kusobaes

タグ:モノクロ ( 67 ) タグの人気記事

受験生

e0136745_18494820.gif

我が家の受験生は非常にのんびりしています。
ボクも勉強はしなかったので偉そうなことは言えませんが
勉強をした振りはしたもんです。(苦笑)
しかし、息子は勉強をする振りさえしません。
その態度にカミさんはイライラのピークに。
昨日の晩、とうとう爆発したみたいです。
遅くに帰ったボクは、嫌な空気を感知しておとなしくしていました。
「触らぬ神に祟りなし」嵐が過ぎ去るのを待つばかりです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-09-17 18:58 | ハエ日記

ようやく・・・

e0136745_17572219.gif

ようやく朝晩が涼しくなってきました。
しかし昼間はまだまだ暑そうです。
こんなとき体調を崩してしまうことも多いみたいです。
ボクもイソジンでうがいをムッチャやってます。
これから気候がよくなるのに風邪を引いて遊べないのは辛いですから。
季節外れの桜ですが、残暑お見舞い申し上げます。
この挨拶も時期がずれています。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-09-16 18:04 | ハエ日記

やっと復活!!

e0136745_2047133.gif

パソコンがぶっ壊れて、fukuさんにまかせっきりだったですが
やっとMacも新しくすることができまして、復活することができました。
fukuさん、ありがとうでした!!
この埋め合わせに、今週kenさんがお肉を食べさせてくれます。(笑)
スキャナーも手に入れたので、早速フィルムをスキャンしてみましたが
ボツ写真ばかりでチョットへこんでいますが、くじけずヘタウマでがんばっていきます。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-09-15 21:00 | ハエ日記

倉敷で飲み会

e0136745_0215341.jpg

仕事もいま忙しいけどサッカー見るのがもっと忙しいこの頃です。

さて、今日は飲み会でしたが
たまには倉敷でしろ、ということで倉敷の駅前近くの居酒屋で。
が、行くのに1時間半も掛かってしまった。
いつも倉敷から岡山まで来る他のメンバーの大変さがよ〜く分かりました。
が、岡山でしてくれ〜〜!
チャリで10分ぐらいが、やっぱりいい。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-06-27 00:32 | ハエ日記

どこまでも?

e0136745_21185897.jpg

この道は、どこまで続くのだろうね〜
すぐそこで切れてたりして・・・


by fuku

More
[PR]
by kusobaes | 2010-06-22 21:31 | 銀塩photo

予定狂いまくり

e0136745_18143329.jpg

明日はサイクリングの予定だったけど、またボツになっちまった。
総勢8人で蒜山の予定が、ほら風邪引いた、仕事しないといけん、車を車検に出さにゃいけん
と結局3人になり、自分も暑さで体が持ちそうにないので中止にしました。

まっ、今日はサッカーでも見て
明日は、まったりと茶でもしばきに行きましょうかね〜
ひとりポタリング。

※フィルムアイコンをくっつけてみました。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-06-19 18:25 | 銀塩photo

しとしと

e0136745_2135985.jpg

今日は、一日降りっぱなしですね。
しかし、ゆっくり体を休めることが出来ました。


明日から、また福山通いの忙しい一週間になりそうです。
あ〜どこか旅に出たいね〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-23 21:07 | 銀塩photo

立ち直り

e0136745_2195883.jpg

こんなの〜天気な男でも気持ちが落ち込むこともあるもんで
まさしく今日はそんな日だった。
まぁ、ほとんどが仕事がらみなんだけど・・・


だが、さきほど録画しておいたスペインサッカーでFCバルセロナが優勝したのを見て
かなり回復した。
ま〜そこが、の〜天気ないいところでもあるのだども。
抱き合って喜ぶ選手達。そこへ監督であるグラウディオラが駆け寄る。
選手一人一人と抱き合う。
が、監督(スペイン人)選手(スペイン人)で抱き合うときはお互いに頭をポンポン叩きながら
喜びを表現する。監督の頭をゴリゴリ、ポンポンと「お前もよく指揮したぞ〜」ってな感じに。
日本人では考えられないような光景だが、あれが見てて気持ちいい。
サッカーをよく見ていると、ポルトガル人もよくやる。
あれが南欧気質なのか〜
よ〜わかりませんけど・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-17 21:24 | ハエ日記

黙々と

e0136745_19265761.jpg

倉敷まで、寸法取りにだけ行ってきた。
先日帰らされた大改造中の現場。
みんな、ちゃんと仕事してんのかと思い覗いてみると、黙々と仕事してた。
珍しい・・・
だが、見つかるなり一言。
「暇なんなら、ちょっと自転車屋行ってきてくれん?」
わしゃパシリか?



話は変わって、
何々、matuさんはPENデジが欲しいのか~
さては、ライカレンズを付けて遊ぼうとしているな。
わたくしはと言いますとクラッセSを買った。
あまりにも安く売られているのでフィルムを未だに作り続けてくれている富士フイルムに
感謝の気持ちを込めて買った。装填してるフィルムはコダックだが。。。
と、いうか
チャリンコに身軽に乗るときにもフィルムカメラで撮りたい!  コンデジいらね~と思い
コンデジは母親にあげて、クラッセをサドルバックに入れて走ることにした。

このカメラ、シャープでヌケがいい。ただ現像が悪いだけ。
FUJINONレンズはなかなかいいぞ~

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-08 19:35 | 銀塩photo

探偵

e0136745_17504034.jpg

おお〜っ!!
金田一耕助だぁ〜!


ここは金田一シリーズで有名な横溝正史疎開宅。
倉敷市真備町にあるなんて知らなかった。
当時のまま残っていて見学出来るようになっています。
ここで金田一耕助のシリーズが生まれたそうな。
映画の舞台になったところがこの辺りは多いのだろう。

自転車でないと、来ることはなかったと思う。
新たな発見でした。
(というか、倉敷人はみんな知ってるか〜)


※トライXを2段増感してみました。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-04 18:03 | サイクリング日記