kusobaes

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに・・・

e0136745_18532652.jpg


まず始めに断わっておきます。
今回のブログの記事は、非常に不快な思いを抱かせる恐れがあります。
お食事中の方、又はこれからお食事をされる方は非常に危険ですので
お気をつけ下さい。それでは始まります。

この間の事です。
kenさんのところでピザパーティーに呼ばれた時、「最近、ウン○踏まんよな〜」
「だいたい、イヌのウン○が落ちてないが」などと、いい大人の会話とはほど遠い
ガキのレベルな話で盛り上がるオッサン達。(苦笑)
その時はこんな恐ろしいことが起こるとは、全然思いもしなかったのです。
昨日、店が終わってポーをゲージから出すと、すっごくおしっこに行きたそうに
外を見るので散歩に連れて行ったのでした。
車で来ていればそのままポーを連れて帰る事が出来るんですが、この日はVespaで
来ていたもんですからカミさんが連れて帰らないと行けません。
必然、のんびりと散歩をする訳にも行かず手近にすまそうと、近くにある
舗装をしていない駐車場に行ったのでした。
そこは街頭もなく真っ暗です。ポーは臭いを嗅ぎ回りおしっこポジションを探して
ウロウロするのです。早くしてくれと後をダラダラとついていくボクの足下で
イヤな感触が。これは遥か昔に経験した事のある感触だと、遠い遠い思いを
巡らせていたのですが、受け入れたくない自分が強く、「ここは土だからヌカルんで
いたんだと」自分を納得させ店に歩き出したのですが。歩く足に伝わる感触が
すっごくイヤなものに感じられ、恐る恐る見てみると 嫌〜〜〜〜〜!!
そこには口にするのも恐ろしいものが。急いでこすりつけるは、足ふみするなど
してみたのですが、奴は放れてくれないのです。
さらに悪い事に、ソールが凹凸の大きい靴を履いていたもんですからガッチリと
奴は張り付いているのです。慌てて店に戻り洗ったのですが・・・・・。
カミさんには「クサいクサい」と言われ、小学生時代にタイムスリップ
したかの様にいじめられた経験がよみがえってきました。
この歳になってまさかイヌのウン○を踏むとは・・・。(汗)
カミさんには「ウン○野郎」と呼ばれています。(苦笑)
皆さんも気をつけてください。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-11-30 22:05 | ハエ日記

昭和

e0136745_17444243.jpg



平成生まれのグリコですが、なんだか昭和の匂いが漂う写真となっております。
撮っているカメラも、写している人間も昭和生まれ。
おまけに、この写っているカーペットも昭和ど真ん中という代物。
そうなるのも致し方ないのでしょう。
窓から入っている日差しと陰までもが昭和チックだったりもするのは
気のせいでしょうか?(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-11-29 17:42 | 銀塩photo

あこがれの山

e0136745_21173342.jpg

僕が最近山に登ってるという話を聞いた人が僕に会って必ず言うことがある。
「次は富士山じゃな」

が、近県の山々を登ったら、独立峰の富士山より山々が連なる北アルプスに行きたい。
槍・穂高連峰に。
多分、多くの人がそう言うでしょう。
現に、「山と高山地図」という山用の地図37刊「槍・穂高連峰」がどの本屋にも
歯抜けになって売り切れている。丸善にも紀伊国屋にも宮脇書店にも。
この岡山で誰が買うん?と思うが、遠い岡山でもやはり人気なんだろう。

来年行けなくても、再来年には行きたいね〜



そうそう、12月オープンの三井アウトレットに岡山初のMAMMUTが入る。
なんだかオープン前にも係わらず、オープンしてるらしい。(よくわかんね〜オープン前にオープンって)
昨日、武さんが行ったらしく開いてたぞと教えてくれた。
彼はモンベルのウェアを着てマムートには入り、散々見たあげく「ここは高いね〜」と言って出たらしい。
(買えよ!!この野郎)
トレッキングパンツが欲しかったけど今月は金がなくて買えなかったらしい。来月買うんだと。
そういう自分も、プリマロフト中綿のジャケットが欲しい〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-11-28 21:18 | ハエ日記

忘年会シーズン突入ですね

e0136745_21321745.jpg

昨日、忘年会で久々に彼にあった。
熱烈な阪神タイガースファン。
彼はスポーツ新聞を欠かさない。みんなで旅行へ行くときも、会議で東京へ行くときも。
彼にこう尋ねるときっとこう答えるだろう。

・一番感動した本は?
 優勝を決めた明くる日のデイリースポーツ
・秋の夜長に読みたい本は?
 スポーツニッポン
・無人島に持って行きたい本は?
 日刊スポーツ
・今までで一番面白くなかった本は?
 スポーツ報知

本は?って聞いても、きっとスポーツ新聞を答えるでしょう。
来年は横浜DeNAベイスターズがプロ野球を盛り上げてくれるぞ〜と言うと
「え〜〜〜!? それはないでしょう」と言っていた。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-11-27 21:52 | ハエ日記

女子カメラ

e0136745_18285621.jpg


将来有望な女子カメラ発見。
この時に撮った写真を、大きくなったこの女の子が
もう一度この場所に来て見返す事が出来たなら・・・・・。
そんなことを思ってみたりしました。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-11-25 18:43 | 銀塩photo

日差山

打ち合わせで現場に行ってみると、武さんが真面目に仕事してました。
すぐそこへ登山口があるぞと言うので、どれどれと行ってみました。
e0136745_18461237.jpg

e0136745_18465772.jpg

15分で頂上!? 
なら登ってみよう。
e0136745_18473930.jpg

コンベックス岡山辺りがよく見えました。
クモの巣に何度も引っかかりました。

「どこ行っとったん?」
「登ってきた」
「はぁ〜? 仕事せ〜よ(仕事しろよ)」

帰りに、もう読んだからと雑誌をくれました。
「ファーロ」という山雑誌でした。が、めくってみると完全な女ものの雑誌でした。
よくもこんな雑誌レジに持って行ったな〜
最近彼もアウトドア系の雑誌を買ってるみたいで、覚え立てのアウトドアブランドを口にする。
「ほれ、チャンプスってな〜(それ、チャムスじゃ)、象のマムートがなぁ(マンモスじゃそれ)」
と、無理をしてるのが分かります。
「日曜日にSOTOのシングルバーナー買うつもりじゃったけど、土曜日の飲み会の帰り電車で寝過ごして
金光まで行ってしまった。(あんたの家は倉敷じゃ)最終なかったから金光からタクシーで帰ったらシングルバーナーの金が飛んでしまった」
この話には大笑いしてしまった。なかなか味のある男だわ。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-11-24 19:02 | ハエ日記

右 or 左 ?

e0136745_1946233.jpg


左側通行なのに、みんな右側を歩いてる。
と言いながら、自分も右側を歩きながら写真撮っていた。(苦笑)
皆さん交通ルールは守りましょう。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-11-23 19:58 | ハエ日記

ピザ会

e0136745_1917188.jpg

日曜日にkenさん宅のピザ会にお呼ばれしました。

風が強い中、自転車で11時過ぎにkenさん宅へ到着。
kenさんmatuさんとで火をおこしてる最中でした。
これ、kenさん自家製のピザ窯です。うまいこと出来ています。

e0136745_19172046.jpg

はい、出来上がり! 3分もあれば焼けてしまうんですね〜
それに、そんじょそこらのピザには負けてないです。

e0136745_19173750.jpg

こちらは、ゴルゴンゾーラ。青カビのピザです。
これまた、美味い! クセになる味。
次から次へと焼いて振る舞ってくれました。
この釜で焼いたローストビーフもあり、焼き芋もあり、手作り料理もあり。
食後の手作りシフォンケーキまであり。
みんな、それぞれ持ち寄ってくれていたのです。

おっと、気が付けば手ぶらで来たのは僕だけでした。
みんなに感謝です。
一番大変だったであろうU子さんに感謝。
お子ちゃまも元気一杯の楽しいひとときでした。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-11-22 19:14 | ハエ日記

おめでとう!!


e0136745_19203992.jpg



ちょっと時間が過ぎてしまいましたが、素敵なイベントに参加させてもらいました。

ここ岡山から日本だけにとどまらず、アメリカやヨーロパにも
イカした服を発信しているクルー達。
いっけん真反対の世界観をもつANACHRONORM とVOOという2ブランドが
“BALANCE”という輪の中で絶妙のミックスアップをしている。
両ブランドのデザイナーであるT君とA君の凄さは言うに及ばず
その二人を中心にしたスタッフ達の良さがこの会社の強さだと思う。

ウチの店からも近い事も手伝って、気づけば代表のT君を始めスタッフの
多くの髪をカットさせてもらっている。
そんな関係で呼んでもらった「BALANCE 15th ANNIVERSARY PARTY」
Candle JNUEさんのキャンドルが気持ちイイ空間を作り出していたが
きっとそれだけでなく、このお祝いに駆けつけてきているお客さんや仲間達で
作り出されているのだろう。
その場にいて、そんないい関係を作れている“BALANCE”に
スッゴクうらやましく思ったと同時にちょっと嫉妬してしまった。(苦笑)
これからもいいチームであり続けますように願っています。
そしてその歴史の端に、ちょっとだけ参加させてもらっている事を
嬉しく思います。
みんなカットに来てね〜。(笑)

e0136745_1921026.jpg


by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-11-18 19:22 | ハエ日記

How much?

e0136745_1836111.jpg


ムッチャ味のあるオッチャン達。
当然撮りますよね。
カメラも持ってて、こんなオッチャン達いたら。
なもんで、カメラを向けたら「兄ちゃん五百円!!」って言われました。
最後までいい味出してました。このニセ桑名正博。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-11-17 18:44 | 銀塩photo