「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

時代

e0136745_16224381.jpg
なんだか中島みゆきの題名のようなタイトルで始まった今回のブログですが、彼女の歌のように深くも感動もありません。
急にネットが繋がらなくなり10日以上、ネットの無い生活をしてみて思ったのは“不便だ”ということでした。
なにぶん携帯電話もいまだにガラケーなボクですから、パソコンのネット環境だけですから自分的にはそんなに
依存しているとも思っていませんでしたし、ネットが無くても平気だろうと思い込んでいました。
しかし実際ネットがまったく繋がらない状況に陥ると分かったのですが、けっこう生活の中にネットって入り込んで
来ているのだというコト。
ちょっとした調べ物に、友達や知り合いの近況、電車の時刻に乗り継ぎにとけっこう色んなことを調べたりするのに
使っているんだということをこの10日程に痛感しました。
そんなこんなで、ここ10日程ブログにアップも出来ず、又コメントの返事も送れてしまって申し訳ありませんでした。
一瞬、復旧した時に数件のコメントの返事を書きこの写真を使っての投稿をしようと記事を書いている途中でまた
繋がらなくなり、変な感じになりすみませんでした。
時代の波に逆らいながら生きていくのがどうも性分なようなのですが、やはり乗れる波には乗っておかないと疲れて
しまうのだと思った次第です、ハイ・・・。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-30 14:33 | ハエ日記

鉄撮り再チャレンジ

e0136745_23131133.jpg

この写真を「ローカル線」と題し、LINEで送ったら

「電車を撮らにゃ〜」と返事が返り

e0136745_23144525.jpg

「下りの電車」と題し、LINEで返事をしたら

「彼岸花と一緒に電車をとらにゃ〜」と返事が返り

e0136745_23171059.jpg

「これで、ど〜だ」と題し、本文に
電車の先に彼岸花、その上には草刈する地元民が写ってるからスマフォで拡大するように
と送ったら

「仕事せ〜よ」と帰って来た。
もう、相手にしないことにした。

ちなみにこの電車は津山線。
勝手に命名「ホルモンうどん線」


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-09-26 23:22 | ハエ日記

失敗

e0136745_1251417.jpg

鉄撮り失敗!
再チャレンジします。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-09-22 12:36 | スマホ投稿

夜型人間

e0136745_15343292.jpg

今日はここへ行こうと用意していたのに寝坊してしまった。
寝付きが悪く、2、3時間寝られればいいやとサッカー見てたら、4時頃眠りについたようだった。
起きたら、お日様は登ってる。が、本人は登ってない。
だいたい朝が苦手な人間が山、ちゅう〜のが間違ってる。
これは、体質改善だ。

来月、行けるかな?


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-09-21 15:50 | ハエ日記

関係ナイ

e0136745_19572009.jpg
お酒が飲めない我らkusobaesにはまったく関係のない所です。
でもちょっとお酒が飲める人が羨ましいです。
酔っぱらって気持ち悪くならなければボクも飲むんだけどね〜。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-18 20:02 | ハエ日記

五月蝿い

e0136745_17294211.jpg
五月の蠅と書いて五月蝿いと読む。
蠅は五月だけでなく一年中うるさいと思うのだけど、五月は特に活発なのかもしれない。
同じ蠅でも我らkusobaesはもうオッサンなので活発には動けないが、口だけは元気で
一年中うるさく言っている。
やっぱり蠅は一年中うるさいもんなんだろう。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-17 17:35 | ハエ日記

クッキングパパ

e0136745_16112405.jpg
いや〜、昨日と言うか一昨日の夜中から料理ばかりしていました。
fukuさんのブログにアップしていたように釣れない釣りクラブで、真夜中にオリーブオイルたっぷりの
料理を作り弱ったオッサンの胃袋に悲鳴を上げさせ、昨日は午前中にお墓参りに行って帰って来てからの
たこ焼きパーティー。鉄板に引いた油が多すぎて手に飛び散り火傷で水ぶくれを作りながらたこ焼きを
必死にマ悪くすることに命を燃やし、ひと休憩したあと明日食べる為のカレーを仕込みながら夕飯の
チキン南蛮を揚げ、いっぺんに揚げたのが良くないのか油が弱っていたのかわかりませんが、急に泡立ち
鍋から油が吹きこぼれそうになり焦って烏骨鶏の卵のような青い顔色になりながらもなんとか完成させ
食べたら一日が終わっていました。
しかし休日の前夜から遊んでいますので充実感は十分あり楽しい休日でした。
まさしくリアルクッキングパパみたいな休日に自分でもスキだね〜と自分でツッコミを入れる程です。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-16 20:27 | ハエ日記

初秋の釣れない釣り倶楽部

e0136745_9365754.jpg

昨日は夜釣りに行きました。
久しぶりでした。
matuさんが納竿後、スペイン料理を作ってくれました。
とてもワインやシャンパンと合うような料理を。
飲めない三人組が。

写真のようにいつまでも、動けなくなるまで釣りをしたいです。
たまには昼間に変わった釣りでもしたいです。
川でワカサギとか。
釣った後、唐揚げにして食べる。
うん、いいな。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-09-15 09:43 | Fishing

窯の煙突

e0136745_2144868.jpg

今日は久しぶりに備前焼の里、伊部に行って来ました。
こういう、のどかな場所での仕事は気分がいいです。

空がだんだん秋の空に変わって来ましたね。
今年は、何の秋になるでしょうか。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-09-13 21:14 | ハエ日記

さびれゆく・・・

e0136745_18574643.jpg
ココの商店街も、12月に大型ショッピングモールが出来たらどうなるんだろう?
逆に良い効果が出て面白いコトになればいいけど。頭がいいと言われてる人達は
こんな時に考えて欲しいもんだ。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-12 19:03 | ハエ日記