kusobaes

タグ:ワンコ ( 12 ) タグの人気記事

おひとりさま

e0136745_17241236.jpg


ポー専用のプール。
とゆうか、ポーしか入れない。
ほかのワンコが入ろうにも、ポーだけでプールはギチギチ。
縁側のプール。夏の終わりにひと遊び。
ポーだけ“おひとりさま”ですっごく楽しんでいる。
だけど、暑がりなポーの夏はまだまだ終わらない。
12月でも水に飛び込んで行きますから。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-08-23 17:33 | ハエ日記

愛と平和の祈り

e0136745_1821693.jpg

この前、WOWOWでジョン・レノンとオノ・ヨーコの愛と平和の祈りという
ドキュメンタリーフィルムを見ました。
「何かが変わると信じていたし、自分たちの行動で平和になると疑わなかった。
 しかし自分たちの考えは幼かった」といった意味の言葉が印象的でした。
傍若無人ととるか、行動することがスゴイとするか難しいですが
ナニにしろやってみないと始まらないと思うんですよね。良いか悪いかなんて。
思うだけじゃなく行動してみよう。これで来年はいこうと思います。
しかしここに、遊んでもらおうと一生懸命祈りを捧げている一匹がいますけど。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-12-22 18:18 | ハエ日記

*

e0136745_2044230.jpg

おやすみなさい・・・・・。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-10-20 20:45 | 銀塩photo

バレてます!

e0136745_18153957.jpg

お客さんが来られていないとき、ポーは店の中を自由にうろついています。
あっちをクンクン、こっちをクンクン。だいぶ落ち着いてきたとはいえ
まだまだやんちゃでいたずら盛りのポー。
たいていのことは大目に見ているのですが、ゴミ箱に顔を突っ込むのは許せません。
見つけた場合はお仕置きが待っています。
ポー自身も怒られることは分かっているみたいですが、どうしても我慢が出来ないみたいで
フラフラと行っては顔を突っ込んでいます。
「こりゃ〜〜!!(怒)」の一声でびくっとして慌てて止めるのですがしばらくすると
またフラフラと近寄って行ってます。(苦笑)
今日も、ボクがちょっとトイレに行っているスキにゴミ箱を漁ったらしく
戻ってきたときには「わたしは何もしてません」といった感じで座っていました。
ただその鼻の頭にははっきりとした証拠が!!
怒ることも忘れるぐらいのこのゆるゆる感。今年も癒してくれそうです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-01-15 19:00 | ワンコ

フライボール

e0136745_17134374.jpg

日曜日に行ってきました。
岡山ドームで行われたドッグショーでのデモンストレーションに出るためです。
フライボールと聞いてもわからない人がほとんどだと思うのですが、写真に写っているようにポーが飛びついているのがフライボールボックスと呼ばれるモノで、左端の板の上にイヌが足をかけると右端のフック上の所に乗せたボールが跳ね上がる仕組みになっています。
そのボールを素早くキャッチしてハードルを跳び越えながら戻ってきます。
これを4頭のリレー方式で速さを競います。常にハイパーで手を焼いているポーですが、この時ばかりは非常に頼もしく感じました。ポーが走り出すと会場が “ウォ〜〜〜”とどよめきました。いつもは訓練学校に入れていると言っても信じてもらえないことの方が多いポーですが
この日ばかりはヒーロー、いやいやポーは女の子なのでヒロインですか?なんだかわからなくなってきましたがとにかくよかったです。みんなで楽しく出来ましたし、何よりポーが一番楽しそうでした。
今度は来年の3月に岡山で本当の大会があるみたいなので何とか表彰台をと密かに心に思いながら会場を後にした日曜日でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-10-21 17:48 | ワンコ

姉妹

e0136745_13284076.jpg

んっ・・・・・?  ポーが二匹!!
どっちがポーかわかりますか?  答えは最後に。

ポーにすっごく似ているこの仔。
それもそのはず、この仔はポーの姉妹なのです!!
この仔の名前はミクロ。今は岡山理科大学専門学校のドッグトレーニング学科の生徒さん達と一緒に勉強しています。
お世話になっている訓練所の所長さんが、ここの学校の講師もしているのでミクロの存在は
知っていたのですが、こうして二匹が対面するのは小さい頃にそれぞれが飼い主の所に行って以来初めてです。
これまで何度か会う機会はあったのですが、なぜかうまい具合というか悪い具合にタイミングがずれて会えずじまいでした。それが今回ようやく会えることとなりご対面となりました。
お互いの反応はというと、喜んではしゃぎまくるのかと思っていたのですが案外あっさりとしたもので平然としていました。なんだか肩すかしを食らったようでしたが、よく考えるとポーが他の
犬や人間に会っておとなしくしていること自体が普通ではなく、何か血の繋がりみたいなものを感じていたのかもしれません。
見た目だけでなく、行動や仕草までそっくりな二匹。もしミクロとポーが入れ替わっていたとしても気づかないかもしれません。
写真で見ると飼い主のボクでさえ見分けがつかなくなります。実際オカンに見せると見事に間違えていました。
今回は時間があまりなく、遊ばせてやることが出来なかったのですが、次回は走り回らせてやりたいと思います。
ただ一つ心配なのはポーが二匹いるようなモンなので、そのパワーがどのくらいになるのかが怖いです。(汗)

答えは、青い首輪をしているのがミクロで、もう一匹がポーでした。
あたった人は、ものすごいポーマニアな人です。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-08-20 20:34 | ワンコ

落とし物・・・

e0136745_1832725.jpg

今日も、むっちゃ暑かったみたいですね。
ボクは今日も仕事で部屋の中。冷房の効いた部屋におりました。
こんなボクが暑い、暑いと言っていると怒られます。特にfukuさんに!!

ポーも暑いのは大の苦手。散歩の途中に水を見つけると、恨めしそうに覗きます。
この写真も水を求めてのぞき込んでいました。
そうすると、なにやらキラキラ光るボールのような物が。
ポーは夢中で追いかけます。しかしいっこうに近づけません。
ポーが追いかけても、追いかけてもキラキラ光るボールは逃げてゆきます。
私のボールかな? それとも誰かの落とし物かな?
ポーは頭をひねって考えます。
どうしても採れないボールをやっとあきらめたポー。
それはおまえのじゃないよ。 みんなのもの。
ちょっとつまらなそうなポー。
しょうがないから明日は川に連れてって、本当のボールをおいかけさせてあげる。

ちょっと絵本風に今日はお送りしました。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-07-13 18:57 | ワンコ

ボクとポーと時々ホネ

e0136745_16241729.jpg

ポーは食べ物に目がない。
ワンコはみんな同じだと思うけれど、ポーはボールより食べ物だ。
中でも好きなのは、愛犬ガムと呼ばれる牛皮で出来た骨の形をしたおやつ。
コレを見ると狂ってしまう。
あまりやり過ぎても良くないみたいなので時々しかあげていない。
たまにご褒美にもらうと、くわえて嬉しそうにウロウロしているかと思ったら
今度は骨を前に踊り始める。
その様子はなにかお祈りを捧げるかのようで、笑ってしまう。
ひととおり終わらせると今度は熱心にかじり始める。ボリボリと音を立てて
それは美味しそうに食べている。
トムとジェリーに出てくるブルさんみたいに本物の骨をあげると何処かに大切に
隠しておくかもしれない。
でも我が家にはいたずらニャンコのグリコがいるので悪さをしてポーを怒らすだろう。(汗)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-05-29 16:57

可愛すぎる

e0136745_19585276.jpg

知り合いの所に子犬が生まれたので、見せてもらいました。
まだ眠っているばかりですがコロコロとしていて可愛いです。
可愛すぎると、食べてしまいたいという表現を使いますが本当にそんな感じでした。
この子達の母親はゴールデンレトリバーで警察犬です。
本当に頭の良い子でこの子達も期待出来ます。
まーそれよりも元気に育ってくれればいいですけどね。
もう少ししたらもっとコロコロで可愛く走り回っているでしょうね。
by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-05-14 20:18 | ワンコ

臆病者

e0136745_15274514.jpg

この写真を見ると、すごく落ち着いたいいワンコに見えます。
しかし実際はかなりの臆病者。
この間も予防接種をしてもらおうと病院に連れて行って大騒ぎ。
診察室までは大喜びで入って行ったのですが、診察台を見て急に意気消沈。
父ちゃん“ヤバイヤバイ”とボクにしがみついてくる。
なんとか診察台に乗せて、落ち着かせようとご褒美に持っていたクッキーを
あげたのですが全然食べません。いつもならクッキーを持っている指ごと
かぶりついてくるのに、そんな余裕はない様子。
診察してくれてる先生も 「かなりびびってますね〜」と一言。
なんとか注射も終えて一段落。よくがんばったな〜とクッキーを鼻の前に出すと
指ごと”バグッ” いつもの調子に戻ったポーさんでした。

by matu



e0136745_1831776.jpg

[PR]
by kusobaes | 2008-04-23 18:32 | ワンコ