kusobaes

タグ:CONTAX TVS ( 14 ) タグの人気記事

ぬくもり

e0136745_17505912.jpg
朝晩の気温が下がって来ました。
風呂上がりにTシャツのままでいると急に寒くなりあわてて羽織るものを探すようになりました。
こんな時期になると、グリコはぬくもりを求めて家の中をさまよいます。
本当はコタツが恋しいのでしょうがさすがにそれは早すぎだろうと出さずにいますが、そうなると
息子の昼寝用に出してある薄手の毛布にもぐって寝ています。
朝は決まって出勤しようと着替えているボクの部屋に来て「ベッドで一緒に寝よう」と誘ってきます。
このまま一緒に寝れたらどんなに幸せなことかと毎回思いますが「オマエのご飯代を稼がないと」
と言いながら振り切るこの辛さ。毎年この時期は猫になりたいと思うのでした。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-10-14 18:06 | ニャンコ

さびれゆく・・・

e0136745_18574643.jpg
ココの商店街も、12月に大型ショッピングモールが出来たらどうなるんだろう?
逆に良い効果が出て面白いコトになればいいけど。頭がいいと言われてる人達は
こんな時に考えて欲しいもんだ。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-12 19:03 | ハエ日記

禁○

e0136745_19202673.jpg
禁酒、禁煙、禁欲、禁パン、禁チョコレート・・・・・とにかく何かを断っている事って
人それぞれ無数にあるでしょう。
ボクも禁コーヒーをしていましたが、2週間で断念しました。
仕事帰りに飲むコーヒーが至福の一時なのです。
きっと味とゆうよりその行為が良いのでしょう。
ボクにはタバコをやめるより辛いコーヒー。
でも、胃にはどっちも良くないんだけどね〜。
あ〜、今日もセブンイレブンが呼んでいる〜!!

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-08-05 19:47 | ハエ日記

いろんな名前で出ています

e0136745_18292404.jpg
こんなにいろんな名前がついている食べ物って他にもあるのかな?
御座候、大判焼き、小竹まんじゅう、福福饅頭 etc・・・。
でも名前が違ってもおいしさはおんなじ。
オーブントースターでかるく炙って食べるとサイコー!!
真夏でも全然大丈夫。むしろアイスよりも好きかも。
あー食べたくなって来た。今度の休み食べに行こう〜っと。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-31 18:58 | ハエ日記

まいどっ!!

e0136745_20464653.jpg
今日も元気に「まいどっ!!」って言えました♪

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-26 20:47 | ハエ日記

30周年

e0136745_15285216.jpg

e0136745_15292911.jpg
青春時代によくたまっていたお店の30周年イベントがライブハウスで行われたので行って来ました。
9バンドが熱いライブを繰り広げ、久々の音圧に耳が馬鹿になりながらも気持ちイイ空間が心地よかったです。
惜しまれながらも解散し、周りからの要請にも頑に再結成を拒んでいた先輩のバンドが、この日一夜限りの復活で
非常に興奮しました。
演奏が始まった瞬間、ボク自身の魂はイッキに時空を超え二十歳の頃にタイムスリップしたようでした。
すべてが終わり興奮冷めやらぬまま先輩の元に行くと、同じ感覚を体験した昔なじみが集まって来て口々に感動を
言葉にします。
同じ空気を、時代を、過ごして来た連中がこの夜はガキに戻って楽しそうでした。
家に帰ってからも興奮が冷めず寝れなくて、昔のCDを引っ張り出して来て聞いていました。
とにかくみんなカッコ良かった夜でした。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-16 15:55 | ハエ日記

端午の節句

e0136745_19501199.jpg
「柏餅くださ〜い」って言ってた時、寒かった事を覚えています。
それがうだるような暑さになり、ワールドカップも決勝戦となりました。
ボヤボヤしててはいけません。
アッとゆうまに、おじいさんになっちゃいます。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-11 20:03 | ハエ日記

危険がいっぱい

e0136745_12210450.jpg
お昼にポーのトイレタイムをかねて、店の近所をひと回りしていた時の事。
店の近くに公園がありまして、そこには小さいお子さんを連れたおかあさん達がよく来られています。
この日は珍しく一組の親子しかいなくて3才ぐらいの男の子が一人遊んでいました。
ボクとポーが歩いている道と公園の間には用水路が流れていて、用水路と公園は子供達が落ちないように
金網で柵がはりめぐらされています。
この際辺リの場所は子供達のお気に入りポイントらしく、よくそこで遊んでいる姿を見かけます。
このときも、男の子はそのリングサイド席とも言えるS席ポイントを独り占め状態で遊んでいました。
おかあさんはちょっと離れたベンチに座ってうつむいて何かを触っています。
ボクたちが男の子のちょうど横のアタリを歩いていると、ボクらに気づいたらしく「こんにちわ」と
ボクらに向かって言ってきました。
大抵この年頃の子供達は、挨拶よりも先に「あ〜〜、おおきいワンワン!!」と目に入った情報を
とりあえず叫ぶ事が多いのに、この男の子はきちんとご挨拶が出来るなんて男の子の利口さと共に
親御さんのしつけがしっかりとしているんだな〜と感心しながら、「ハイ、こんにちわ」とおじいさんの
ような返しをしてしまいました。(笑)
すると声が聞こえたのでしょう。ちょっと離れた所に座っていたおかあさんが飛び上がって子供の所に
駆け寄って来ます。ビックリしたのかな?と思い、ニッコリと微笑みながらペコッと会釈をしたのですが
このニッコリがよほど気持ちが悪かったのか、こんな昼間にフラフラと歩いている怪しいオッサンと見えたのか
いつも腹ぺこで食べ物を探しているポーがかぶりついて来そうに見えたのか、おかあさんは怪訝な表情のまま
そっぽを向いてしまい、又うつむいてなにやら触っています。
そのおかあさんが一生懸命触っていたのはスマートホン。
子供の声を聞いて飛んで来る反射神経といい、挨拶がきちんと出来る子供といい、このおかあさんは普段
立派におかあさんをしているんだろうなと思われるのですが、外は危険がいっぱいです。
ましてや小ちゃい頃の男の子はお馬鹿で考えられない行動に出ることがよくあります。
ちょっと目を離したスキに、一生辛い思いを引きずらないと行けない様な悲しい事にならないように
目を離さないようにしてあげて欲しいものです。
じゃないと、黒い腹ぺこ大魔王に食べられちゃうかもしれませんよ。(笑)

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-06-27 13:14 | ハエ日記

いつだったっけ?

e0136745_16325576.jpg
タバコをやめたのっていつだっけ?
思い出せないぐらい昔になってる。
でも、今でも吸いたくなる時があります。フとした瞬間・・・・・。
中毒って怖いですね、結構な時間が経っているのに。
健康の事を思ってやめた訳じゃないけど、煙草を吸う事によって
他の所に悪影響が出ちゃんですよね。頭が痛くなったり、お腹の調子が悪くなったり。
それが無かったら、今でも絶対吸っていますよ。
おいしい訳じゃないんですけどね、嘔吐きながらも吸ってましたもん。
ほんと〜〜に中毒って怖いですね。(苦笑)

by matu



[PR]
by kusobaes | 2014-06-12 16:48 | ハエ日記

ピース

e0136745_15454935.jpg
ピース!!

このポーズを調べてみると知らなかった事が沢山ありました。
ボクはこのサインはヒッピームーブメントの中から出て来たものだと思っていました。
それがビクトリーサインが初めだったとか。いわゆる戦争での勝利宣言というのですか
平和とは関係ない所から出て来ているようなのです。
のちにウッドストックなどヒッピー文化の中で平和を願う印として使われ出したそうなので、その辺をボクは認識して平和のサイン=ピースサインと思い込んでいました。
しかしこれも、お国によっては平和どころか侮辱に当たるハンドサインになってしまうそうです。所変わればと言いますが、もし侮辱とされる国の人達が日本の女子高生の
写真撮影のシーンなど見ようものなら不思議でしょうがないでしょうね。
ましてやダブルピースだなんて「おまえ喧嘩売っとんのか!!」って感じでしょう。
ボクも十分に気をつけたいと思います。
っていうか、ここ日本でもこんなオッサンがダブルピースなどしていると十分白い目で
見られますが・・・。(苦笑)

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-05-20 16:12 | ハエ日記