「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ソウルフード

e0136745_17415557.jpg


自分にとってのソールフード。
コレを食べれば元気が出る食べ物と勝手に解釈して使っているけど
ボクのソールフードは、粉もの&ソース。
その中でもお好み焼き&焼きそばがイチバン!!
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、と順繰りに一ヶ月続いても大丈夫。(苦笑)
たまにうどんをはさんでくれたら完璧。本当に小麦粉でオレの身体は出来ているって
言える位大好きな食べ物。
だけど正月からの胃の調子がなかなか戻らず食べれてない。(うどんは食べてるけど)
早くスッキリと調子が戻って腹一杯食べた〜〜い♪

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-01-31 17:56 | ハエ日記

これから・・・

e0136745_16235332.jpg


この前はボクシングチャンピオンを目指す男の子の話を書きましたが
皆それぞれ子供の頃になりたいものや、やりたい事があると思います。
その夢が変わらずひとつの事をずっと追いかけられるのは少ないんでしょうね。
なりたいと思ってたものの興味が変わったり、あるいは現実が見えたりと
その理由はさまざまでしょうがひとつの事を想い続けられるだけで
そはすごく幸せな事なのかもしれません。
この写真の男の子も将来はサッカー選手になりたいんだそうです。
コレからどうなって行くのかは誰もわかりませんが、その想いは
すっごくキラキラとしています。
そんな純真な少年を、「将来有名になったらこの写真にサインくれよ」と
腹黒い気持ちでシャッターを押すオッサンにはまぶしくてたまりませんでした。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-01-29 16:50 | 銀塩photo

ししあわ

e0136745_1984211.jpg

今年の瀬戸内国際芸術祭は新たに5島の開催地が増えたそうですね。

その中で、粟島。
この島は釣りでの思い出があります。
本気でデカいのを狙うって時は、「ししあわ」へ行くぞ〜ってのがありました。
仕事仲間20人ほどで釣り大会を開催したとき、大きなカレイを2枚釣って優勝したのです。
それも昼寝して起きて、竿を確認してたら釣れてました。
粟島に行く時は渡船でも、なんだか遠いなと思ってましたがここへは定期船で行くのかな?
どんどん範囲が広がって、コースを決めて巡らないと無理でしょうね。

しかし、粟島でアートねぇ〜〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-01-27 19:26 | ハエ日記

挑戦

e0136745_15513452.jpg


先日嬉しい知らせが届きました。
夢をつかみに東京に出て行った少年が、夢に近づいた事を報告に来てくれました。
幼稚園の頃からカットに来てくれていた少年が、プロボクサーの道を選び
高校卒業と同時に東京に出てがんばっていました。
時たま帰省するとお店の方に寄ってくれて、東京での様子を話してくれます。
やはりプロボクサーの道は厳しく、実力はもちろん運もないとなかなか夢に
近づく事すら出来ないそうです。
時には腐りそうになりながらも夢をつかむ為に踏ん張って来た彼が、ようやく
東洋太平洋チャンピオンのタイトルマッチに挑戦出来る事が決まり、コレに勝てれば
グッと世界に近づくことができます。
やんちゃだった小ちゃい頃を思い出すとすごく感慨深いものがあります。
本来なら試合会場まで行って応援したいのですが、あいにく営業日と重なり
場所も大阪であると言うので行けそうもありませんが、岡山から勝利を願って
祈っています。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-01-23 17:27 | ハエ日記

ねむくてしょうがない

さいきんねてもねても眠いです。
テレビを見てても眠ってしまいます。
DVDを借りて来て勇んでで見始めたのにもかかわらず寝てしまいます。
なので100%映画の内容を把握出来ていません。
なのでここで映画の話を書く事も出来ません。(苦笑)
本当に冬眠してしまうんじゃないかと思う程、家にいます。
なので写真もありません。う〜〜〜んどうしよう?
とにかく早く温かくなれと真剣に思うmatuでした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-01-22 19:33 | ハエ日記

ミラーレス万歳

e0136745_21292589.jpg

ミラーレスなんぞいるものか〜〜!
とか思っていた自分がいましたが、今やミラーレス面白いと思っています。


特にマイクロフォーサーズはシステムとしてとても充実してきたし
新たに5社が賛同したらしいし、益々面白くなって来た。
撮像素子が小さいからボケが云々なんてね〜言ってもね。

大口径レンズが欲しい〜〜〜!!
(ボディがしょぼいけどね)

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-01-21 21:43 | ハエ日記

カメラバッグ

e0136745_20311386.jpg

カメラと交換レンズを持ち運ぶのに、
中に衝撃材インナーのあるカメラバッグがやっぱり便利なのかなと思って
クランプラーのショルダーを店で散々背負ってみて決めた。

今度、買おうと。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-01-20 20:38 | ハエ日記

フィルムでも撮ります

e0136745_21385726.jpg

苔好きは、フィルムでも苔を撮る。
そのくせ、マクロレンズは持ってない・・・
マイクロフォーサーズで50mmマクロが出ないかな〜中望遠マクロは長いので。


ちょっと前に、屋久島にも行ってみたいと書いたが、
このブログにも時々登場するおじちゃんから電話があり「2、3年の内にテント泊で屋久島行かね〜か?」と。
同じことを考えてるもんだと思ったが
話半分程度に聞いておきました。
でも、屋久島行ったら普通の人が歩くペースの半分も行かないよ、苔撮るから。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-01-19 21:52 | 銀塩photo

リセット

e0136745_12294750.jpg


いや〜〜、それにしても寒い!!なんなんでしょう?この寒さは。
地球温暖化といいますが、この2、3年は十分寒く感じるのはボクが
極度の寒がりだからでしょうか?
おかげで身体はカチコチであちこちが痛くなるし、そうすると
動くのも億劫になり心までカチコチになっていってます。(苦笑)
このままではイカンと年末から体調を崩して休んでいたウオーキングを
再開したのですが、たったの2週間休んだだけで2年間続けていたことが
まるでリセットされたかのように初めてに近い感覚になっていて驚いています。
“継続は力なり”今一番心にしみる言葉になっています。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-01-18 12:47 | 銀塩photo

Smile 18

e0136745_1982394.jpg


美観地区でスケッチをしていた外人さん。
写真を撮らせてくださいとお願いしたら快く撮らせてくれました。
毎回思うけど、外国の人はどうしてこんなに自然な笑顔が出来るんでしょう?
ボクなんて自分では笑ってると思っているのにカミさんに「ナニ怒っとん?」
って言われちゃいます。顔の筋肉が違うんですかね?(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-01-16 19:15 | 銀塩photo