「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オモロイ奴

e0136745_1792233.jpg


フレンチブルドッグ、面白すぎる〜!
グゥーグゥーと鼻息鳴らして寄ってくる。

仕事でお邪魔したお宅の愛犬です。
イラズラ好きで、よく脱走して近くのハローズで保護されるそうです。

飼いたくなりました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-05-30 14:08 | ワンコ

おぼろげ

e0136745_18401880.jpg


確かここはお肉屋さんだったはず?
高校生の頃、部活の帰りに揚げたてのコロッケを買って食べていたんだけど
コロッケばっかりに目がいって、お店の名前は覚えていない。
この日は休日だったのか、お店をたたんでしまったのかハッキリとしないが
同じ高校に通った息子達はコンビニばっかりでこういったお店の思い出はないらしい。
時代と言えばそれまでだけど、思い出の場所がすこしづつなくなっていくのは寂しい。
でも名前からしてお豆屋さんかも?金時豆って!?
今度また行ってみよ〜っと。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-28 18:49 | ハエ日記

我慢

e0136745_18574394.jpg

冷たいもの、コーヒーなどのたぐいを飲んだり食べたりしなくなって、はや6ヶ月。
おかげさまでお腹の調子もだいぶ良くなり、この年にして飲み過ぎ食べ過ぎだったんだと
反省しているところです。
気づくのが遅すぎだという声が聞こえて来そうですが、「人間遅すぎというコトはない」と
何処のどなたかが言ったであろうとゆう、すっごいおぼろげな記憶を全面に出して生きております。
しかし、コーヒーの香りが漂って来たら思わず誘惑に負けそうになります。
セブンイレブンのドーナツの販売も始まるとのこと。あのままコーヒーと甘いものをやめずにいたら
確実に食いまくって飲みまくって、いまごろはジョン・ベルーシーかエルビス・プレスリーのようになって
いたでしょう。エッ・・・そんな良いもんじゃないって!? ボクもそう思います。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-26 19:34 | ハエ日記

さらば、XAVI

e0136745_22263566.jpg

とうとう、この時が来てしまった。
シャビがFCバルセロナを去る時が。

この人のプレーが見たくて、毎週が楽しみだった。
スペイン代表とバルセロナで最高のMFだった。自分の中で現役では一番好きな選手。
2000年にロベルトバッジョがインテルを去る時と同じように
日曜日はボロボロと泣いてしまいそうだ。

今までの録画してある試合のDVDは家宝になります。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-05-21 22:38 | ハエ日記

○ or ×

e0136745_20184852.jpg


日曜日はすっごい快晴。
カミさんの実家の田植えを手伝って来ました。
この日は飛行機が沢山飛んでいて、空にバッテンマークが!!
○の方が良いんですけど、そんな飛行機雲怖いですもんね。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-19 20:22 | ハエ日記

お肉

e0136745_19161396.jpg

ちょっとわかりにくいですがお肉を削っています。
トルコ料理のケバブというものらしいのですが、ダイエット中のボクには目の毒にしかなりません。
美味しそうな食べ物の露天がイッパイ出ていたのですがどれも我慢してスルー。
本当に辛く、つまらないフリーマーケットでした。(苦笑)
しかし、昨日ジムに行って会長に言われたのですが、体重が落ちるのが頭打ちしだしたら体が飢餓状態だと認識して脂肪を溜め込もうとするらしいので食事は適度にとった方が良いらしいです。
お肉は脂身が多いところでなければ食べても全然構わないそうです。
BBQの炭熾しにしたって直接炭には火が移りにくい。よくもえる新聞紙だったり着火剤だったりを使って
火を勢い良く燃やし炭を徐々に熾していく、そんな行程が体の中でも起こっているそうです。
いま赤井英和さんのCMでもおなじみのライザップは食事まで厳重に管理されるそうですが、ご飯などの
炭水化物を取らなければ焼き肉はOKだと聞きました。ホルモンなどの脂身などはダメでしょうがお肉が
太るというのはボクの間違った思い込みだったようです。これで思いっきり焼き肉が食べれると喜んでいたら焼き肉のタレは使わない方が良いみたいです。あのタレがうまいのに〜!!塩胡椒でなんて、そんな
大人な食べ方出来ていたらこんなに苦労してないわ〜!!(涙)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-16 11:34 | ハエ日記

お久しぶりです

e0136745_15482989.jpg


大変ご無沙汰しております。
気温が30度を超え、夏日が来た!!と話題になっている時に桜の写真をupしていることで
どういった状態かお察しいただけていると思いますが本当に代わり映えのない日々を生きております。(苦笑)
カメラを持ち出しても一回もシャッターを押さずに帰る日がつづきプチ引きこもり状態でした。
かといって家で腐っていた訳でもなく、たっぷりとボクシング観戦をテレビで堪能しておりました。
最近はYouTubeなどという非常に便利なものがあり、ちょっと検索するだけで昔のお宝映像、
名試合の数々が沢山出て来ます。それらを見ているだけでアッという間に時間は立ち休日も終わってしまいます。
最近本気で一日48時間あれば良いのにと思うのですが、実際に増えてもYouTubeを見ている時間が増えているだけかもしれません。(苦笑)
暖かくなって行動するのが楽になって来たこの季節、またムクムクとあれもしたい、これもしたいという衝動がわき上がって来ました。寒くなる前に動き出さないとまた引きこもってしまいます。
今度はどんな世界が待っているのか、ワクワクが止まりません。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-14 16:11 | 銀塩photo

高速ガラガラ

最近の山頂での食事でお気に入りは、冷凍肉うどんです。
冬場ならいいのですが、これからの季節は無理のようです。
保冷剤を入れて持って行きましたが、水とシングルバーナーセットと肉うどん
これがザックに入りませんでした。

e0136745_21141244.jpg

下山して作ることにして、本日は朝早いので軽〜く無印のバナナバウム。
これよく買います。水筒には水出しジャスミン。
気圧でバナナバウムの袋がパンパンに膨らんでいます。
山頂に到着したのがAM6:50
ご来光を拝もうと思ったら、午前0時前に家を出発すればいいんだな。
寝る間ないわ!

しかし、リベンジ成功。


by fuku

おまけ
[PR]
by kusobaes | 2015-05-06 21:22 |

はぁ〜

e0136745_12293399.jpg

明日まで休みだし、夜更かしばかりしてるので
朝ゆっくりと起きて、大山登ろうと準備してました。
出掛けたのが朝9時過ぎです。暗くなるギリギリで下山しようと目論んでいたからです。
が、高速下りで渋滞していて気分が挫けました。
やめた。GWの渋滞いやじゃ〜!
降りる。
天気のいい日にゆったりと行こうと思った自分が甘かった。

やっぱり朝早く行くことにします。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-05-05 12:39 |