kusobaes

タグ:JUPITER 50/2 ( 3 ) タグの人気記事

ほどほどに

e0136745_17555994.jpg


ラジオで、岡山地方の今日の最低気温が2℃だったと言っていました。
2℃といったらビールの飲み頃温度の5℃よりはるかに冷たく
『キンキンに冷えている』と表現される温度です。
なのに「今日は楽じゃわ〜」とチョット温く感じてしまう、この感覚というのはスゴイです。
やはり人間、あまりぜいたくな生活をしているとダメになってしまうのでしょう。身体だけでなく心までがブヨブヨになっては困りもんです。
そうならないためにも少し足りない位が良いのでしょうね。
でもボクの場合は食べ物に関しては、少しどころかものすごく減さなければダメですけど。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-01-19 17:57 | ハエ日記

S,M,L

e0136745_13294612.jpg

驚異的な寒さで、毎朝心が折れそうになりながらも
なんとか歩き続けているmatuです。

歩き始めてようやく2ヶ月半がすぎ、体型も自分的には
変わってきていると思っているのですが・・・・・。
こういったことは自分ではよくわかりません。

きのうカミさんと買い物に行った時のこと。
10年前に買ったマウンテンパーカーもくたびれがひどく
ゴアテックスであるはずの高機能も影を潜め
中学生の着ているカッパと同程度の威力しかない状態です。
ボクの欲しい物に対して、鋭い事業仕分けが入るカミさんですが
さすがに、このマウンテンパーカーは「よく使いきりました」と
お褒めの言葉をいただき、新しくすることに同意を得られました。
しかし、簡単に同意を得られるとおかしな物で購買意欲が下がって
きてしまいます。(苦笑)
カミさんの服を見た後、ちょうど隣にある某アウトドアブランドショップ。
可愛いギンガムチェックのマウンテンパーカーがあり、ちょうど店内は
セールにもなっていて30%offの表示がついています。
値段もお手頃でどうしようかと迷っていたら、ショップの兄ちゃんが
寄ってきて接客をはじめます。防水機能があるとか、こちらの方が
生地が薄くてゴワつかないとか、良くありがちな説明をしていました。
ウンウンと聞いていたボクの態度を見て、もう一押しと思ったお兄ちゃん
「こちらのは、大きめの作りです。中が薄着ならMサイズでも入りますよ。」
などと怒濤の攻めをしてきましたが・・・・・なんで、大きいということ前提に話しとんねん!!
背の小ちゃいボクは本来ならSサイズです。確かに、確かに3ヶ月前はひどかった!!
それは自分でもわかっているのですが、乙女のハートを持つボクとしてはチョット傷ついたのです。
『俺は頑張っとんじゃ〜!!俺の努力を認めてくれ〜〜』といった気持ちでした。
結局買わずにその店を後にし、家に帰って息子に一部始終を聞かせたところ
息子は「しょうがねぇがオトン。痩せた思うのは自分だけで、周りにはデブって見えるんよ
    それが現実じゃから受け入れんと」とクールに分析されました。
まだまだ、朝起きて歩かねばと強く思った夜でした。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-01-18 14:32 | ハエ日記

散歩・・・・・

e0136745_18541894.jpg


喉もとすぎればナントやらといいますが、まさしくその言葉道理、血圧が下がるとともに、朝の散歩へのテンションが下がるmatuです。(苦笑)
しかし一瞬でも気を抜けば、ダースベイダーのごとく暗黒面に落ちて行くでしょう。
フォースを信じるしかないのです。間違ってもロースではありません。ロースは大変美味しいですがコレステロールが上がってよけいに心が折れます。(苦笑)
もがき苦しみ、やっとこさ心にムチをいれて散歩に励んでいるボクを邪魔する三匹の犬たちがここ一週間現れ続けています。
そいつらは野良犬なのか飼い犬なのかハッキリしないのですが、歩き始めてようやく体も温まり、さあこれから本気で歩くぞというところで、奴らは現れるのです。田んぼの遥か向こうにいてもボク達を見つけると威嚇しながら吠えて走ってくるのです。
こっちがドーベルマンでも連れていれば堂々としているのですが、何せちっこいプードルに吠えられてもビックリしてしまうポーです。敵うはずがありません。噛み付かれても馬鹿らしいので一目散に逃げるのですが、犬というのは逃げるとおっかけてくるという習性を持っています。
ましてやこちらは血圧が上がりすぎて無理矢理運動している身。思いっきりなんて50メートルも走れません。本当に心臓がとまってしまいます(汗)
畑に置いてあった鉄製の熊手を発見し、それを持って応戦です。地面に打ち付けながら今度は追いかける側に回ります。犬達は一転して一目散に逃げて行きます。それでもボクは『コラ~~』と叫びながら追いかけるのですが、事情のしらない人が見たら西遊記にでてくる猪八戒が犬を虐めている姿にしか見えないと思います。本当になんとかしてほしいものです。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2010-11-30 18:48 | ハエ日記