kusobaes

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気持ちは焦るが

e0136745_17443076.jpg

毎週、休みの日にはどこかが痛い。
先週は歯、今週は腰が。

だけど、秋の心地よさに行きたい所は一杯あって
片道80キロ漕げる自信が湧いたら
1泊2日で、しまなみ海道チャリの旅をしようと思います。
半分は写真を撮るため。今、写欲はムラムラあるんだけどな〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-09-30 17:50 | 銀塩photo

ホッと

e0136745_192690.jpg


この写真は12年前の冬です。
小学校1年生でまだ本当に子供子供していた頃。
今では高校3年生になりこの頃の可愛さはみじんもありません。(笑)
その息子が人生の一大イベントの就職採用試験を受けて合否を重苦しい空気で
待っていたのですが、今日通知があり無事内定をもらうことが出来ました。
コレで自分の足で歩いて行くことになった息子。
ボクも親としての役割りが一つすんだかとホッとしている所です。
お酒が飲めないボクとしてはコーラで乾杯したいと思います。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-09-26 19:41 | ハエ日記

脳みそもネガも真っ白

e0136745_22221970.jpg

たま〜に現像すりゃ〜、これだよ。
何も写ってない。


そうそう、今日朝飯食ってたらたまたまテニスの「ため息ばっかり」がワイドショーで流れてた。
笑ちゃったよ〜
テニス観に行って怒られてやんの。
ありゃ〜大沢親分が生きていたら喝!!だな。
「大沢親分、選手にですか?それとも観客にですか?」
「もぅ〜面倒くせぇ〜から両方だぁ〜喝!!」
「親分、はっきりしてくださいよ〜」
「おめぇ〜にも喝!!だ」
ってな。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-09-25 22:30 | ハエ日記

怪盗グルーとミニオン危機一発

e0136745_1025442.jpg 

昨日の休みは息子と映画を観に行ってきました。
お盆の休みにワールド・ウォーZ を観に行ったときに
ウルヴァリン SAMURAI の予告が流れていまして、息子が
「観て〜な〜。来れたらこような!!」と言っていたことを
すっかり忘れていまして(汗)一人で先週観に行ってしまいました。(苦笑)
息子は「なんて親だ!!なんて日だ!!」とすごく怒り、それならば
「おまえはウルヴァリンを観て、その間オトンは怪盗グルーを観ているから」
ということで無事手打ちがおこなわれ行って来た次第です。(笑)
ちょうど上映時間もほぼ同じ時間に始まるので、入り口の所で別れそれぞれの
上映シアターに入って行きました。
怪盗グルーを上映しているシアターは今まで入ったことがなく、おそらく
このシネコンの中で一番の広さの所なのでしょう。三連休の昼間ということも
手伝って会場内は人でイッパイで、そのほとんどが小さいお子さんを連れた家族。
カップルの姿がぽろぽろと見えるぐらいで、間違ってもオッサンが一人なんて
ボク以外いませんでした。(苦笑)
その状況に「しまった!!、こんなことならエリジウムにするんだった」と
身を小さくし席に埋もれながら始まるのを待っていました。
映画自体は面白く楽しめました。ボクは普段字幕で観るのですが、この辺りの
アニメーション(CG) 作品は日本語吹き替えで観ることにしています。
最近プロの声優さんではなくタレントさんや芸人さんがされることにネット
などで反対意見がわき上がっていますが、ボクはどちらかと言うと肯定派です。
安心して観ていられるということではプロの声優さんなんですが、声優さんの
場合はそれぞれ代表的キャラクターの印象が強すぎてどうしてもそっちに
引っ張られるのがボクはイヤなのです。
北斗の拳のケンシロウがキン肉マンと同じ声というのがダメでボクはアニメでは
北斗の拳をほとんど観ていません。
なので芸人さんであろうが歌手であろうがキャラクターとその人の声が合っていれば
じゅうぶん楽しめます。
ルーシーというキャラクターのちょっと力が抜けた感じが中島美嘉さんの声と
合っていてボクはこの配役の中では絶妙の取り合わせだと思いました。
芦田茉奈ちゃんはもう子役と言うより女優と言った方が良いと思うぐらいなんで
安定感バツグン文句なしと言った所。
中井貴一さんにいたっては全然わからないぐらい違和感なく演じられていて最後の
エンドロールの所で知って驚いたぐらいでした。
なので、今回の『怪盗グルー・・・』笑福亭鶴瓶さんや中島美嘉さん、芦田茉奈ちゃん
中井貴一さん、みなさんとっても良かったと思います。

とにかくミニオンたちが可愛くて可笑しくてたまらないという映画。
ミニオン達の動きのすべてにボクの隣に座っていたちびっ子三兄弟の屈託のない笑い声が
この映画を2倍3倍に面白くさせてくれました。
最初は恥ずかしかった家族連れの中の映画鑑賞でしたがスッゴク気持ちイイ気分で帰る
ことが出来ました。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-09-24 16:40 | ハエ日記

月見の釣り

昨日の夜は久しぶりにmatuさんとkenさんとで夜釣りに行きました。
ケガが治ってから、遊びに出かけるのは久しぶりです。

日中はまだまだ残暑がありますが、夜の海はとても心地よかったです。
釣りの方は水温が高いのか、夏に釣れる魚が釣れたりしました。
e0136745_11481795.jpg

釣りの後、2人が僕の快気祝いだと焼き肉をごちそうしてくれました。
やさしい友です。ありがとう。
おにぎりを作ってくれた花もありがとう。


e0136745_11504680.jpg

僕らのボート。
これに3人乗って行きます。一応、不沈船。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-09-23 11:53 | Fishing

改造

キットで作った自作ウクレレの弦を交換するついでにボディの塗り替えをしました。
e0136745_2152272.jpg

ラッカー塗装を落として柿渋を塗ってみました。
e0136745_21103997.jpg

ちゃんとラベルも貼ってあります。02年12月製作。
e0136745_21151475.jpg


今回はつや消しのままです。
e0136745_21161223.jpg

GOTOHの金メッキペグ
e0136745_21181017.jpg

ghsの黒弦を張ります
e0136745_21184498.jpg

思ったよりいい感じ
e0136745_21192249.jpg

柿渋レレ完成。
鳴りの方は、たいしたことない。
ボディ材が悪いからね。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-09-21 21:24 | ukulele

珍しい?

e0136745_21365182.jpg
iphone5

白い彼岸花が咲いていました。
初めて見たので、とっさに携帯で撮りました。

って、彼岸花でしょ、これ!?


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-09-20 21:40 | ハエ日記

男達

e0136745_18384269.jpg


それぞれが自分で頭を張り会社を立ち上げている面々。
職種は違えど同じ立場の男達は、その立場なりの苦しさ難しさをわかり合えるのだろう。
ただこの男達の下で働いている者達は声を上げてこう言うだろう。
「俺たちの方がよっぽど苦しいンですけど。」
トップに立つ男達というのは、えてして我が儘なものらしい。
世の中みんな苦しいということだ。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-09-19 18:48 | ハエ日記

悩ましい

e0136745_18295070.jpg

 
今日は、楽しみにしていたブルームーンカルテットのLive。
pm7:30 startなんだけどまだ仕事しています。
お客さんには来て欲しいし、Liveは見たいし。う〜んとっても悩ましい。
なんてツイッターみたいなつぶやきごめんなさい。とってもつぶやきたくなったんです。(苦笑)
by matu
[PR]
by kusobaes | 2013-09-17 19:41 | ハエ日記

星空見えず

e0136745_16102123.jpg

ご無沙汰してます。
まだ体が完調ではなく、ちょっと働けばぜぇ〜ぜぇ〜
おまけに肩も痛いし腕も痛い。
身内に悪いニュースが重なり、気分的にも今ひとつです。

そんな中、武さんがこの土日で氷ノ山でキャンプして山頂目指そう、そろそろ登れるじゃろと誘ってくれまして
気分転換に無理してでも行こうと思っていたところ、どうしても土曜日に抜けられない仕事が入り
お断りしました。
星空の写真を撮りたいなと思っていたのですが。
そして土曜日の夜、携帯に掛かって来ました。
「曇って星が全く見えん」と。
がはっはっはっ。ここだけの話、行かなくて良かった。
日曜日、雨が降らなければ山頂目指すと言ってたけど昨日の雨でどうしたのか気になって
先ほど電話したら、その星が見えなかった夜中の2時頃から風と雨が激しかったらしく
登るどころの騒ぎじゃなかったらしいです。誰も氷ノ山登ってなかったらしいです。
結局、氷ノ山まで行ってパスタ作ってちょろっと寝ただけだと言っていました。
今日は一日掛けて全ての道具を乾かしているそうです。

運が悪いというか、選んだ日が悪いというか
まぁ、僕の快調を待たずに行くかからこういうことになるのだということにしておきましょう。
では。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-09-16 16:19 | ハエ日記