kusobaes

タグ:モノクロ ( 67 ) タグの人気記事

926

e0136745_19193446.jpg


本当はこの写真、9月26日にアップしようと思ってたんですが
気づいたときには10月も終わろうとしていました。(苦笑)
たまたまfukuさんが扉の写真をアップしたので
扉つながりという事で、ようやく日の目をみる事ができました。

fukuさんが本の話をしていたので、ボクもちょっと本の話を。
ちなみに、ボクは伊坂幸太郎にハマっています。
“砂漠”むっちゃ面白かったです。すっかり感情移入してしまって
この物語のメンバーに入りたかったほどです。
“マリアビートル”すごく面白かったのですが、終わりがボクの好みではなかったです。
ボクとしてはもっとはっきりとさせてほしかったのですが
それだと、本に深さがでないんでしょうね。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-02 19:16 | ハエ日記

*

e0136745_2044230.jpg

おやすみなさい・・・・・。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-10-20 20:45 | 銀塩photo

がんばれよ

e0136745_17194466.jpg

「がんばらにゃ〜なぁ」
ばーちゃんに痛いところを突かれた息子。
親に言われると、ぶすーっとむくれてふてくされた態度を取るのですが
ばーちゃんに対しては、息子も笑うしかありません。
これも受験生の定め。本当にがんばってもらうしかありません。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-10-15 18:05 | ましかく写真

飛んでけ〜

e0136745_18115378.jpg

すっごく楽しそうでした。気持ちイイぐらい。
乗り物に弱いボクとしては、未知の世界です。
空まで飛んでいってしまいそうなぐらいの勢いで漕いでいました。
もしかしたら、本当に飛んでいくつもりだったのかもしれません。(笑)
それぐらい一生懸命に楽しそうでした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-10-14 18:28 | 銀塩photo

暑いです!!

e0136745_13261551.gif

ようやく涼しくなってきて、気持ちのいい季節になってきたのですが
ウチの店ではこの中途半端な時期が一番困ります。
天気がよく、気温が上がると途端に店の中は蒸し蒸しと気持ちの悪い
暑さになってしまいます。
ならば店の戸を開けて外の空気を入れればいいのですが
この時期はまだ、あのにっくきシマシマ蚊が入ってきて攻撃してくるのです。
僕達が刺されるのは、まだ我慢できるのですがお客様を刺すのは困ります。
気持ち良さそうに寝ているお客様の顔の上を蚊がプ〜〜ン。
慌てて手で払いのけるのですが、またやって来てプ〜〜ン。
寝ているお客様を起こすことになるので手で叩いて潰すことも出来ませんし
殺虫剤をスプレーする訳にもいきません。
もう後は祈ることぐらいしかボクには出来ないのです。(苦笑)
そんな神頼みな思いをするのもイヤなので、クーラーをつけるのですが
これまた冷えすぎて風邪を引いてしまいそうです。
昔ならば暖房を入れててもおかしくない季節なのに、本当におかしな気候です。
このままだと、秋の運動会が水泳大会になる日も近いかもしれません。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-10-13 16:58 | ハエ日記

*

e0136745_1740155.jpg

いま pm 2:05 です。
もうこの時は二度とこないと思うか、またやってくると思うか
う〜ん難しい問題だ。
心が元気で強い時は前者で正解だろうし、心が弱っている時は
後者のように、なんくるないさ〜の精神がいいんだと思う。
どっちにしろ、やらなきゃいけないんだったら楽しい方がいい。
でも高校の時の担任に「お前は楽しいことばっかりを探している」と
怒られるたんび言われてました。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-10-05 18:37 | ハエ日記

これでいい?

e0136745_1683992.jpg

フィルムで撮っていると、なんでこんなコマに写っているんだろう?
というネガがある。
35㎜のカメラだと縦に構えたり横にして撮ったりするのでまだ理解できるのだけど
ローライは6×6なのでカメラはいつも一定方向にしか構えない。
それなのに写っているコマの中にはどう考えても横にして撮らないと
できないような写真が写っている。
う〜〜ん、なんでだろう? いくら考えてもわかりっこないので考えないように
しているのだけど、このアップしている写真はどっちが上か下か忘れてしまった。
ツタは下から上に伸びていくのでこれでいいと思うのだけど
もし逆だと恥ずかしい。
この写真を撮っているときも誰にも見られていないと思っていたらビルの上から
友達に見られていた。
「なに葉っぱばっかり撮りょん?」(何で葉っぱばっかり撮っているのですか?)
と言われ、お姉ちゃんの後ろ姿を撮っているところじゃなくて良かった。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-09-28 18:06 | 銀塩photo

いっきに・・・

e0136745_12323285.gif

なんだか、昨日おとといの雷と雨で、いっきに秋が来たようです。
今朝は半袖では寒いぐらいで、あわてて長袖を引っ張り出して着ました。
暑いのが比較的平気なグリコも、さすがにこの夏は玄関のフローリングで
横たわっていることが多かったです。
動物たちは快適な場所をよく知っているみたいで、息子も真似して横たわると
「ここは涼しくて気持ちイイ〜」とグリコと一緒にゴロゴロ。
グリコの方はと言えば、せっかく自分の憩いの場所にやかましいのが来たと
ちょっと迷惑顔です。(苦笑)
そのグリコも昨日からの涼しさで、早速快適な場所のカミさんの布団の中に
潜り込んでいるみたいです。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-09-24 12:45 | ハエ日記

停電

e0136745_19201448.gif

ピカピカ、ドカ〜ン。停電だ!!
雨足も強くなってきた。どのくらい降っているんだ?
窓に近づいたと同時にパッと光ると同時にパーンという
強烈な破裂音が。
びっくりしすぎて尻餅をつきそうになった。
間近に雷が落ちたのを見たのはこれが初めて。
初めは自然のすごさにびっくり仰天しながらも
結構それはそれで楽しんでいたのだけど
待てど暮らせどいっこうに電気が復旧しない。
そうなるとさすがに焦ってきだしてお客さんに平謝り。
電気が通じないと何にもできない。
お湯も出ないしドライヤーで頭を乾かすこともできない。
一人のお客さんなんてカットの途中だったので
夜釣りで使うヘッドライトをつけてカットするはめに。(汗)
本当に電気の大事さを痛感させられた一日でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-09-22 19:39 | ハエ日記

*

e0136745_12505165.gif



夏の名残り・・・っていうか、もう終わってほしいと思っている人が
たくさんいると思う。
結構暑いのが平気なボクでも、今年の暑さはマイッタ。
でも寒い方が苦手なんだよな〜。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-09-18 12:46 | 銀塩photo