kusobaes

タグ:黒ラブ ( 21 ) タグの人気記事

海とイヌ・・・

e0136745_19452280.jpg

おりこうさんでマテが出来るポー。
このあと、海に飛び込んでいきましたとさ・・・・・。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-10-29 19:48 | ワンコ

てんやわんや

e0136745_1823089.jpg

ようやく日差しも明るくなり なんだか春やなぁ〜とほのぼの気分が
いっきにあわただしい休みとなりました。
朝から家族でお出かけしようとカメラも持って準備万端
ウキウキ気分で良い写真が撮れるかなと思っていました。
家族で出かけるときはポーも一緒に連れて行きます。
この日も リードをつけて玄関を出たまではよかったのですが
少し庭を走らせてやろうと思ってリードを外したことが
このあとに起こる悲劇を引き起こすとは夢にも思いませんでした。
ポーは最近非常にテンションが高くパワーが有り余っている感じ。
リードを放したとたん 弾丸のように走ってオカンの愛するジャングルのなかを駆け抜けていきます。
少しの間走り回ったあと息子とサッカーボールでじゃれ合っていたところ息子が
 「 おとーさん、 ポーの口から血がでとるよ 」 と叫びます。
いつもかじりすぎて血を出すのでいつものことだからと ポーと息子を呼びつけました。
駆け寄ってきたポーの顔を見ると血しぶきが。 ウン!? なんだこれは。
思った瞬間血がボタボタと落ちるではありませんか。
どこからだと探してみると耳の先が切れています。たぶんバラの刺にでも引っかけたのでしょう。
傷自体はたいしたことはなさそうなのですが出血がひどく 頭を振り回すと血しぶきが
そこら中に飛び散ります。このまま歩いていると警察に通報されるに違いありません。
結局病院で処置をしてもらいました。
2針ほど縫われたのですが頭を振ると傷口が開きせっかく止まっている血も再び吹き出します。
対策として包帯で頭をぐるぐる巻きにします。その姿が何とも可愛く写真を撮りたいと思ったのですが
休日に診てくれている院長先生に悪いので撮ることが出来ませんでした。
動物の治療費が高いのは覚悟していたのですが万札二枚はこのあとの買い物に多大なる影響を
及ぼします。
案の定 買い物もそこそこに帰ることに。可愛いポーのためとはいえ凹みます。
元はボクがリードを話して走らすからだと言うことになり家族中にせめられることに。
せっかくの連休もポーの看病で写真の一枚も撮れませんでした。(涙)
今日は血も止まり一安心です。ポー本人はナンのこと?といった感じでゲージの中で高いびきです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-03-17 20:18 | ワンコ

バレてます!

e0136745_18153957.jpg

お客さんが来られていないとき、ポーは店の中を自由にうろついています。
あっちをクンクン、こっちをクンクン。だいぶ落ち着いてきたとはいえ
まだまだやんちゃでいたずら盛りのポー。
たいていのことは大目に見ているのですが、ゴミ箱に顔を突っ込むのは許せません。
見つけた場合はお仕置きが待っています。
ポー自身も怒られることは分かっているみたいですが、どうしても我慢が出来ないみたいで
フラフラと行っては顔を突っ込んでいます。
「こりゃ〜〜!!(怒)」の一声でびくっとして慌てて止めるのですがしばらくすると
またフラフラと近寄って行ってます。(苦笑)
今日も、ボクがちょっとトイレに行っているスキにゴミ箱を漁ったらしく
戻ってきたときには「わたしは何もしてません」といった感じで座っていました。
ただその鼻の頭にははっきりとした証拠が!!
怒ることも忘れるぐらいのこのゆるゆる感。今年も癒してくれそうです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2009-01-15 19:00 | ワンコ

ママがサンタにキスをした

e0136745_1844271.jpg

今夜はクリスマスイブ。
こどもたちはドキドキしながらベッドにもぐり込むことでしょう。
子供達がサンタクロースにプレゼントをお願いする方法で一番多いのは手紙を書く事だそうです。うちの息子は欲しいモノが決まったら夜にベランダから叫んでいました。
ご近所にも聞こえるぐらいの大声で!!
聞こえてもいいプレゼントの場合はいいのですが、ちょっと恥ずかしいかなと思うようなプレゼントの時は声のトーンを落とさせてそっと叫ばせていました。(汗)
しかし、我が家にはもうサンタクロースはやって来ません。
成長した息子は夢から覚めてしまったみたいです。
ホッとしている気持ちもあるのですがちょっと寂しくもあるクリスマスです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-12-24 19:17 | ハエ日記

ビタミン補給

e0136745_18181744.jpg

WALL・E 観てきました。面白かったです!!
ピクサー映画はトイ・ストーリーから全部見ていてどれも大好きな作品ばかりです。
ちょっと前までは息子と一緒に行っていたのですが、今では息子の観たい映画のほうが
大人な感じの映画が多いです。
今回も 「WALL・E 観たいなぁ〜」と言うと 「好きじゃなぁ〜ピクサー映画!!」とちょっと馬鹿にされました。(涙)
1人で観に行ったら息子は怒るかな?と思っていたのですがいらぬ心配でした。
なので仕事が終わって1人で観に行ってきました、イオンまで。
岡山にはイオンの他にもう一つシネコンがあってそっちのほうが近いのですがどうしてもイオンに行ってしまいます。
映画を観る前に、倉敷名物ふるいちのぶっかけうどんを食べるのがおきまりで、このふるいちがあるためにイオンまで来ると言ってもいいぐらいです。
うどんを食べて、お店を観て歩いて映画を観て帰る。この一連の行動がボクにとってすごく幸せを感じる瞬間なのです。(笑)
ましてや観た映画が心温まるものだったりしたら最高です。心がぽっかぽかです。
今回もWALL・E すっごくぽっかぽかになって帰ることが出来ました。
これから観られる方にネタバレになるといけないので多くは語りませんがボクはホロっとして
ニカッとしました。
見終わった後、なぜだかわかりませんが無性にポーに会いたくなりました。
帰って寝ているポーをギューッと抱きしめたのですが迷惑そうな顔をされおまけに女の子の日が来て洗えていないポーはスッゴク臭くちょっとテンションが下がった夜でした。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-12-16 18:18 | ハエ日記

おしゃまさん

e0136745_19424198.jpg

ポーの座っているときの姿はお行儀よい。
前足を組んで座っている。
ちょっとバレリーナみたいだ。
おしゃまな雰囲気で凄く良いとこのイヌみたいだが
遊んでるときはものすごく悪そうなイヌになる。
でもコレでも最近落ち着いた方だ。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-12-11 20:12 | ワンコ

ハイ!! チーズ

e0136745_19455254.jpg

ポー!!写真撮るよー。
ちかすぎぃ〜〜!!

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-11-28 19:47 | ワンコ

冬将軍到来!!

e0136745_18441519.jpg

今年もやってきました。ボクにとっての苦手な季節、冬の到来です。
この時期はどうしても動きが鈍くなります。エッ!!いつも鈍いだろうって。
いえいえ、もっと鈍くなってナマケモノのような動きになります。
それにひきかえ、うちのお嬢は気温が低くなるのと反比例してテンション高くなってます。
今日の岡山の朝は本当に寒かったです。よりにも寄ってこんな日にポーの散歩当番とは泣きたくなりました。ボクとポーを散歩に送り出す時の息子の余裕の笑顔が大人げなくものすごく腹立たしかった朝でした。(涙)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-11-19 18:53 | ワンコ

フライボール

e0136745_17134374.jpg

日曜日に行ってきました。
岡山ドームで行われたドッグショーでのデモンストレーションに出るためです。
フライボールと聞いてもわからない人がほとんどだと思うのですが、写真に写っているようにポーが飛びついているのがフライボールボックスと呼ばれるモノで、左端の板の上にイヌが足をかけると右端のフック上の所に乗せたボールが跳ね上がる仕組みになっています。
そのボールを素早くキャッチしてハードルを跳び越えながら戻ってきます。
これを4頭のリレー方式で速さを競います。常にハイパーで手を焼いているポーですが、この時ばかりは非常に頼もしく感じました。ポーが走り出すと会場が “ウォ〜〜〜”とどよめきました。いつもは訓練学校に入れていると言っても信じてもらえないことの方が多いポーですが
この日ばかりはヒーロー、いやいやポーは女の子なのでヒロインですか?なんだかわからなくなってきましたがとにかくよかったです。みんなで楽しく出来ましたし、何よりポーが一番楽しそうでした。
今度は来年の3月に岡山で本当の大会があるみたいなので何とか表彰台をと密かに心に思いながら会場を後にした日曜日でした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-10-21 17:48 | ワンコ

練習・・・

e0136745_18463456.jpg

なんだ? この黒いかたまりは。

e0136745_18473747.jpg

答えは、水路で遊ぶポーでした。

今月の19日に岡山ドームでドッグショーがあります。
エ〜〜!!ドッグショーだなんてポーちゃんすごーい、と言う声が聞こえてきそうですが(ぜんぜん言ってない!?)違うんです。
昼休みの時間にデモンストレーションとして、フライボールという競技を見せることになったんです。それで昨日はその練習をしに訓練所にいってました。
日曜日と打って変わって昨日は暑かったです。久し振りに他のイヌと遊ぶポーは俄然張り切ってパワー全開です。しかしヒートアップしすぎてオーバーヒート気味です。
日曜日の雨で、裏山から訓練所の中を水が勢いよく流れている水路があるのですが
めざといポーはさっそく見つけてジャブン!!すっごくたのしそうでした。
ポーの水好きは訓練所でも有名なので、先生達も「ポーちゃんいいね〜〜」と言ってくれます。ますますポーはご満悦。こっちはちゃんと出来ないとみんなに迷惑が掛かると必死なのですが、かんじんのポーは「とーちゃん、きもちいい〜〜」と笑ってました。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-10-07 19:23 | ワンコ