kusobaes

<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

釣れるかな?

e0136745_1758959.jpg

これから夜釣りに行ってきます。

今日は、釣りの後matuさんがちりとり鍋を作ってくれるそうです。

では。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-04-29 18:42 | Fishing

ミスった?

e0136745_21493083.jpg

係員さん、遊覧船にルアーが引っ掛かってますよ!


こりゃ〜完全なキャスティングミスだな。
船の下を狙ったな。
スズキが釣れるんだろう。
残念でした。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-04-27 21:56 | ハエ日記

ポッカリ穴が

FCバルセロナのグアルディオラ監督がとうとう退任を表明してしまった。

もう1年残ってくれと願っていただけに、めちゃくちゃ落ち込んでしまった。
彼が選手として引退する時よりも、R・バッジョがワールドカップ決勝でPKを外してしまった時よりも。

しかし、この4年間最高のサッカーを見せてくれました。
長いこと海外サッカー見てるけど、グアルディオラ率いるバルセロナが最高でした。
昨年の12月、横浜で見たかった・・・




※バルサファンの悲しいつぶやきでした。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-04-27 21:26 | ハエ日記

カラー

e0136745_1724949.jpg


フィルムはモノクロが好きと言って来たのですが
最近撮るのはカラーフィルムばかりです。
理由のひとつに、期限切れ近くのフィルムを半額で
売っていたので、おもわずヒトハコ大人買いしてしまい
早めに消費しなければという焦りと、もうひとつは
やはり春になり周りに色が溢れて来ているので
可愛いと言う言葉の一番遠い位置にいるボクとしても
“色”というものをフィルムに収めたくなるのです。
そんなことを家族に言うと「そんなん言わんでも
年がら年中派手な格好しとるあんたはどうなん?」
ときつい一言が・・・。
自分では地味だと思っているんですけどね。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-04-26 17:49 | 銀塩photo

いきなり・・・

e0136745_13451697.jpg


お花見の余韻がまだ残るなか、いきなりやってきました“夏日”。
元来冷え性で、暑いと感じるのが人一倍遅いボクですが
昨日はうっすらと感じていました。でも本当にうっすらです。(苦笑)
そんななので、帰ってニュースを見るまで知りませんでした、29℃もあったなんて・・・。
お客さん達が「暑い、暑い」と言われるのでクーラーをつけましたが
ボクはクーラー病になりそうです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-04-25 17:41 | ハエ日記

背景

e0136745_20233270.jpg


背景って大事ですよね。
この写真を撮った時、前に見える倉庫をどんなに
消えてなくしたかった事か。
本気で「ドラえモ〜ン、なんとかしてよ〜〜!!」と
心の中で叫んでいました。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-04-24 20:28 | 銀塩photo

9連休したい

e0136745_19253931.jpg

今週末から早GWですね〜
もう、5月かぁ〜早いな〜

1、2日の平日を休めば9連休だって。
9連休してみたい。
あの連休と連休の間に仕事するのは、ほんとダルい。
もう気分が休みだもんな〜

まっ、連休に向けて腰も良くなってきたし、
新たにどこか痛くならなければ調子よくGWが出来そう。
遊ぶことに関して都合良く出来ている体だ〜・・・



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-04-23 19:31 | ハエ日記

付いていけない話

e0136745_1522548.jpg

今日は飲み会だったんだけど、
今のテレビの旬の話をされても、さっぱり話についていけません。
〜〜ぜぇ〜〜、ワイルドだぜぇ〜
と。
ほんと知らないんです。
AKBにしても。
今週はテレビではサッカーしかみてないからな〜


少しfacebookの話題でも盛り上がって、やってる人間に誰に発信してるのか
聞いてみたら知らない人間じゃなくて、同級生などと話題を共有するんだって。

よ〜分からん。友達なら電話で話すりゃええじゃないかと言うと
fukuさんは昭和の人間だからと言われてしまった。
チャットの発展系みたいなもんとか言ってたけど、
付いていけない昭和人間は、海辺で焚き火しながら鍋を囲む方が断然好きだ。



※あと数十分で伝統のクラシコ(FCバルセロナ対レアル・マドリード)がキックオフだ。
今日はこれが楽しみで楽しみで、もう起きておこう。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-04-22 02:23 | ハエ日記

例え

e0136745_212669.jpg

広さの例え。
東京ドーム何個分。

と、言われても分からんっちゅ〜の。
坪数で言ってくれ。
それか、岡山城何個分で。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-04-20 21:39 | 銀塩photo

ピンぼけ

e0136745_2046344.jpg


現像が上がってきてネガチェックしているとピンぼけの写真が・・・。
どうやら枕胴レンズをキッチリと引き出さずに写してしまったようです。
良い表情が撮れていたんじゃなかろうか?と悔しい思いをしながら
男なら皆が知っている非殺ワザ、薄目を開けてみるという方法まで
使ってみたけれどダメでした。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-04-19 20:53 | 銀塩photo