kusobaes

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いろんな名前で出ています

e0136745_18292404.jpg
こんなにいろんな名前がついている食べ物って他にもあるのかな?
御座候、大判焼き、小竹まんじゅう、福福饅頭 etc・・・。
でも名前が違ってもおいしさはおんなじ。
オーブントースターでかるく炙って食べるとサイコー!!
真夏でも全然大丈夫。むしろアイスよりも好きかも。
あー食べたくなって来た。今度の休み食べに行こう〜っと。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-31 18:58 | ハエ日記

下蒜山ピストン

山に行きたくてウズウズしていたので疲れた体にムチ打って行って来ました。
今回は近場ならどこでもいいと決めたのが下蒜山のピストン登山です。
緑のじゅうたんが見たくて。

e0136745_1843128.jpg

出だしから階段の急登が続きます。

e0136745_185910.jpg

稜線に出ました。
駐車場で会って先に行かれたご夫婦を抜かして、絵になるところで「撮りますよ〜!」
逆光だった。もっとズームすればよかった。

e0136745_1873023.jpg

これが見たかった緑のじゅうたん。ここの稜線は最高!

e0136745_1895095.jpg

山頂直下の急登。山頂はこの写真の頂上を下ってまた登ったところ。まだ見えていません。
よ〜く見ると・・・
e0136745_1811332.jpg

コンデジ画像で粗いが9人の登山者が見えます。

e0136745_18132775.jpg

下蒜山山頂。いつものようにガス。
まぁ夏はこんなもん。湿った空気が山に当たるんでね。
カンカン照りよりよっぽどマシ。ガスの中の登山は嫌いではない。
ここから上蒜山まで縦走したいところだが、今回は勘弁してくれ。
降りて蕎麦でも食いましょうや〜
と、下山しました。

下蒜山での注意。
土が粘土状でとにかく滑りやすい。下山の時には注意。まぁ1回はこけるでしょう。
雨上がり、または前日に雨が降った場合、靴やパンツの裾がドロドロ。
ゲイターが必要。僕のパンツの裾は真っ黒け。
着替えを持って行った方が無難。
それと、ヘビに注意!


久しぶりの山。
体はボロボロだが心が研ぎ澄まされる。
テレビの山番組で言ってたことをマネしてみました。
正にその通りと思ったもんで。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-07-27 18:29 | outdoorマン

まいどっ!!

e0136745_20464653.jpg
今日も元気に「まいどっ!!」って言えました♪

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-26 20:47 | ハエ日記

すみません2

e0136745_19450283.jpg
ブログがアップ出来なくてすみません。(謝)

梅雨明けとともにイッキに暑くなり、我が店も熱い戦いとなっております。
いつもはだらりとした時間でブログの内容を考えアップするのですが、それをする暇もなく
今日も一日忙しく、これから組合の会議に行く時間の合間を縫ってこのブログを書いております。
嬉しい事ではありますが、kusobaes blog 一億二千万のファンの期待に応えられず申し訳なく思っております。
ちょうど時間となりましたので、尻切れとんぼで、何も落ちも無くこのまま終わらせてもらいます。
ど〜もすみません!!

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-24 19:52 | ハエ日記

すんません

e0136745_19403750.jpg

釣りに誘ってくれるmatuさんとkenさんに、断ってばかりで大変申し訳ない。

言い訳ではないけれど、飲み会断って釣りに行く気だったけど、体が言うことを聞かない。


懲りずにまた誘ってください。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-07-19 19:49 | ハエ日記

風物詩

e0136745_17461535.jpg
イッキに蒸し暑くなり、大人しかった蝉の声も聞こえだし、夏やって来ました。
そうなると我が家ではピクルスの出番です。
去年はトマトのピクルスを紹介しましたが、今回はベーシックなピクルスです。
毎朝食べて仕事に向かいます。ピクルスの酸っぱさがイイ感じに目を覚まさせてくれます。
右の瓶の上にある白い物体はゆで卵。この中にある具材をみじん切りしてマヨネーズで和えれば
タルタルソースになり、ジャガイモを茹でたものと混ぜればポテトサラダになりと非常に便利なピクルス
セットとなっています。
まだまだ始まったばかりの夏、これで乗り切ろうと思っていますが、食べ過ぎて胃を壊したりするんですよね。(苦笑)

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-07-18 20:03 | matu料理

30周年

e0136745_15285216.jpg

e0136745_15292911.jpg
青春時代によくたまっていたお店の30周年イベントがライブハウスで行われたので行って来ました。
9バンドが熱いライブを繰り広げ、久々の音圧に耳が馬鹿になりながらも気持ちイイ空間が心地よかったです。
惜しまれながらも解散し、周りからの要請にも頑に再結成を拒んでいた先輩のバンドが、この日一夜限りの復活で
非常に興奮しました。
演奏が始まった瞬間、ボク自身の魂はイッキに時空を超え二十歳の頃にタイムスリップしたようでした。
すべてが終わり興奮冷めやらぬまま先輩の元に行くと、同じ感覚を体験した昔なじみが集まって来て口々に感動を
言葉にします。
同じ空気を、時代を、過ごして来た連中がこの夜はガキに戻って楽しそうでした。
家に帰ってからも興奮が冷めず寝れなくて、昔のCDを引っ張り出して来て聞いていました。
とにかくみんなカッコ良かった夜でした。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-16 15:55 | ハエ日記

理想と現実

e0136745_18555136.jpg
「まあ座ってゆっくりしていきな」って感じで商売出来るのが理想ですが、ボク自身がゆっくりしすぎている
今日この頃。ひじょ〜〜に難しい問題です。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-15 19:01 | ハエ日記

Sは文字じゃなかった

e0136745_21234249.jpg

久しぶりにwowowですが映画を見ました。
最近、やたらと考えさせられる映画とか最後まで見られない自分がいましたが
この映画は面白かったです。いろいろ疑問はあるけれど。
「マン・オブ・スティール」新たなスーパーマンの誕生です。
これぞハリウッド。日本じゃ作れない。

そのスーパーマンの胸のS。これは文字じゃなかった。
長い間の謎が解けた。
まぁ、そもそもクリプトン星から来たスーパーマンが地球人が使うSの文字を使う訳がない。
スーパーマンだからスーパーのSの字ってベタすぎるしスッパイマンと同じじゃ〜ね〜

もし続編あるなら映画館で見たいぞ!


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-07-13 21:41 | 映画の話

端午の節句

e0136745_19501199.jpg
「柏餅くださ〜い」って言ってた時、寒かった事を覚えています。
それがうだるような暑さになり、ワールドカップも決勝戦となりました。
ボヤボヤしててはいけません。
アッとゆうまに、おじいさんになっちゃいます。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-11 20:03 | ハエ日記