kusobaes

<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

わんぱく小僧

e0136745_2271799.jpg

最近の子供達ってキレイですよね。
ボクたちの子供時代って薄汚れていたしそこらへんを這いずり回って遊んでいたので
本当に汚れていました。(笑)
今はゲームやスマホなどが中心の遊びだから汚れることもないのでしょう。
外で遊んでる光景を見ることも少なくなって来たように思います。
そんな中、久々に見ました汚れまくっている子供達。
雨が降りしきる中、びしょ濡れになりながら小魚やエビを捕っていました。
すっごく微笑ましく、思わず声をかけて写真を撮らせてもらいました。
ちょっとだけ話しましたが今も昔も子供は変わりません。愛すべきクソガキでした。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-06-30 22:15 | ハエ日記

チームポロシャツ

e0136745_2285318.jpg

岡山の桃をイメージしたらしいです。
金髪のおねえさんです。
なんで逆さまなのかは分かりません。
それに岡山は白桃なんですけどね。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-30 22:14 | ハエ日記

ユウレイダケ

e0136745_18122472.jpg

ギンリョウソウ見つけました。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-26 18:13 |

チン電

e0136745_21113383.jpg

他所のところではなんて言ってるんでしょう?
岡山ではチン電です。
正式には路面電車って言うんでしょうね。
でも、ボクはチン電はチン電です。
もしかしてボクの周りだけかな?
物凄く親しげに話してますけど、1、2回しか乗ったことがありません。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-06-24 21:16 | ハエ日記

初めての・・・

e0136745_2020395.jpg

今まで父の日は、ケッ!!って感じでした。
今年もそうなんだろうと期待もしていなかったのですが、息子が「ほら、オトン」と
ぶっきらぼうに差し出す手にプレゼントが。包装も飾り付けのリボンもなくケーズデンキの
ビニール袋のままなのはご愛嬌ですが体重計をくれました。(笑)
我が家の体重計は20年はたっているであろう代物。壊れないと買い替えないカミさんは
新しいのにしてくれと要求を出しても知らん顔。それを知ってか知らずか体重計を選んでくれました。
父の日のプレゼントをもらったのも初めてですが、息子が働いて稼いだお金で買ってくれたということに嬉しさを感じます。これで我が家の体重計は20年間変わらないことでしょう。
息子よ、サンキュー!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-06-23 20:34 | ハエ日記

これは?

e0136745_20342491.jpg

これってイノシシが水浴びした跡!?

e0136745_2035957.jpg

周りはもっこり掘ったようだし、ここだけポツンと水溜まりが。
あまり人が通らない山道だよ。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-22 20:38 |

藪漕ぎ

e0136745_1631531.jpg

藪漕ぎ中。
進行方向不明瞭。
ガスっているが虫が強烈に多い。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-21 16:35 |

便利アプリ

e0136745_20124320.jpg
よく降ります。



スマホアプリで神アプリとか言われますけど、神とは行かないまでも
こんなん欲しかったというアプリがあります。

曲のタイトルや歌手名を探し当てるアプリです。
気に入った曲があるんだけど、曲名や歌手名が分からない時ってありませんか?
動画サイトを見ていてバックに流れている曲を探したかったのです。
アプリをダウンロードして、起動して必死でスマホに向かって歌っていました。
ふ〜ふっふふ〜♪って。
「曲が見つかりませんでした」
おいおい、歌い方が悪いのか〜?
んで行ってみようか。
ん〜んっんん〜♪
「曲が見つかりませんでした」
使えんアプリだの〜、なんで?
小さい字で説明がありました。「鼻歌で歌っても認識しません」
あ〜、そう。
なんちゅう〜ことはない、パソコンのスピーカーに近づければ一発で認識しました。
こういうこと、多いです。

とても、いいアプリでした。
おかげでitunesでアルバム買えました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-19 20:13 | ハエ日記

嬉しい無料配信

昨年のいつだったか忘れたけど、AppleがU2のアルバムを無料配信していました。

ある期間だけ視聴出来るのだと思い込んでいましたが、普通にダウンロードできて
CDにも焼けたので今年になってから車で頻繁に聴くようになると、
とてもお気に入りのアルバムとなりました。

その中でよくリピートして聴くのがこの曲です。
iTunesのプレイリスト「車でノリノリ曲集」に追加です。




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-16 23:12 | 音楽の話

運動

e0136745_20461088.jpg

聞いたところでは、同級生たちは健康のため体を動かそうと色々始めたそうです。
考えてるんだね〜
ランニングが一番いいんでないか、ランニングが。

ついでに、岡山マラソンって盛り上がりそうだね。
東京マラソンまでは行かなくても一大イベントになるといいですね。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-08 21:11 | ハエ日記