「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

調子の狂った3月

e0136745_214754100.jpg

昨日、また仕事で大山行ったのですが高速道路で蒜山を越えた辺りからもの凄い強風で
車が横転するかと思いました。
実際、風速20m/sぐらいの風が吹いていたようです。


その修理の仕事でまた腰痛が悪化してしまい体が横にくの字に曲がり
まるでジジィのような姿になっています。
あ〜3月は体の調子が狂ったな〜


※今度、大山行くときは遊びで行きますが、いやぁ〜慣れというものは恐ろしいもので大山、とても近く感じる


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-03-31 21:58 | ハエ日記

現像

e0136745_19175436.jpg


この写真の現像を出しに行ったときの事。
カラーフィルムの現像、プリントは1〜2日で出来るのだけど
モノクロフィルムの場合は1週間位かかっていた。
今回もそのくらいは当然かかる事は織り込み済みでカメラ屋さんに
現像のお願いをしに行って来たのだけれど、引き渡し日を告げられた時
適当にハイ、ハイと生返事していたのだけれど、家に帰ってから
何となくカレンダーを見ながらボーっと「出来上がり日ね〜」と思っていたら
なんと2週間もかかっているじゃありませんか!?
いくらブローニーのフィルムだとしても、瀬戸内海を越えて行くとしても2週間ね〜。
いよいよ持ってフィルムも難しくなって来ているんですかね?
まあ、待つのが嫌なら自家現像すればと言われればまったく持って
その通りですし、現像も自分の手でした方が良いのはわかっているのですが
なんせ『自分、不器用ですから』(笑)
撮ったフィルムをダメにするより、我慢する事を選びます。
それにしてももうちょっと早くしてほし〜な〜。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-03-30 19:36 | 銀塩photo

コタツ

e0136745_19222050.jpg


もうすぐ4月だというのにまだまだ寒いです。
寒がりで冷え性のボクは早く暖かくなって桜の開花を
心待ちにしているのですが、ココにコタツに入りウトウトしながら
「寒いのはまっぴらごめん」とイヌが言っとります。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-03-29 19:28 | ハエ日記

むかし・・・

e0136745_2193187.jpg


アゴに何か付いてるよ〜〜。
『う〜〜ん、マンダム』
若い人達は知らないでしょうが、昔に流行ったんです。
40才以上の人達に言ってあげて下さい。
喜ばれます。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-03-28 21:14 | ハエ日記

薪割り

e0136745_19382496.jpg


昨日カミさんの実家に行ってきました。
雪やみぞれが降るなど、非常に寒かったですが
おいしいピザを食べる為には薪が欠かせません。
炎を見ているとなんだかすっごく癒されますしね。
人生に疲れたオッサンには非常に良い遊びです。
息子は薪割りマシーンにはまってしまって、嬉々として
薪作りにいそしんでいました。
そのおかげで、車の中は薪だらけ。
e0136745_19465738.jpg


ポーのいる場所もなくなり、こんなになっていました。(笑)
*kenさん、また今度持って行くからね〜〜!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-03-27 19:48 | ハエ日記

黄色い紙袋

e0136745_1942982.jpg

鳩サブレーの黄色い可愛らしい紙袋を下げて
おっさん5人でフラフラするのは恥ずかしかった。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-03-26 19:07 | ハエ日記

門出

e0136745_1911473.jpg

ちょうど後楽園に行った日に1組のカップルが式を挙げておりました。
なかなか春になりきらない日が続いてますが、この日はとてもいい天気で良かったでしょう。
もっと近くで花嫁さんを撮りたかったけど、邪魔もんみたいでやめました。


僕の同級生もここで式を挙げました。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-03-25 19:19 | 銀塩photo

確実に春はやってくる

e0136745_22193091.jpg

岡山後楽園では、しだれ梅が満開でした。
しかし昨日の雨、今日の風で大分散ったかも。

e0136745_22225767.jpg

でも、今度は桜が咲き始めますよ〜
うまいこと、ずれて咲くもんですね〜
同時に咲いたのも見てみたいですが。

春は色とりどりでいいですな〜


※さっきまで仕事仲間で晩ご飯食べてたら、みんな仕事が大して忙しくないから懐が寒いと言ってたけど。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-03-24 22:29 | 銀塩photo

なんで?

e0136745_1731641.jpg


十代の頃、なんで?と不思議に思っていたコトのひとつに
トップアイドルの名前を知らないと言う年上の人達に
驚いたのと同時に、この人達は現代社会に生きているのだろうか?
と思ったものです。
それが今ではテレビに出て来るアイドル達がまったく持ってわかりませんし
その女の子達が歌手なのか女優なのかさえもわかりません。(苦笑)
それともうひとつは、カタカナが喋れない事です。
親父やオカンがたどたどしく喋っているのを聞いて「言えてね〜が」と
ちょっぴりバカにしていたのですが、ボクは最近まったく言えてないです。
無理に言おうとすると昔の宇宙人みたいな喋り方になってしまいます。(苦笑)
いつからカタカナ言えなくなったんでしょう? まったく・・・なんで?

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-03-23 17:45 | ハエ日記

下見

e0136745_1893545.jpg

大山登りたくてウズウズしています。
雪山は素人なのでまだ行けません。
この写真は秋の大山。


ですが今日、大山行ってきました。
仕事です。昨年建てた別荘に松の木が倒れたそうです。
大山の今を、どんな具合か見られるのでワクワクして行きました。

e0136745_18143590.jpg

蒜山SAから。
真ん中の尖っている山が烏ケ山。その左の山頂が雲に掛かっているのが大山。
右側に見える鉄塔から右が蒜山三座。まだまだ雪山です。

e0136745_18181496.jpg

コウボパン 小さじいちの近くから見た大山。
食パン買って帰ろうと思ったら、今日はお休みでした。

さぁ、現場に着きました。どれどれ。
e0136745_18202624.jpg
e0136745_18204239.jpg

が〜〜〜ん!
なんじゃ、これ!
壊してしも〜とるじゃないか。A棟の屋根が〜!
先週の風速40mで倒れたそうです。
また、来週修理に来なければいけません。今日は見るだけ。
e0136745_18221954.jpg

これは、一番奥のG棟。A〜G棟まで渡り廊下で繋がっております。


下調べも済み、ちょっとモンベル大山店でも行ってみよ。
e0136745_18284354.jpg

モンベル前から。
別荘地の場所と違って大山寺近くまで来ると雪深し。
これ以上はノーマルタイヤでは無理そうだったので引き返しました。
モンベルでいろいろ状況を伺って、ポケッタブルのトートバッグを買って帰りました。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-03-22 18:33 | ハエ日記