「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:モノクロ ( 67 ) タグの人気記事

愛と平和の祈り

e0136745_1821693.jpg

この前、WOWOWでジョン・レノンとオノ・ヨーコの愛と平和の祈りという
ドキュメンタリーフィルムを見ました。
「何かが変わると信じていたし、自分たちの行動で平和になると疑わなかった。
 しかし自分たちの考えは幼かった」といった意味の言葉が印象的でした。
傍若無人ととるか、行動することがスゴイとするか難しいですが
ナニにしろやってみないと始まらないと思うんですよね。良いか悪いかなんて。
思うだけじゃなく行動してみよう。これで来年はいこうと思います。
しかしここに、遊んでもらおうと一生懸命祈りを捧げている一匹がいますけど。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-12-22 18:18 | ハエ日記

今年こそ・・・

e0136745_1942013.jpg

毎年、毎年、この時期になると思う、早めの片付け大掃除。
今年こそはと思っているのだけど、やっぱりことしも・・・・・。(汗)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-12-08 19:07 | ハエ日記

散歩・・・・・

e0136745_18541894.jpg


喉もとすぎればナントやらといいますが、まさしくその言葉道理、血圧が下がるとともに、朝の散歩へのテンションが下がるmatuです。(苦笑)
しかし一瞬でも気を抜けば、ダースベイダーのごとく暗黒面に落ちて行くでしょう。
フォースを信じるしかないのです。間違ってもロースではありません。ロースは大変美味しいですがコレステロールが上がってよけいに心が折れます。(苦笑)
もがき苦しみ、やっとこさ心にムチをいれて散歩に励んでいるボクを邪魔する三匹の犬たちがここ一週間現れ続けています。
そいつらは野良犬なのか飼い犬なのかハッキリしないのですが、歩き始めてようやく体も温まり、さあこれから本気で歩くぞというところで、奴らは現れるのです。田んぼの遥か向こうにいてもボク達を見つけると威嚇しながら吠えて走ってくるのです。
こっちがドーベルマンでも連れていれば堂々としているのですが、何せちっこいプードルに吠えられてもビックリしてしまうポーです。敵うはずがありません。噛み付かれても馬鹿らしいので一目散に逃げるのですが、犬というのは逃げるとおっかけてくるという習性を持っています。
ましてやこちらは血圧が上がりすぎて無理矢理運動している身。思いっきりなんて50メートルも走れません。本当に心臓がとまってしまいます(汗)
畑に置いてあった鉄製の熊手を発見し、それを持って応戦です。地面に打ち付けながら今度は追いかける側に回ります。犬達は一転して一目散に逃げて行きます。それでもボクは『コラ~~』と叫びながら追いかけるのですが、事情のしらない人が見たら西遊記にでてくる猪八戒が犬を虐めている姿にしか見えないと思います。本当になんとかしてほしいものです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-30 18:48 | ハエ日記

チュッパチャップス

e0136745_1811583.jpg

お店に来てくれた子供達にと、アメちゃんを用意している。
少しでも喜んでもらおうと、チュッパチャップスを置いているのだけど
子供達が選ぶのは、普通のアメちゃんばかり。
小ちゃいほうが食べきるのにいいのだろうか?
チュッパチャップスを選ぶのは、もっぱら大人ばかり。
ボクらがガキの頃っだたら神様に「お前が落としたのはこの小さなアメちゃんか?それともチュッパチャップスか?」と聞かれたら間違いなく「チュッパチャップス!」と答えてただろう。それも「1つじゃなく3個ぐらい落としたと思います」と言っていたに違いない。(苦笑)
最近の子供はチュッパチャップスなんて珍しくないのだろう。
時代の差を感じずにおれない。
今日の朝テレビで、子供達に焼き肉で好きな種類はと聞いていたが、小学生ぐらいの子供達が
上ロースだの上カルビだのと答えていた。ボクが小学生の頃は肉の種類などぜんぜん知らなかったので、「赤い肉喰わせろや〜、白い肉は固いからイヤじゃ〜」としか言えなかったのに。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-25 18:23 | 銀塩photo

禁煙

e0136745_18524198.jpg


健康のため吸い過ぎには注意しましょう!!
じゃないと、このニヒルな笑みのオッサンに叱られますよ。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-24 18:55 | ハエ日記

飛びま〜す

e0136745_20472748.jpg

こうやって見ると、なんだかば〜ちゃん飛びそう。(笑)

bymatu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-17 20:53 | 銀塩photo

のんびりいこうよ

e0136745_142312.jpg

最近どうも顔が火照るので、血圧を測ってみると 185/121あった。(驚)
これは大変だ〜!! じいちゃんから代々続いてきた高血圧の呪いが
とうとう自分にもやって来た。
これはいかんですぞ〜、と思って早速病院に。
糖尿病ですと言われたらどうしよ〜とビビリながら
いろいろと検査をしてもらったら、どっこも異常なし。
結局のところ、お医者さんが一言「とにかく痩せなさい」(汗)
冷や汗や変な汗はいっぱい出るが、運動しての心地いい汗はとんとご無沙汰です。
なんだか、今年一年体の調子を崩しっぱなしで、その度に検査を受けてきましたが
一年かけて人間ドックを受けたようなもので、結果的にはよかったかなと
思うようにしているのですが、最終的に言われる言葉は「痩せなさい!!」
こればっかり言われてきましたからねぇ〜。
気合いを入れ過ぎると、すぐ三日坊主になっちゃうのでのんびり行くとしましょう。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-12 16:08 | 銀塩photo

はっきりする?

e0136745_17302372.jpg

今、テレビをつけると尖閣諸島のビデオ問題ばかり。
いろんな意見が飛び交っている。
何が起こったかはっきりと知りたいのは国民達だけだろう。
日本、中国、両政府の政治家達はどちらもがはっきりと写っていない方が良かったんだろう。
この写真のように。
それにしても尖閣諸島問題の間に、小倉優子結婚か?と騒いでいる日本って本当に平和なんだな〜。
ユウコリンの結婚なんてはっきり伝えてくれなくてもいいのに。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-10 17:59 | ハエ日記

ショーシャンクの空に

e0136745_15281371.jpg

最近、昔観た映画をもう一度見直しています。
おとといは『スタンドバイミー』、昨日は『ショーシャンクの空に』。
どちらも大好きな映画です。
大好きな映画のはずなのに・・・・・『ショーシャンクの空に』はかなり記憶が違っていました。(苦笑)
大まかなあらすじは合っていたのですが、エッ、こんなのだっけ?という事がこまごまとあり
新しく見た映画のようでした。(汗)
う〜ん、やっぱりいい映画は何度見てもいい!!と思ったのですが、これだけ記憶が曖昧ならば
言えないかもと思ってしまいます。(苦笑)
しかし、好きな映画は?の質問に、この映画の題名を挙げられる人も多いと聞きます。
女性も男性も共感できる映画なのでしょう。
それとは違って、『スタンドバイミー』は男性が観て楽しめる映画だと思います。
つまらない事に意地を張り合い喧嘩していたかと思えば、次の瞬間には腹を抱え合って大笑いしている。
そんな事を、めまぐるしく繰り返しながら毎日を過ごしている子供時代は、すっごくキラキラとした
時間だったことを思い出させてくれる映画です。
この感覚は男の子特有のものじゃないかと思うので、女の人には分りにくいかもしれません。
ウチの息子にも、今のうちに沢山思い出を作って欲しいと思うのです。
今のうちにしか出来ない事ですから。
といいながら我がkusobaesは、いまだにアノ頃と変わらぬメンバーで同じような事をしており
なんとも成長しない集団です。しかしオッサん化だけは着実に進んでおります。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-09 16:17 | 映画の話

職人

e0136745_17412778.gif

革職人の友達。
プロの仕事ぶりは、見ていて飽きない。
いろんな道具、いろんな技、それぞれがすばらしい。
その中でも一番、見とれてしまうのは手の動き。
職人の手の動きはすごく華麗で美しく思える。
自分も、そういう風に見てもらえる職人になりたいものだ。
まだまだ、鍛錬が必要です。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-04 17:52 | ハエ日記