてないようで、
再発信するにも、「何じゃこれ、どうするんじゃ? ボロじゃこれ!」
と、一人で怒っていました。
だめじゃ、こりゃ。

人のを見る度に、欲しいな〜とは思うものの
別に今の携帯で困ることはないし、auから1年間使用で無料バッテリーをもらったばかりだし。
まだ、ええじゃろ〜と思うのです。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-07-27 19:32 | ハエ日記

いっしょ〜

e0136745_18265264.jpg


オカンが習字をしていると、なぜか半紙の上にのってくるグリコ。
いくら追い払っても、しつこく食い下がるグリコ。
諦めたオカンに勝ち誇ったグリコ。
だけど、その後の格好はいっしょな一人と一匹。
こんなことを繰り返しながら、お互い楽しくやっとります。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-07-26 18:33 | ニャンコ

電車で

e0136745_2225376.jpg

今度、チャリで遠出するときは輪行袋持って行こう。
帰りは電車で。
駅弁でも食べながら。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-07-25 22:30 | ハエ日記

久しぶりに買い物

e0136745_1731169.jpg

岡山に出来たモンベルショップ。
今日初めて行ってみました。(出来てから長いこと経つけど、写真は大山店です)

店内、広〜〜い。
何コーナーから見て回ろうか悩むような。
欲しいもんだらけだ。
店員さんも、詳しく説明してくれる。


どっさりと、レジに持って行きたかったが
吟味して、中厚手のトレッキングパンツと自転車用でUVカットのロングスリーブシャツを買いました。
これでも、我慢した方です。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-07-24 17:42 | ハエ日記

夏のレジャーに

e0136745_21512717.jpg

やっと今日、大山別荘での仕事が終わった。
と、思う。
と、いうか図面上での仕事は片付けた。
まっ、でも図面では解決できないような仕事で呼ばれるだろう。


仕事を終えて午後6時頃、土曜日だし写真でも撮りにぐるりと回ってみようかな〜
と、朝は思っていたけど・・・
やっぱり帰ろう〜疲れた。
財布見たら、小銭が300円ほどしかなかった。
SAでたこ焼きも食えない。ノンストップで帰れっちゅ〜ことだな。


夏のレジャーに桝水高原観光リフトにど〜ぞ。
多分、いい景色だと思います。
只今、土曜の夜は8時半までナイター営業しています。
と、こちらのFM放送で知りました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-07-23 22:04 | デジphoto

こわ〜い・・・

この後、起こることをこの時はまだ知らない少年だった。
e0136745_18113542.jpg


あっ、 な・ない〜〜!!
少年は驚愕した。
こんなことになるなんて・・・。
ぼっけぇ〜きょ〜てぇ〜
ある夏のミステリ〜〜でした。(汗)

e0136745_1818673.jpg



by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-07-22 18:43 | ハエ日記

SUPER 8

e0136745_19583363.jpg


先週 SUPER 8 を観てきました。
予告編をちょろっと観ただけで、今回は何も情報を入れず
なんか観たいな〜という感覚だけで観に行きました。
感想は?とカミさんに聞かれ「E.Tとキングコングとスタンドバイミーを全部たして
3で割ったような映画」と答えたのですがカミさんは「何となく想像がつく」
と言ったので、これは我ながらうまいこと表現したな〜と悦に入ってたのですが
昨日、レンタルDVD屋さんに行くとSUPER 8を同じように表現していました。
どうやらこの表現の仕方はあっちコッチでされているらしく、ぜんぜん
うまくも何ともない表現だったのです。(苦笑)
実際面白いかどうか?と尋ねられたらボクはこう言います。
こういった映画はあーだこーだと言わず、ただ一言面白かった!!です。
色々と突っ込みどころ満載ですが、僕はすっごく好きな世界です。
ぜひ映画館で見て欲しい映画だと思います。
たぶんDVDで観るのと映画館で観るのとでは全然感想が違うでしょうから。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-07-21 20:17 | 映画の話