kusobaes

<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プレオープン

e0136745_212149.jpg

イオンモール岡山って、今日オープンしたんだね。
ラジオで散々、渋滞情報や近況を放送してた。公共交通機関を利用してくださいって。

しかし、西日本最大級の旗艦店!?
いいのかね〜岡山なんかにそんなの建てて。
飽きやすいよ〜岡山人は
まぁ〜いつか用事でもあれば行ってみようかな。
イオンの飲食店に流れて、表町界隈が並ばずにお茶したり飯が食えればもうけもん。
昼に並ばずに伊達でカツ丼スープが食えるっちゅ〜もんです。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-11-29 21:23 | ハエ日記

兄弟姉妹

e0136745_19102767.jpg
こんな光景を見ていると、ひとりっ子のボクとしてはすごくうらやましいです。
兄弟のいる人達は、そうでもナイよと言いますけど。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-28 19:29 | 銀塩photo

バロン&ジョーダン&八木橋くん

e0136745_17153388.jpg
「ブログにアップしておきますんで見てください」と言っておきながら、もし写ってなかったらどうしよう?!
と内心ドキドキだったのですが、無事に写っていました。(汗)
このヒリヒリした感じ、フィルムカメラならではデス。(苦笑)

by matu



[PR]
by kusobaes | 2014-11-27 17:37 | 銀塩photo

Smile 31

e0136745_19074138.jpg
鳥取の駅前で店をやられているパン屋さん。
みるからに美味しそうなパンを作りそうな雰囲気を醸し出してます。
スタッフの女の子と一枚撮らせてもらいました。
お店まで行きたいけど遠いので、送ってくれないかな〜?(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-26 19:42 | 銀塩photo

鉄道員(ぽっぽや)

e0136745_2212277.jpg

さっき、WOWOWで放送していた「鉄道員(ぽっぽや)」を見ました。
なにか高倉さんの人生そのもののような気がして、泣けてしまいました。

亡くなったと報じられてから、ニュースやワイドショーを全く見てなかったので実感が湧きませんでしたが
映画を見て、もういないんだな〜と思ったら悲しくなってきました。

もう一度、強烈に印象に残っている「海峡」と「八甲田山」を見てみようと思います。
ご冥福をお祈りします。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-11-24 22:39 | 音楽の話

傘がない

e0136745_19143414.jpg
今日、国会が解散しました。そして選挙が行われます。
これによって日本地方の天気は晴れるのでしょうか?どしゃ降りになるのでしょうか?
それともしんしんと雪が降り積もるのでしょうか?

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-21 19:35 | ハエ日記

まだ〜〜?

e0136745_19203452.jpg
大人は一生懸命でも子供にとってはどうでもいいことって良くあります。
そんなとき決まって「ちゃんとしなさい!!」って怒られるのですが、子供にとってはイイ迷惑だったりします。
しかしそんな理不尽に思っていたことも、自分がその立場になると同じように怒ってしまいます。
このループは永遠に続くのでしょう。それが紡ぐということ・・・・・なのでしょう、きっと。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-20 19:27 | 銀塩photo

チ〜〜〜〜〜ッズ

e0136745_17424433.jpg
美観地区のそばにある倉敷阿智神社。
ここのお祭りは白装束の若者と羽織袴の大人と子供が練り歩く。
美観地区の中を通って神社まで行くのだが、その様子は周りの雰囲気と相まっていい感じ。
カメラを向けると一人の男の子がカメラ目線に。ボクがピンと合わせに戸惑っていると列が進むのに
合わせてずーっと目線を外さずにいてくれた。
少年よもっと素早くピントを合わせれるようにがんばるからね!!(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-19 18:08 | 銀塩photo

時差・・・

e0136745_18482811.jpg
このお休みは岡山のおへそ、吉備中央町の山の中にあるnap villageに行って来ました。
ここは9月にボクが行こうとしてスクーターがパンクし、たどり着けなかったあの場所です。(苦笑)
ここでナップビッレジマルシェというイベントがあり、ちょうど休みにあたったのでいけました。
なかなかタイミング良くイベントの日と休みが合うことがなく涙をのんで我慢していたのですが
今回はバッチリ!! 東京からバロン&ジョーダン&八木橋くんの素敵な演奏と歌もあり非常に
楽しい時間が過ごせました♪
ボクのクラッシックカメラで撮った写真をぜひ見たいと言ってくれて、このブログに載せますからと
言ったものの、フイルムの現像は時間がかかる、とくにモノクロは。
これが良い所でもあるんだけど、このへんはチョット焦ってしまう。
写真が出来上がるまでしばしお待ちを。
ボクは彼らのCDを聞きながらこの日の余韻に浸りながら写真の出来上がりを待っています♪
by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-11-18 19:38 | 銀塩photo

冬衣装

e0136745_22273861.jpg

岡山の県北は一気に冬が来たようです。
先週までは気持ちのいい秋だったのに。

今日は、冬山用の靴を見に行きいろいろ履き比べてきました。
しかし、高い。5万円ぐらいします。
歳末セールの時、安くなんないかな〜
店員の一言。「その頃にはサイズがありませんよ」
まぁ、確かに。
今日は靴のワックスだけ買って帰りました。

冬は金掛かんな〜
夏は買うもんないけど。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-11-16 22:40 | ハエ日記