kusobaes

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モデル

e0136745_191422.jpg


ボクの専属モデル、ばあちゃん。
でもこのたび引退を告げられた。
「も〜う、こんなばあさんばっかり撮られなぁ〜〜」
嫌がってもず〜〜と撮り続けるよ、ばあちゃん!!(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-02-29 19:18 | 銀塩photo

時間・・・

e0136745_1745191.jpg


今日は親父の命日です。
先日三回忌も終わり、ようやく一区切り着いたのかなと言う気持ちです。
なんだかバタバタとしたこの数年でしたが、過ぎてみるとスッゴク早かった
ように思います。
ようやく、笑顔で親父の話を皆で出来るようになりました。
時間は時に残酷で、そして優しくもあるように今は思えます。
そんなことを昨日、お墓参りに行って思ったしだいです。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-02-28 19:00 | ハエ日記

朝食券

e0136745_20233599.jpg

朝食券って、よくなくすよね〜
それか、持って行くのを忘れるか。

あれっ?自分だけか?


たま〜に朝早く起きて、集合場所のエレベーターまで行くと
「どうしたん?朝飯食べるん?」と、不思議がられる。
普通に食べますけど・・・と、いうか「あいつは起きてこない」というイメージが強すぎる。
そんでもって、僕以外バイキングの朝食は和食だ。
がっつり、納豆にごはんと味噌汁食べている。
自分は、絶対パン派だ。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-02-27 20:30 | 旅行

サンプルだけ拝めたホットケーキ

e0136745_15555448.jpg

先日の旅行で、戦艦三笠を見られなかったよりもっと残念だったのがここ。
イワタ珈琲店のホットケーキ。
目の前を通っておきながら、食べられる時間がないとは・・・
ホットケーキ好きなら一度は食べてみたい。
くそ〜〜〜!悔しい。

でも、いつか絶対食べてやる。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-02-26 16:01 | 旅行

春よ来い

e0136745_19144880.jpg


今日は、めっちゃ暖かかったです。
この調子でいって欲しいのですが、まだまだ寒い日があるんでしょうね。
もう寒いのはイイので、本当に早く春よ来いって気分です。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-02-24 19:19 | ハエ日記

2.22

e0136745_1854138.jpg


今日は2月22日。
ニャンコの日です。
ウチではやんちゃ坊主のグリコが今朝もスティックシュガーを
相手に格闘を繰り広げていました。
これはウチのグリコだけかもしれませんが、机に置いてあるもので
グリコの力で落とせそうなものは、ちょんちょんやりながら全部
落としてしまうのです。
そしてその中でも落としがいのある奴は口にくわえて机に持って上がり
そしてまたちょんちょんとやって落としてと、その動作を繰り返すのです。(笑)
まんまる目玉でいつまでも好奇心イッパイのグリコ。
いつまでやんちゃ坊主でいてくれよ!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-02-22 19:03 | ハエ日記

軍港めぐり

2日目は横須賀で軍港めぐりというクルージングツアーに行きました。
海上自衛隊とアメリカ海軍の戦艦を遊覧船から見られます。

e0136745_1822891.jpg

イージス艦。日米どっちのかは忘れました。

e0136745_1824955.jpg

正面に見えるのが、米原子力空母ジョージワシントン。
停泊しているのを拝めるのは貴重だそうです。とにかくでかい。
一番に2階席に乗り込んだカメラマンが邪魔だ。望遠レンズ持ってないし。

e0136745_18275028.jpg

掃海艇。最後の木造船だそうです。
もう、作る人いないんだって。

e0136745_18311088.jpg

原子力潜水艦を撮る人たち。
潜水艦の外側はゴムを貼り付けてあるんだそうな。船内の床も。

e0136745_18332822.jpg

またまた、イージス艦。
正面から見ることができるのも貴重なそうな。
こいつのレーダーがとにかく素晴らしい、なんて説明してたっけな?
100本のミサイルが飛んできても、全部のミサイルを打ち落とせるだったっけ?
ちょいと、これで船釣りでもしたいね〜

と、まぁ約50分の軍港めぐり。
初めて見る戦艦や空母に興奮しました。
結構人気みたいです、この軍港めぐり。

三笠公園での戦艦「三笠」は残念ながら時間が足りなかったので行けませんでした。
鎌倉に続く


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-02-22 18:43 | 旅行

787で東京へ

e0136745_1837380.jpg

ボーイング787に乗った感想。
案外、小さいのね〜(787は中型機だった)
機内は音が静かだと思った。
とりあえず、トイレも使った。
装備が良くなりすぎて、操作が分からなかった。
斜め向かいのキャビンアテンダントともっと話したかった。
一応、一度は乗ったということで。

初日は東京滞在。
別に、東京で欲しいものはなし。
なので新宿をぶらぶら。
e0136745_18491436.jpg

マップカメラで中古カメラでも見ようと。
その前に、新宿のヨドバシでフィルムでも。
やはり、東京はフィルムたくさん売ってる。岡山でも買えるけど、買うものないのでフィルム3本購入。
しかし、新宿はいつ来ても迷う。
というか、電車に乗ったら地上に出るのに苦労する。どこだ?地上は?って。
やっとの思いでマップカメラを見つけ、散々ライカを触って帰った。
触りすぎて、M4かM2が欲しくてたまらなくなった。
でも、見るだけ。
毎度のことながら、「買わんのかい」ってな雰囲気。
言っておきますが、ケチじゃないんだよ。


夕食は、恵比寿のちりとり鍋「大島」へ。
とても、美味しくいただきました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-02-21 19:00 | 旅行

そろそろお古だよ

e0136745_2115584.jpg

1泊2日で東京、横須賀、鎌倉旅行へ行ってきました。
とりあえず、携帯で撮った夜の東京タワー。
タクシーの運転手さんがとても親切で撮影スポットで何度も止まってくれました。


今回の旅行、ちょっと欲張りすぎました。
ハードなスケジュールでした。
電車の乗り換え疲れしました。

今日、ネガを現像に出したので只今スキャン中。
ISO100を撮り終えない間に夜が来たり、カラーで撮りたい時にモノクロ詰めてたり。
なんだか、タイミングの悪い撮影になりました。
ぼちぼちupしていきます。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-02-20 21:23 | 旅行

寒いです!!

e0136745_21482094.jpg


この寒さの中で、はだか祭りなんてボクには考えられません。
なんたって冷え性ですから!!
家で鍋でも食べてます。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-02-18 21:50 | ハエ日記