kusobaes

タグ:Leica M3 ( 254 ) タグの人気記事

タイフーン

e0136745_16564951.jpg
台風が来ております。
ここ岡山は、本当に有り難いことにうまいコト逸れていってくれますが、安心しっきっていると
とんでもないことが起こって慌てることになります。
オオカミ少年のごとく「台風がくるぞ〜」という声にあきるでなく備えだけはしておかねばと思っております。
何年か前に避難勧告が家の周辺と店の周辺に出ているのも知らず、呑気に「大変じゃな〜」と人ごとのように
言いながら仕事をしていたボクですが、今度はしっかりと避難しようと思っております、ハイ。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-10-09 17:45 | ハエ日記

イヌ

e0136745_18511106.jpg
ここのところ、日に日にイヌらしくなるポー。
「ほんとうに人間みたいなんです〜」って声をよく聞きますが「ほんとうにイヌなんです〜」って言いたい。(笑)
よくシッポ振って、よく走って、よく食べて。
あ〜イヌだ!!

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-10-07 19:04 | ハエ日記

守り神

e0136745_17430375.jpg
見守ってくれてます♪

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-10-02 17:44 | 銀塩photo

時代

e0136745_16224381.jpg
なんだか中島みゆきの題名のようなタイトルで始まった今回のブログですが、彼女の歌のように深くも感動もありません。
急にネットが繋がらなくなり10日以上、ネットの無い生活をしてみて思ったのは“不便だ”ということでした。
なにぶん携帯電話もいまだにガラケーなボクですから、パソコンのネット環境だけですから自分的にはそんなに
依存しているとも思っていませんでしたし、ネットが無くても平気だろうと思い込んでいました。
しかし実際ネットがまったく繋がらない状況に陥ると分かったのですが、けっこう生活の中にネットって入り込んで
来ているのだというコト。
ちょっとした調べ物に、友達や知り合いの近況、電車の時刻に乗り継ぎにとけっこう色んなことを調べたりするのに
使っているんだということをこの10日程に痛感しました。
そんなこんなで、ここ10日程ブログにアップも出来ず、又コメントの返事も送れてしまって申し訳ありませんでした。
一瞬、復旧した時に数件のコメントの返事を書きこの写真を使っての投稿をしようと記事を書いている途中でまた
繋がらなくなり、変な感じになりすみませんでした。
時代の波に逆らいながら生きていくのがどうも性分なようなのですが、やはり乗れる波には乗っておかないと疲れて
しまうのだと思った次第です、ハイ・・・。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-30 14:33 | ハエ日記

関係ナイ

e0136745_19572009.jpg
お酒が飲めない我らkusobaesにはまったく関係のない所です。
でもちょっとお酒が飲める人が羨ましいです。
酔っぱらって気持ち悪くならなければボクも飲むんだけどね〜。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-18 20:02 | ハエ日記

五月蝿い

e0136745_17294211.jpg
五月の蠅と書いて五月蝿いと読む。
蠅は五月だけでなく一年中うるさいと思うのだけど、五月は特に活発なのかもしれない。
同じ蠅でも我らkusobaesはもうオッサンなので活発には動けないが、口だけは元気で
一年中うるさく言っている。
やっぱり蠅は一年中うるさいもんなんだろう。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-17 17:35 | ハエ日記

クッキングパパ

e0136745_16112405.jpg
いや〜、昨日と言うか一昨日の夜中から料理ばかりしていました。
fukuさんのブログにアップしていたように釣れない釣りクラブで、真夜中にオリーブオイルたっぷりの
料理を作り弱ったオッサンの胃袋に悲鳴を上げさせ、昨日は午前中にお墓参りに行って帰って来てからの
たこ焼きパーティー。鉄板に引いた油が多すぎて手に飛び散り火傷で水ぶくれを作りながらたこ焼きを
必死にマ悪くすることに命を燃やし、ひと休憩したあと明日食べる為のカレーを仕込みながら夕飯の
チキン南蛮を揚げ、いっぺんに揚げたのが良くないのか油が弱っていたのかわかりませんが、急に泡立ち
鍋から油が吹きこぼれそうになり焦って烏骨鶏の卵のような青い顔色になりながらもなんとか完成させ
食べたら一日が終わっていました。
しかし休日の前夜から遊んでいますので充実感は十分あり楽しい休日でした。
まさしくリアルクッキングパパみたいな休日に自分でもスキだね〜と自分でツッコミを入れる程です。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-16 20:27 | ハエ日記

ねこ

e0136745_18382999.jpg
窓から入る光のなか、f5.6/60 で撮ってみました。
何となくいい感じ!?
窓からの光が届く距離ではこの組み合わせがいいかも。
この瞬間を味わうためにフィルムで撮っているんですよね。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-10 18:49 | 銀塩photo

山登り

e0136745_17505733.jpg
相方のfukuさんに負けじと、ボクも山登り。
岩がボコボコと出っ歯っていて危険です。
危険すぎるのでしょう。鎖が親切にも垂れ下がっています。
一歩一歩慎重に登っていくボクの横を5才ぐらいの男の子達が駆け上っていきますが
山登りは自分のペースを崩してはいけません。
次回はどの公園をアッタクしようかと思案中です。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-04 18:02 | ハエ日記

今日も撮ってます

e0136745_19194423.jpg
ココの所、休みの日といえばお天気が悪く写真を撮りに行けていない。
なのでもっぱら被写体はグリコとポー。
ポーはハシャギ過ぎでイイように撮れないし、グリコは寝てばっかりで同じポーズばかり。
まったく代わり映えのしない写真を量産しております。
秋こそは秋晴れといってもらいたいもんです。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-09-03 19:40 | ハエ日記