kusobaes

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2012年すべてに、ありがとう

年賀状作成のためパソコンの前で格闘中です。
エプソンのサイトでダウンロードできるカラリオ年賀が今年からサポートしていないので
今年は年賀状ソフトの宛名職人を導入しました。
使い方を覚えるのが面倒です。
もう30日ですけど。


さて、その合間に今年の総括。
楽しかった!以上。
低レベルな総括で申し訳ない。
だけど、無事に過ごせたことに感謝。

e0136745_19165326.jpg

来年は、富士山登りたい〜!
問題は、ベストシーズンである7月中頃から8月までは仕事でヘロヘロになっていることであります。


ということで、今年一年ご訪問ありがとうございました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-12-30 19:24 | ハエ日記

仕事納め

e0136745_231524100.jpg

昨日は雨が降ったので、そのときに作業場の大掃除をして
今日やっと仕事が片付きました。

それから有志での最後の忘年会でした。
みな今日は落ち着いていたみたいで、こっちはイライラして仕事をしてとても疲れました。
まぁでも、忘年会は仕事納めして気の合う奴らとがいいです。
「今年一年お疲れさん」と飲むウーロン茶はうまいこと、うまいこと・・・

そういや、今年はチャリで過酷なツーリングに行かなかったな〜という話に。
来年は泊まりで行くか!なんて話も。
(え〜泊まりで山行こうや〜)と、一人で思うのでありました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-12-29 23:26 | ハエ日記

ポートレート

e0136745_2114827.jpg


ローライは本当にポートレートに適したカメラだと思います。
色んな本に書かれていて常套句になっているけれど、威圧感を与えない
やさしい雰囲気を醸し出すカメラです。
それに写りがなんともいい味を出してくれる。
コレでカメラマンの腕を2割増、いや3割増程上げてくれているように
ボクは思うのでボクにとってはなくてはならないカメラです。
今年は後半がんばってローライで撮ったのですが、まだまだ思ったように
撮れずにいます。
来年はもっともっと色んな人を撮らせてもらえるように、そしてSmileが
増えますようにがんばろうと思います。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-12-28 21:23 | 銀塩photo

年の瀬

e0136745_18394039.jpg


今年も後少しで終わりです。
昔程の忙しさはなくなりましたが、それでもバタバタとはしております。
体調を整えなければと気をつけていたのですが、2、3日前に異常に
尿意を催しかなりの頻度でトイレに行っていました。それも寝ているときに。
こうなるとだいたい風邪を引きかけの兆候なので葛根湯を飲んで
引き込まないようにしていたのですがとうとうやってきました。
やはり寝れないというのは身体にとって一番悪いのでしょう。
自分では大丈夫と思っていたのですが、結構前からじわじわと迫って
来ていたのでしょう。
思い出してみると、10日程前に夜中にトイレに行った後自分のベッドに
戻ったつもりが息子の部屋まで行っててビックリしました。
ベドオに潜り込む寸前で気づいたのでよかったですが、あれが潜り込んで
抱きついていた日には、変態親父と呼ばれ親父の面目丸つぶれ状態だった所です。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-12-27 19:12 | ハエ日記

Smile 17

e0136745_1913187.jpg


今日は人間のSmil じゃなくワンコのSmile をお送りします。
前もブログに書いた事のある、息子にぞっこんなカミさんの実家のワンコ、マーくん。
この日も息子に抱いてもらてご満悦。チョット舌を出しながら満面の笑みです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-12-25 19:19 | 銀塩photo

三回忌

e0136745_1713332.jpg

今日は祖母の三回忌法要でした。
うちのおばあさんはとても信仰熱心(真言宗)な人でした。
しかし命日はクリスマス。
なかなかやるな〜おばあさんと思いながらも法事は25日前後の休日になります。

姉貴家族も来てくれて、みんなでお墓に行ったのですが、卒塔婆忘れてやんの。
こういうときに取りに帰るのは、まぁ僕の役目でしょう。
そういう目で見られてました。
はいはい。
帰って食事して、あ〜やれやれ。
と、思ったがオカンが姪っ子にケーキを買って来てあげられ〜と。
あ〜はいはい。
チャリで飛ばしてケーキ屋さんに着くと、ごった返していました。
本日のケーキはクリスマスケーキのみ。食べたかった抹茶ロールは作っていませんでした。
少し並べば買えましたが、高いな〜クリスマスケーキは〜おい!
法事の後のクリスマスケーキ。なんともチャンプルーな感じですが
お茶と一緒にいただきました。
ん!?
いつもより手抜きやがったな、クリスマスケーキは。
忙しそうだったから仕方ないか・・・


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-12-24 17:37 | ハエ日記

クリスマスイブ

e0136745_8501893.jpg


今日はクリスマスイブです。
そして月曜日でもあります。
月曜日と言えば床屋は休みと、サンタクロースでも知っている位浸透しています。
でもボクは今、店からこのブログを書いています。
そうです仕事をしています。
昨日も11時まで仕事をしていました。
決して景気がイイからという訳ではありません。
反対に景気が悪いから働いています。(苦笑)
もう一度言います今日はクリスマスイブです。
サンタが仕事をする喜びをプレゼントとしてくれていると思って感謝します。
でも精神的喜びよりも物質的喜びが欲しいと思うボクは迷える子羊なのでしょうか?(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-12-24 08:57 | ハエ日記

未来・・・

e0136745_19253863.jpg


この写真は、確かに未来の夫婦関係を表しています。
しかしほっといてもそうなるのですから、結婚生活のスタートのときに
あからさまに写真で表さなくてもイイと思うんですけどね。
せめてこの時だけでも、男には毅然とした姿を残した方が
よっぽど思い出になると思います。
だって将来写真を見返す事になった時、それは今現在の姿ですもん見返さなくても。
それよりも男の方が偉そうにしている写真の方が「あの頃はオレ偉そうにしてたよな〜」と
よっぽど感慨深くなると思うのですが、それは我が家だけの事でしょうか?(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-12-21 19:37 | 銀塩photo

Smile 16

e0136745_19185776.jpg


結婚式の写真ってすごく笑顔を求められますよねカメラマンに。
ボク自身の結婚式の時もすっごく言われました「笑って〜」と。
なので、満面の笑みを作っていたら「新郎さんは笑わないでいいです」ですって。
なんじゃそれって感じでした。男が笑ってもよかろうもん!!(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-12-20 20:06 | 銀塩photo

可愛い?

e0136745_18374248.jpg


昨日寝ようと思ってベッドに入ったら、首に凄くコリを感じ湿布を
貼ろうと上半身裸に。
夜中の寒い部屋で自分で湿布を貼っていたら首の筋がつりました。
あまりの痛さにしばらくそのままの状態で動けませんでした。
首の痛みを取る為に湿布を貼って首を痛めるって、そんなmatuって
可愛いと思いません? おじいちゃんみたいで。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-12-19 18:46 | 銀塩photo