kusobaes

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おじゃま

e0136745_1975497.jpg



少し前にクーラーが壊れたと書きましたが、昨日ようやくクーラーが直りました。
正確には直ったと言うより新しくなりました。
最初は室外機の故障という事で、その部分だけの交換と思っていたのですが
昨日の休み、お店で業者さんをまっていると新しいクーラーを持ってやってきました。
管理会社には修理が終わるまでその場にいて欲しいと言われていたのですが
とてもそんな状態ではありません。
当然クーラーは止まって暑いですし、何より業者の方達だけで店はイッパイになり
自分の店なのにおり場が無い状態です。業者の人達が一生懸命働いているのに
ソファーに座って見ているのもなんか偉そうでイヤだし、かといって立って
じっとしているのもなんだかな〜?という感じで、結局自転車に乗って写真を
撮りにフラフラとして来ました。(苦笑)
しかし外は暑く自転車をちょっと漕いだだけで汗だくです。
ちょっと一休みと街中の木陰を見つけて自転車を止めると、そこは猫達の休憩場所でした。
ここは完全に彼らの領域なのでしょう。お邪魔にならないように一休みさせてもらいました。
さすが、快適な場所を見つける事にかけては彼らは上ですね。
おもわず一緒に寝て行こうと思ったぐらいです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-07-31 19:16 | ハエ日記

宮島の夏

e0136745_2244270.jpg

鳥居まで歩けなかった。
7月9日もとても暑かった宮島。
お盆休みはメチャクチャ暑いだろうな〜と言いながら歩きました。
タオルと水分必需です。ここは。


午前中は買い物に出てたけど、街はあまり人が歩いてなかった。
土曜日休みの人は昨日出掛けて、今日ゆっくりしてるのかもね。
昼からエアコン効かして快適に過ごせました。

あ〜なんだか、ざる蕎麦食べたくなってきた・・・


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-07-29 22:19 | ハエ日記

体力の限界

e0136745_18565921.jpg

今週は、武さんが上棟した50坪ぐらいの現場へ。
二人して休憩にはガリガリくんを食べながら暑さをしのいでいます。

そんな昨日の岡山市の今年最高気温を記録した日、
「今日は太陽の照りようがやさしいんと違うか〜」
「そう言えば、ちょっと涼しいか」
と、二人とも体感が訳分からなくなっており、武さんが車のキーに付けているモンベルの小型の温度計で
「ちょっと、屋根の温度計っちゃるわ」と、いらんことしやがり計ってくれたら
、、、温度計の目盛り50度を振り切り計測不能。
「はっは〜〜〜笑うしかね〜な〜」


今週の始めには元気もあり、日曜日には大山登るか〜
あ〜いいね〜と言ってたけど、さすがに今日の昼ご飯中に
「明日はやめようで〜無理じゃ」とあちらから言ってきた。
「自分もそう思ってたんじゃ、やめるんなら明日コージツでも行こう」
「そんなら、ナルゲンボトル買ってきてくれ」
「また人を使うんかい」
となり、来週も忙しいので
明日はゆっくり体を休めてオリンピックを見ることにします。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-07-28 19:03 | ハエ日記

気がつくと・・・

e0136745_18512953.jpg


まだまだ先だと思っていたら、もう始まっていましたオリンピック。
それから、知らないうちに突入していた夏休み。
息子は今までと変わりなく制服に着替えて学校に行っているので
まったくわかりませんでした。
それに、もう8月になっちゃうじゃないですか。
この調子でいったらアッという間に冬が来ちゃいますよ。
きのうもっと暑くなれ〜ッて書きましたが、外で仕事してる方達
大丈夫ですよ!!アッという間に寒くなります。
でも、そうするとアッという間に寒くなって、アッという間にまた暑くなるから
同じですね!!(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-07-26 20:09 | ハエ日記

もっと暑くなれ〜〜

e0136745_20364577.jpg


今年の夏はエルニーニョで冷夏かもと言われていましたが
全然違って、しっかり暑いです。(苦笑)
しかし、床屋にとっては暑い夏は大歓迎!!
どんなに外の仕事をしている人達に怒られようと
ボクは願います。
もっと暑くなれ〜〜〜!!(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-07-25 20:41 | ハエ日記

せつない・・・

e0136745_1775785.jpg


まだまだクーラーをつけずに寝ているmatuです。
だけども、暑いと感じるのは同じで窓も全開ですし
部屋の扉も開けっ放しで寝ています。
するとクーラーが嫌いなグリコがやって来て
一緒にベッドで寝だします。
勝手に寝てくれるのなら楽なのですがニャーニャーと
鳴いてアピールし、その後はひとしきり撫でる事を
要求してきます。
しょうがないので、本を読む事を中断し撫でてやるうちに
コチラも眠くなり、スタンドの電気を消し一緒に
寝る体制に入るのですが、コチラが眠りに落ちるか落ちないか
ギリギリのところで「オレやっぱりかーちゃんと寝る」と
言った感じで出て行くのです。
コチラは取り残された気分で今更起きて本を読むのもな〜と
ひとり悶々とした気持ちで眠りにつくと言う、それでなくても
寝苦しい夏の夜がよけいに寝苦しい状態になっております。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-07-24 19:19 | ニャンコ

あ〜暑かった

e0136745_19553330.jpg

あ〜今週は暑かったし、疲れた。
来週も忙しいし、水分ガブ飲みして乗りきるかな。


さてさて、ロンドンオリンピック。
自分的にあまり注目度が高くなくいつから始まるのかも知らないけど
外国人の目から見て、選手に対する地元の市町村の応援ぶりが凄いとBS放送でやっていました。
当たり前のようなことだけど、そうではないんですね〜
やはり和の国、日本。

ならば、女子サッカーの岡山湯郷Belle二人を応援しよう。
で、いつからあるんだろう?


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-07-21 20:34 | ハエ日記

変身願望

e0136745_20451683.jpg


苔になりたい。
いまそんな気分です。
だって、くた〜となっていても水をかければ
何度でも青々とした姿に戻るんです。
あの回復力がうらやまし〜〜。
あ〜〜〜苔になりたい。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-07-20 21:10 | ハエ日記

煮える

e0136745_18482146.jpg

もう、猛暑にやられて脳ミソが沸騰しそうなんですけど・・・
集中力も続かなくて、失敗はするわケガして血を流すわ。
せめて早く寝て体力を維持していかねば。


話は変わって、スマートフォン。
とうとう買ったという話ではなく、今までスマフォ、スマフォと思っていたが
スマホだったのね〜ドコモのCMで言ってるからスマホなんでしょう。
今日気が付きました。
さすが、持ってないだけあるわ。
でも、スマートフォンなんだからスマフォだろ。
まぁ〜ど〜でもいい話だけど。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-07-19 19:01 | ハエ日記

心霊写真?

e0136745_1712478.jpg


知り合いのお店に、バナナジュースを飲みに行ったら
外人の女の子がお店の前でキウィジュースを飲んでいた。
スタッフのコと話をしていたら、女の子が店の中に入って来て
いま店内に流れているBGMはナニ?と聞いている。
これはチャンス!!と勇気を出して声をかけてみた。
もちろん、写真撮らせてもらってイイですか?と。
女の子は照れながらもOKしてくれた。
ちょっと緊張しながらもカメラの方に向いてくれた彼女を
こちらは倍以上の緊張度合いでシャッターを切った。
現像が出来上がるのを楽しみに見てみたら、すっごくぶれている。
まったやってしまった!!ここ一番に非常に弱いチキンな性格が出た。
でもよくよく見てみると、彼女の左腕は全然ブレていない。
エ〜〜、心霊写真!!と一瞬思ったけれど、よく思い起こせば
なぜかフイルムチャージしていないのにシャッターが2回切れたような
記憶がある。その時はうん?って感じしかしなかったが
たぶん多重露光しちゃったんだろう。それも微妙なズレだけで。
多重露光なんてした事無いし、もう一度やれと言われても出来ない。
悔しいんで、もう一度合えるまでバナナジュース飲みに行き続けようと
思っちょります。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-07-18 19:12 | ハエ日記