「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

下方修正のオンパレード

e0136745_2183125.jpg
がんばれJAL!

サッカーしか見てないようでも、経済番組は(日経CNBC)はちゃっかり見てるんです。
政治経済の大きなニュースは伝わるしね。

しかし、今日のパナソニックの決算発表には驚いた。
通期予想が赤字転落。赤字額も半端じゃないし。
配当は無配!? 無配って。
儲かってないんだね〜家電各社。
今年の初めに32型のパナソニック液晶買ったから、グッっと利益に貢献したと思ったんだけどね〜
でも、一番儲かってないのがテレビ事業らしい。
と、なってくるとカメラ事業もやばいのではないか。
半導体、パソコン、テレビときてカメラも日本メーカーが弱くなってきたらどうします。
写真愛好家のみなさん。
ここは、SONYやパナが家電メーカーとは言わずカメラを買いましょう。
LUMIX GF3は中古でしたが、今度ボディを買うときは新品買いますよパナソニックさん。
冗談抜きで、マイクロフォーサーズはレンズが小型で種類が多く楽しいマウントです。


日産のゴン社長も言ってたけど、いい加減円を90円台にしなくちゃね。(ゴンさんは100円希望)


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-10-31 21:59 | ハエ日記

おまちください

e0136745_17302034.jpg


“時は金なり”という言葉があります。
時間は貴重で有効なものであるから,浪費してはならないという意味。
時間の無駄遣いは確かによくないと思うのだけど、今は何でもかんでも速さを
求めすぎているように思います。
なんだか世知辛い世の中。もっとゆっくりと生きて行きたいんですけどね。
そういう自分も混んでたりするとちょっとイライラしてしまいます。(苦笑)
それこそ時間を楽しんで、時間と遊べるようにならなければと思うのですが
ぼやぼやしてたや死んじゃう歳になってますので困りものです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-10-30 18:03 | ハエ日記

GOOD COFFEE

本屋に寄ったとき、たまたま目に付いた「BRUTUS」という雑誌。
GOOD COFFEEというタイトルでコーヒー特集だったので買って帰りました。
普段は全く縁のない雑誌なんですが。

帰って読んでると、先日スペシャリティコーヒーを買って帰ったカフェも載ってました。

それで、先日のコーヒーの味はどうだったのかと言いますと。
e0136745_22115345.png

コーヒー通はやっぱりブラックだろう。
う〜ん、なんとも香ばしい香り。さすがスペシャリティ・・・
ゴクッ。
苦ぁ〜〜〜〜!
なんだかクラクラする。
砂糖じゃ、ミルクじゃ。
と、まだブラックで味が分かるには早すぎました。

次の日には、多めに作って冷蔵庫で冷やしミルクと混ぜてアイスミルクコーヒーにしました。
そうしたら、とても美味しく飲めました。
邪道ですかね?
これからは、ホットが良くなるのでまた買って徐々に分かるようになってみたいと思います。
美味しいケーキも必要かな。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-10-29 22:21 | ハエ日記

倉敷巡業

e0136745_2224613.jpg


うちの両親は大の相撲好き。
昨日は大相撲の倉敷巡業に嬉しそうに行きました。
白鳳にサインもらったとやかましかった。

その相撲観戦にコンデジを持っていき結構なカット数撮っていました。
パソコンで見てみると、まぁ大量のピンぼけ写真が。
「おい、シャッター半押ししてないんか」というと
「あんたが押しゃ〜ええだけ言うたから」
・・・。
普通、半押しするだろうが〜
メーカーがおまかせオートにこだわる意味が分かったような気がする。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-10-26 22:13 | ハエ日記

Smile 11

e0136745_20295741.jpg


今朝、テレビの占いを見ていたら運勢1位。
そしてラッキーアイテムが“笑顔の写真”とのこと。
今現在、在庫にこれぞ笑顔という写真はなく
彼のハニカミ写真が見つかっただけ。
そういえばこの写真を撮った時ボクの方が笑っていたっけ!!
ということでコレを笑顔の写真としておきましょう。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-10-25 20:37 | 銀塩photo

Smile 10

e0136745_17335069.jpg


ひさしぶりに岡山城に行った時、一人で見学に来られていた女性。
写真を撮らせてくださいとジェスチャーゲームの様に身振り手振りで
伝えたら、快く「 OK!! 」と言ってくれた。
それにしても外国の人って、どうしてあんなに笑顔が上手なんだろう。
あのSmile はどうやってもマネが出来ない。
写真を撮らせてもらっておいてなんだけど、カメラを向けられたらなおさら
緊張して顔が引きつってしまう。
やっぱり日本人は写真を撮ると魂が抜かれるといった教えがDNAに
すりこまれているんだろうか?(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-10-24 17:48 | 銀塩photo

歩く

e0136745_1695760.jpg


お医者さんに「死ぬよ!!」と言われて始めたウオーキング。
気づいたら丸2年になります。
ポーの散歩も兼ねているので続けれているのですが、最近は慣れも手伝って
歩く距離が短くなっていました。
同じ所をぐるぐると歩いているので面白さもなく飽きて来てます。(苦笑)
そうすると身体と言うものは正直で、せっかく絞った体重もリバウンド。
痩せた状態で買い直した服がこのままでは着れなくなってしまいます。
服を買うとき「今度太って着れなくなっても、もうしらんから」と
言い渡されているうえに裸ですごせとも言われているので、このまま
いくと本当に裸族になってしまいます。(笑)
そうならない様に休みの日も自転車に乗って行動しているのですが
いっこうに体重は減りません。
fukuさんみたいに本格的な山登りはできませんが軽いトレッキングは
してみたいです。でも今はスズメバチが怖いのでもう少ししてからと
思っています。でもそうこうしていると本格的な寒さがやってきて
寒さが大の苦手なボクとしてはやっぱりやめたと言う事にならない様に
しなければと思っているのですが、「明日は明日の風が吹く」が
人生のテーマになっている人間ですから自信はありませんが
裸ですごすのは嫌なのでがんばろうと思っています。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-10-23 18:14

最前線

e0136745_18442119.jpg

今年の紅葉は、ここ数年のうちで一番期待できそうです。
台風で葉が落ちてないし。
夏が暑かったから。
そういえば、昨年はさっぱりだったな〜

もう北アルプスはピークを過ぎているようだけど、西日本はこれからです。
どんな色になってるか、楽しみ楽しみ。
お!そうだ。
いつか平日サボって写真撮りに行ってこよう。人が少ないときに。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-10-22 18:55 | ハエ日記

見慣れた町並み

e0136745_184884.jpg
とても見慣れた風景。子供の頃からいうと、かなり変わったけどね。


しかし、なんで今日はこんなに暑いの?
店に入ったら、暑いの暑いのって。
まぁ、掃除機を見に行ったんだけどね。
今、金穴だからボーナス商戦の時にでも。
ボーナス出ないけど・・・


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-10-21 19:01 | ハエ日記

Smile 9

e0136745_1743432.jpg


豪快に笑うばあちゃんの横で静かに微笑んでいるじいちゃん。
いいコンビです。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-10-19 20:38 | 銀塩photo