kusobaes

タグ:NEOPAN 400 PRESTO ( 19 ) タグの人気記事

旅ノート

e0136745_16421184.jpg

旅の記録を残していますか?
自分は何年も前にトラベラーズノートという何冊もたまればファイリング出来るノートを買って
旅の記録を残して行こうと思っていました。
写真や、感想文を書いてスクラップブックのようにしていこうと。

が、マメではない自分が続けられるわけがありませんでした。
トラベラーズノートも単なるメモ代わりになり、そのメモもiphoneでメモるようになり使わなくなりました。
なので、パソコンとiphoneとで同期するアプリに旅ノートを記録することにしました。
本当は万年筆の自筆で残したい所ですが、無理なく気楽にメモるにはこの手段がいいと判断しました。
いちいち写真をプリントしなくていいし、旅先でのパンフレットや入場券もデジカメで写真にして
そのアプリに貼付けるように。
まぁ、味気ないと言えばそれまでだけど。大ざっぱな野郎にはそれが限度。
紙のノートは物として残るけど、この場合一つのファイルなのでHDのクラッシュに注意です。
それに、旅の記録というやつは余韻が残っているうちにやらないともの凄く面倒になってくるものです。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-10-06 17:08 | ハエ日記

値上げ

e0136745_21313915.jpg

いつの間にやらフィルム値上げしてやんの。
カラーで好きなPortra400なんて¥1000近い。
モノクロのトライXも¥500超えた。

高いわ〜〜、35mmフィルムだぞ〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-10 21:37 | ハエ日記

再放送

e0136745_2151782.jpg

4月からBSプレミアムで「龍馬伝」を再放送しています。
久しぶりに見てもいいですね〜面白い。

やはり、坂本龍馬という行動的で考えが自分がいいと思った方向にころころ変わる
不思議な人物像に惹かれます。

また、高知か京都に行きたくなって来た〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-04-07 21:13 | ハエ日記

わしの1票をちゃんと開票しておくれ

e0136745_18175486.jpg

「国民に真意を問う!」
そこまで言われちゃ〜ね〜選挙に行きましょうかね。


がしかし、他県の激戦区と違い我が町小選挙区は静かです。
選挙ポスターの看板にも空きがいっぱいある。
それに選挙カーにもあまり出くわさなかった。
でも、行きますよ。この間の知事選は行ってないから今度は。
町内会長に、あそこの息子はやっと来たと思われそうだな。

おっと、緊張して自分の名前書かないようにしないとね。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-12-15 18:57 | ハエ日記

電文

e0136745_18303944.jpg

今日は12月8日。
1941年この日の真珠湾沖はどんな空だったんでしょうね〜

大本営「ニイタカヤマノボレ1208」
連合艦隊「ニイタカヤマニハノボレナイ」
大本営(・・・!? バカにしとんのか。もう一度電文じゃ!)「ニイタカヤマノボレ1208」
連合艦隊「フジサンナラノボル08ゴロ」
そんな訳ないですね〜すいません。

冗談はさておき、真珠湾攻撃の第3次攻撃はなぜ中止されたか?
航空機隊からの攻撃要請があったにも係わらず。
アメリカ空母3隻取り逃がし、修理庫、燃料庫も破壊できなかった。
それらが、後の太平洋海戦で脅威になるのだから。
山本長官に聞いてみたいです。
「大事な用事があったんじゃ」
とか言わないでしょうね〜・・・


※当時の方々、茶化して申し訳ありません。
ビックリされるでしょうが、今や同盟国です。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-12-08 18:34 | ハエ日記

漕ぐ元気が・・・

e0136745_1928201.jpg

若者よ!
いいチャリンコ乗ってるじゃないか〜


自転車のフレーム(ブリジストンのRNC7)を購入して、中古や新品のパーツをやっと揃えて
Newチャリンコがなんとか組めました。
・・・が、昨年ほどの無謀なツーリングに出掛ける元気がないんだよね〜



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-06-17 19:34 | ハエ日記

静かな

e0136745_1373391.jpg

誰もいない商店街。
夜中の3時だから、そりゃそうか〜

おやすみなさい。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-05-20 01:46 | 銀塩photo

やっぱり道後は多かった

e0136745_18494878.jpg

道後温泉の人の多さにビックリ!
温泉待ちの行列が・・・

e0136745_1852179.jpg

仕方ないのでホテルの風呂で我慢。

我慢できない武さん親子は翌朝5時に起きて朝風呂へ。
それでも行列だったそうな。
朝弱い人間は、朝食までに起きるのがやっとだった。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-05-14 18:58 | サイクリング日記

付いていけない話

e0136745_1522548.jpg

今日は飲み会だったんだけど、
今のテレビの旬の話をされても、さっぱり話についていけません。
〜〜ぜぇ〜〜、ワイルドだぜぇ〜
と。
ほんと知らないんです。
AKBにしても。
今週はテレビではサッカーしかみてないからな〜


少しfacebookの話題でも盛り上がって、やってる人間に誰に発信してるのか
聞いてみたら知らない人間じゃなくて、同級生などと話題を共有するんだって。

よ〜分からん。友達なら電話で話すりゃええじゃないかと言うと
fukuさんは昭和の人間だからと言われてしまった。
チャットの発展系みたいなもんとか言ってたけど、
付いていけない昭和人間は、海辺で焚き火しながら鍋を囲む方が断然好きだ。



※あと数十分で伝統のクラシコ(FCバルセロナ対レアル・マドリード)がキックオフだ。
今日はこれが楽しみで楽しみで、もう起きておこう。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-04-22 02:23 | ハエ日記

需要

e0136745_18164469.jpg

突然、あの曲が聴きたい、あのミュージシャンが聴きたいってことありませんか?

ってなことで、80年代アメリカのバンドR.E.M.が聴きたくなったのです。
マイケル・スタイプの声が。
で、アルバムを探したところBOOK OFでありました。
1枚¥168って・・・安ぅ〜〜
人気ねぇ〜な〜
4枚アルバム買って¥1.062でした。
音楽配信で曲買うよりよっぽど安いんでは?
こっちは物としてアルバムCDが残るというのに。

おかしな話。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-03-19 18:25 | ハエ日記