「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:KLASSE S ( 115 ) タグの人気記事

お気に入りの店

e0136745_2222452.jpg

僕らがよく行く沖縄料理の居酒屋さんが閉店するらしい。
非常〜〜〜に残念。
今度からどこへ沖縄料理食べに行けばいいんだ!?


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-04-09 22:26 | ハエ日記

幹事


e0136745_19052380.jpg


仕事仲間で最後の最後に忘年会をしようとなり、
あ〜行くよと返事したのはいいが、
わたくし名をけんじと申しますが、「お前はけんじではなく幹事だ」と、面白くもなければ
嬉しくもないことを言われ、まぁ岡山でするからやってやるわ!と思い引き受けたんですが
やれ、鍋がいいだ鍋でもあっさり系がいいだ、もつ鍋がいいだ、落ち着けるところがいいだ、
会費を早く教えろだとうるさいうるさい。
だから嫌なんだよ幹事は。それでドタキャンなどでもした日にゃ許さん。
それで昨日ネットで調べてネットで予約したら確認の電話が掛かって来て、よく聞いてみたら
新宿の店だった。あらっ?岡山で検索したつもりなのに。
同じ名前の店があるもんだ。
気を取り直して、再度、再度、再度でようやく決まった。
あ〜めんどくさ〜


by fuku



[PR]
by kusobaes | 2013-12-21 19:31 | ハエ日記

行列並んでも

e0136745_1856860.jpg

大三島にある海鮮料理のお店、「大漁」
行ったときも、大行列だった。
ここの定番は海鮮丼380円。自分が食べたのはウニとイクラのスペシャル丼。
めちゃくちゃ美味しかったのを覚えている。
というか、これ以上のウニイクラ丼を食べたことがない。

大行列を並んでも食べる価値ありです。



※只今、wowowで矢沢永吉のライヴを生放送しています。
久しぶりに永ちゃんのライヴ行きたいなと思っていたので生で放送してくれてありがたいです。
そのライヴのMCでどんなに音楽がデジタル化されようと、生のライヴだけは変わらないと
とてもいいことを言っていました。
2月には、これまた久しぶりにEric Claptonのライヴに行くことになりました。
しかし、買ってもらったチケット代を聞いてビックリしました。
そりゃ〜、クラプトン何歳になっても来るわ、日本に。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-12-15 19:05 | サイクリング日記

聖地

e0136745_20324986.jpg
雨が降るぞ〜〜〜!!


いまや、しまなみ海道はサイクリストの聖地らしい。
先日、matuさんも東日本に住む人たちにとって海峡を自転車で渡るというのは
憧れであって一度は走ってみたい道だと言っていた。
世界中からもサイクリストが行っているそうだ。
そういえば至る所にサイクリングオアシスという休憩ポイントができている。
前に行った時には、そんなんなかった。

車で1時間ちょい走れば尾道に着く環境とはありがたいのかもしれないね。
次行くときも絶対泊まりで行こう。
なんてったって、しまなみは夕日が綺麗だからね。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-12-14 20:38 | サイクリング日記

気持ちは焦るが

e0136745_17443076.jpg

毎週、休みの日にはどこかが痛い。
先週は歯、今週は腰が。

だけど、秋の心地よさに行きたい所は一杯あって
片道80キロ漕げる自信が湧いたら
1泊2日で、しまなみ海道チャリの旅をしようと思います。
半分は写真を撮るため。今、写欲はムラムラあるんだけどな〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-09-30 17:50 | 銀塩photo

ありがたいです

e0136745_16133190.jpg

ケガしてから2週間が過ぎました。
心配してお見舞いに来てくれて差し入れなども頂きました。
昨日はmatuさんが家族で見舞ってくれて、暇だろうと大量の漫画とDVDを貸してくれました。
エッチなDVDがなかったのが残念です。
お見舞いメールをくれたり、電話して来てくれたりと、みんなやさしいです。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。


最初の一週間は、気分的にも落ち込んでいてぼ〜っとしていたのですが、
それ以後は、ごそごそとOM-Dの機能をいじくってみたり、本を読んだり、録画してあるサッカーを見たり
と動けない夏休みを過ごしております。
明日はまた病院なのですが、これが骨折箇所は外科、打撲箇所は整形外科とややこしいのです。
整形は整形でも、外傷系とやらがあるみたいでその先生は何曜日と何曜日にしかいないとか
ま〜面倒くさい。明日は整形で一週間後に外科へ通院です。
お盆頃まで掛かるのかな〜?
それまでに復帰したいのですが・・・
では。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-07-23 16:59 | ハエ日記

会津戦争

e0136745_1912477.jpg

ちょっと、龍馬伝以来のNHK大河を見ようと思います。
会津戦争に番組が突入するそうなので。

しかし、平清盛に続いてあまり視聴率が良くないようで。
まぁ、いつものことながら人気芸能人使い過ぎじゃないの。
山本八重子が綾瀬はるか〜〜?
後の旦那さんになる新島襄が、「見た目はあれだが生き方がハンサムだ」と手紙に書いたらしいじゃないか。
「会津に恋して」って本に書いてあったぞ。

さぁ、戊辰戦争をどのように描写してるか見てみましょう。
避けられなかったか、戊辰戦争。
どうも、松平容保と赤穂の浅野内匠頭が被るわ〜

会津にも一度行ってみたいね。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-29 19:24 | ハエ日記

値上げ

e0136745_21313915.jpg

いつの間にやらフィルム値上げしてやんの。
カラーで好きなPortra400なんて¥1000近い。
モノクロのトライXも¥500超えた。

高いわ〜〜、35mmフィルムだぞ〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-10 21:37 | ハエ日記

海の不思議

e0136745_13115690.jpg

昨日は久しぶりに(というか今年初、行ってないな〜)夜釣りに行って来ました。
matuさんは都合が付かずkenさんと二人で。

あまり魚は釣れず、二人合わせてやっとおかずになるぐらいでした。
そのあとタコを捕りに行きましたが潮が悪く捕れませんでした。
でも、久しぶりに海で遊べてとても息抜きになりました。

昨日の海はべた凪で潮は動かず海面はまったく波打たず静か〜な海でした。
2人乗りの小型ボートで舟釣りしているとき、水面をかすかな波動が動くのを見たのです。
『kenさん、なんか泳いどるぞ〜!」
kenさんがヘッドライトを当てると、目だけが水面から出て光ってまっすぐ移動してるのです。
「なんじゃ〜〜〜〜!!あれ」となり
最初はアナゴ?、サヨリ?、ボラ?、セイゴ?と思いましたが、少しだけ頭の部分が出ていたし魚類ではないと。
もっと大きい生物だったし。
ウミヘビのようなクネクネ泳いでなく真っすぐな波動だったし。
海鵜にしては、潜る音や首がはっきり水面から出てないし、何だぁ〜となり
海は波音一つなくシ〜ンと静まり返り回りに釣り人もおらず、真っ暗な中
気持ち悪くなって来て納竿することにしました。
小動物なのか、それにしても結構な距離の海を泳ぐのか?
全く見当もつかず、気味悪い海の七不思議を見たような夜でした。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-05-19 13:30 | Fishing

快晴のGW

e0136745_22222678.jpg

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

今年は期間中ず〜っと天気が良さそうです。
なので明日は岡山の低山でも登って来ようと思います。

起きられるんかな〜?

では。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-05-03 22:28 | ハエ日記