「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

調べが足りない

e0136745_1823573.jpg

今日はまた暑いのなんのって。

まっ、それは置いといて
大三島の大山祇神社。宝物館に義経の鎧が奉納されている。
史跡や記念館の複製に飽き飽きしてたが、これは本物であります。
他にも弁慶の薙刀や頼朝の鎧も。
凄過ぎるじゃないか!
年に数回公開と思いきや、年中無休のいつでも見学出来る。
なんと太っ腹な。

ただ、宝物館があるなんて知らなかった。
義経の鎧があるなんて。
帰ってからBS放送の番組で知った。

たまには調べて行こうよ〜何回大三島行ってるんじゃ〜
行き当たりばったりばっかり。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-05-31 18:48 | ハエ日記

幸せ・・・

e0136745_19025357.jpg
“幸せになれるプリン”
これはおまじない的なものなのか?
それとも幸せと感じるぐらい美味しいのだろうか?
いつでも腹ぺこ大王で、甘いもの大好きなボクとしては絶対後者!!
甘いものだったらなんでも幸せ〜〜〜。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-05-30 19:07 | ハエ日記

飲みニケーション

e0136745_2252566.jpg

今、飲み会のことを飲みニケーションって言うの?
好きだね〜おかしな名前付けるの。

その飲みニケーション。最近特に参加するのが億劫だ。
CMのように井川遥が作ってくれるハイボールなら飲みに通うけどね。
ゲロはくだろうけど。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-05-29 22:56 | ハエ日記

もしもし・・・

e0136745_20125662.jpg
歯の具合はいかがですか?

う〜〜ん、まだ痛いです。

と言う訳で、この辺でおやすみなさい。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-05-28 20:15 | ハエ日記

楽しみが始まる

e0136745_20574047.jpg

いよいよワールドカップブラジル大会です。
スペインが優勝した南アフリカ大会からもう4年か〜早〜〜い。

今回は王国開催なので盛り上がるぞ〜
やっぱり強い国で開催するのが面白い。
日本がどこまでやれるかだね。
まぁ、スペインはないな。



※matuさん、M3直って良かったね〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-05-27 21:11 | 銀塩photo

今日も又、雨

e0136745_13464759.jpg
やっと修理から戻って来たカメラ。
これで思う存分写真が撮れるぞ!!と意気込んでいたら、今日も雨。
ここのところ月曜日に雨って多くないかい?
子供の日から毎週降っているような気がする。
何処に行くと言う訳でもないのだけれど、やっぱり晴れている方が気持ちいい。
しかし、そんなこと言っても自然の事。ちっぽけな人間ごときが神様の力に
逆らう事などで来ません。
そうなれば雨に濡れた道でも撮ってやろうと出かけたのですが、カメラが雨に
濡れてすっごくやりにくい。オマケに傘をさしたままカメラを構える事も至難の業。
それではと、今日は商店街のアーケードの中を歩いて撮影だと出かけたものの
2、3日前から違和感があった歯がうずき出しただいま痛み止めを飲んで薬が
効いてくるの待っている所です。
その間にではブログでもと書いているのですが歯の鈍痛に襲われ続けもうダウン寸前。
昔、裏家業に進んだ先輩に「歯が痛いのは、指をつめるのよりたまらんよのー」と
非常にボクらにはわかりにくたとえで話してくれた事を思い出します。(苦笑)

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-05-26 14:08 | ハエ日記

選択

e0136745_16353450.jpg
赤ちゃんの時に履く靴ってすっごくフォルムが可愛いですよね♪
なんて、オッサンのブログでこんな書き出しもちょっと気持ち悪いかもしれませんが(苦笑)
この足の部分に寄って切り取ってみても面白かったでしょうが、なにぶんローライでは寄るにも限界があります。
ローライナーをつければもっと寄れますが、それだとスナップするにはちょっと無理があります。
それではと、ここはちょっとトリミングして遊んでみました。

e0136745_16593119.jpg
どちらがイイかは人それぞれ。
6×6のフォーマットで切り抜いた方がイイと思ってる人もいるでしょう。
ボクも、ちょっとそう思いましたがブランコも捨てきれなかったんですよね。
やっぱり写真って悩ましいです。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-05-23 17:07 | 銀塩photo

刑事と書いてデカと読む。

e0136745_16575643.jpg
巷を賑わせているパソコン遠隔操作事件、すごいことになっていますね。
テレビや新聞、雑誌をみていると無罪判決が出るであろうといった流れに
なっていました。
弁護士の方も、えん罪事件を追いかけているジャーナリストの方達も
まさかこんな展開になるとは思っていなかったでしょう。
皆さん声高らかに警察、検察を批判していましたからね〜。
ボクもえん罪は非常に惨い事だなとは思うのですが、それと同じぐらい
本当に犯罪を犯した人間が無罪になってしまう怖さと言うのもあると思うのです。
商売柄いろんな立場の方達とお話をさせてもらう機会に恵まれています。
聞いてみないと分からない事って沢山あります。
それだけに一方向からみただけではナニが悪いか、良いのかは分かりにくい事に
特に今はなっていると思います。
あらゆる科学や技術が進んで便利になったこの時代。一番古くさく原始的な
『刑事のカン』ってヤツが強く正しかったのかもしれませんね。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-05-22 17:26 | ハエ日記

ピース

e0136745_15454935.jpg
ピース!!

このポーズを調べてみると知らなかった事が沢山ありました。
ボクはこのサインはヒッピームーブメントの中から出て来たものだと思っていました。
それがビクトリーサインが初めだったとか。いわゆる戦争での勝利宣言というのですか
平和とは関係ない所から出て来ているようなのです。
のちにウッドストックなどヒッピー文化の中で平和を願う印として使われ出したそうなので、その辺をボクは認識して平和のサイン=ピースサインと思い込んでいました。
しかしこれも、お国によっては平和どころか侮辱に当たるハンドサインになってしまうそうです。所変わればと言いますが、もし侮辱とされる国の人達が日本の女子高生の
写真撮影のシーンなど見ようものなら不思議でしょうがないでしょうね。
ましてやダブルピースだなんて「おまえ喧嘩売っとんのか!!」って感じでしょう。
ボクも十分に気をつけたいと思います。
っていうか、ここ日本でもこんなオッサンがダブルピースなどしていると十分白い目で
見られますが・・・。(苦笑)

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-05-20 16:12 | ハエ日記

離れない

e0136745_16025087.jpg
この花は私です
やっと奇麗に咲いたのです♪
という歌詞の曲が昔あり、その言葉が数十年経った今でも頭にこびりついて離れません。
花を見るたびにこのフレーズが頭の中をかけめぐります。
この時も
この花は桜です
やっと奇麗に咲いたのです♪

といった具合でした。
めちゃくちゃ困っている訳ではありませんが、ちょっと自分的にうっとおしいです。
頭の中でだけだといいのですが、おもわず口をついて出てしまう事があり、同年代の人間が側にいる時は良いのですが年代の違う人間だと「なになに?このオッサン急に」と
非常に気持ち悪がられてしまいます。(苦笑)

by  matu


[PR]
by kusobaes | 2014-05-16 16:19 | ハエ日記