「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

来年もよろしく!!

e0136745_18245605.jpg
今日で年内の営業が終わりました。
前回のブログでは忙しさの音楽が・・・などと書きましたが、今日は新年の足音が聞こえて来ました。
今年も我らkusobaes blog にお付き合いくださりありがとうございます。
来年もまた新たなことに体と相談の上挑戦しつつがんばって行きたいと思います。
皆さん、良い年をお迎えください。

matu

[PR]
by kusobaes | 2014-12-30 21:06 | ハエ日記

師走

e0136745_19560816.jpg
なかなか年末感を感じずにいましたが、ようやく忙しさの音楽が鳴って来ました。
これからがガンバリどころ。体調を崩さないようにと思っている矢先に喉がいがらっぽくなっています。
「倒れるなら休みに入ってからにして」とカミさんに激励をいただきました。(苦笑)

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-12-25 20:15 | ハエ日記

クリスマスケーキ

e0136745_20125214.jpg

先週から、貧脚ハイカーの武さんと倉敷で仕事しています。
お昼にちょっと抜けてくるからといい、聞いてみるとケーキを取りに行くと。
わしのはないんか?
あるか〜!
よく聞けば、昨年仕事した早島の洋菓子屋さんに行くという。
予約のみなので作り置きのケーキはない。
マジかよ〜
でも、もしあったら買ってきてと言ったところ、ないけど帰りに寄れば今から作ってくれるという
やさしいお店の奥さんのお言葉。
甘えさせてもらって帰りに取りに寄りました。

コーヒーと一緒に頂きます。
メリークリスマス


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-12-24 20:15 | ハエ日記

登山靴ケース

今日は、作業場で明日からの段取りで仕事しています。
昼過ぎに終わりましたが。

なので、登山靴のケースを作りました。
今まで段ボールの空箱に入れて車に積みっぱなしにしていましたが
泥などでくちゃくちゃになってきていたので自作しました。

e0136745_15552997.jpg

はい、完成。
e0136745_15575710.jpg

こんな感じになりました。
これで、ドロドロの靴を入れても大丈夫ってなもんです。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-12-23 15:59 | ハエ日記

雪の境界

e0136745_237853.jpg


先日の寒波が日本列島を襲った2日ほど。
案の定、県北に仕事に行くはめになり恐る恐る走ったけど限界。
スタッドレスがいる。
有漢町に美咲町。

しかし、岡山市ってとこは暖かい街だね〜
久米南町から岡山市に入っただけで、気温も変わるけど雲が違う。
あの寒そうな、濁ったような色の雪雲。市内は青空広がってて笑った。
コンビニでじいさんが「いろはす」飲んでたもん。暑いんだわ。

来週は少しはマシになるみたいだけど、12月の寒さなんか大したことない。
それより仕事が年内に終わるんだろうか?


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-12-20 23:09 | ハエ日記

年頃?

e0136745_19520035.jpg
“年頃”って言葉は本来若い子達に使うのでしょうけど、この歳になって色々と思うことってあります。
それが年相応のことであったり、反対に今更!?とゆうようなことであったりと様々ですが、その数ある中のひとつに
着物を着たいなと最近思う様になりました。昔は正月の三が日は晴れ着姿をそこかしこで見かけたもんですが、今では
そういった姿を見かけることは本当にまれです。
そんな情愛ですから男性の着物姿なんて本当に見ることが無くなりました。唯一見ると言えば成人式の日の色とりどりの
羽織袴姿ぐらいです。
昔はウチのオヤジもお正月には着物を着て過ごしていたことを覚えています。しかしそれも晩年の頃にはジーパンに
セーターといった姿でした。
ちょっと大人な男といった雰囲気が着物にはありますが、いまさらちょっと大人ではなくだいぶオッサンになった今、
それもいいかな〜と思う今日この頃であります。

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-12-19 20:04 | ハエ日記

爆弾 or 将軍

e0136745_19015816.jpg
ここ二日間の寒さは強烈です。
それにしても冬将軍がくるとか、爆弾低気圧とかネーミングはバリエーション豊富なのですが
どれがすごいんだ?って思います。
ボクとしては響きから言っても将軍が強そうで警戒していましたが、どうやら今のところ爆弾の方が威力は
凄まじいようです。
この二日間、水たまりはことごとく凍っていましたからね。
おかげで足腰が痛くて困りますって、そりゃあ歳のせいですって。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-12-18 19:13 | ハエ日記

ライヴ中

e0136745_18352065.jpg

WOWOWで矢沢永吉ライヴ生中継やってるよ。
太っ腹だね〜

高校生の時、初めて永ちゃんのコンサート行ったときを思い出すな〜
授業終わって、高島屋のチケット先行発売に並んだっけ。
今でこそ、女性も行ってるみたいだしファンの年齢層が高くなって落ち着いているだろうけど
昔は高校生が永ちゃんのライヴ行くのはなかなか根性がいったんだよ。
案の定、会場前にはいかにも怖そ〜な、お兄様たちがおりました。
まぁ、柔道部の連中と10人ぐらいで行ったので、イチャモン付けられたらそいつらをタテにして
逃げたろ〜と思っていましたから。

いい思い出です。
教室の僕の机は上のE.yazawaロゴの落書きを書いてました。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-12-14 18:54 | ハエ日記

氷点下に入ります

e0136745_21323230.jpg

もう県北は寒い、寒い。
雪がちらついてるよ〜

年内、もう一回行かねばならぬがスタッドレスがいるんでないの?

もう、ぼちぼち豪雪地域はスキー場もオープンしているみたいだけど
岡山近郊は年末だね。
久しぶりにスキーというか、バックカントリーをやってみたいけど
最近のスキーのプラブーツって高いんだね〜
登山靴が安く思えてきた。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-12-13 22:00 | ハエ日記

季節の中で

e0136745_17400921.jpg
ウクレレといえば夏の季節と思われがちですが、いえいえ寒い冬のウクレレの音色も良いもんですよ。
ハワイで生まれた楽器を、フランス生まれのおじさんが、日本の片田舎で弾いている画ってとってもシュールです♪

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-12-12 17:47 | ハエ日記