「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:Nikon F3 ( 107 ) タグの人気記事

鳥インフル

e0136745_21585434.jpg

明日の8日、岡山後楽園でタンチョウの園内散策が行われるはずだった。
久しぶりに行ってみようかな〜
それが・・・
県内の鳥インフルエンザ発生により中止。
あら、ら、ら、ら。
そりゃそうだわな。
タンチョウが感染したらえらいことだわ。
残念だが仕方がない。

岡山県での鳥インフルエンザが発表されて地元の夕方のニュースで放送していたとき
ちょうど鳥食ってたんだよな〜
え〜〜〜〜っと思いながら。
それからも結構チキン食ってるけど、食ってから思い出すんだよな。
あっ!?
と思って。
食べても感染はしないよな?


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-02-07 22:12 | ハエ日記

お願いします

e0136745_1750773.jpg

CP+ 2015
国内最大のカメラ関係のイベント。また横浜か・・・
岡山とは言わないから、大阪か神戸でやってくれないかな〜
絶対行くからさ〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-01-27 17:54 | ハエ日記

本日より

e0136745_2114681.jpg

今日は大山の山開き・・・のはずです。
今日は前夜祭で大神山神社からたいまつ行列するはずです。

今年はそれに参加しようと言ってましたが、無理でした。
今年は仕事が途切れない。忙し過ぎる。
山に行くのは落ち着いてからになりそうです。
7月になってからかな?

森林浴しないとストレス溜まりそうだ。

おっ、そうそう。山の日が出来るみたいだね。
祭日にすることでもないけどね。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-06-07 21:19 | ハエ日記

最強コンビ

e0136745_1544966.jpg

久しぶりに丸善で本を買った。
おっ!これはと表紙に釣られて。
「Bicycle×Camera」
中身はというと、カメラや自転車の紹介はいらないんだよ!
もっと煮詰めろ、編集者。
おすすめのポタリングコースとか。

だが、写真を撮るのに自転車というのは最強のアイテムである。
カメラは自分に使いやすいカメラを使えばいい。
自転車は雑誌の中でも紹介していたが、断言しておこう。
ブロンプトンが最強だ〜〜〜!!



e0136745_15573724.jpg

問題は鍵。必ずどこかに縛りつけること。
お寺の駐輪場から離れた電柱に。
心配でゆっくり見学できやしない。

仕事が落ち着けば行くぞ〜〜〜!!
写真ポタリングへ。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-03-23 16:04 | ハエ日記

だめだ、こりゃ

e0136745_22551034.jpg


世の中には強烈なボケをかます人間がいるものです。

自家焙煎珈琲shopの改装工事の仕事に行って、挽いた豆をもらって帰って
インスタントコーヒーのようにお湯に溶かして飲んだ男です。
「なんじゃ、こりゃ。口の周りにいっぱい付くがな」
溶けんちゅう〜の。

とても美味しいスペシャリティー珈琲なんです。
完全に豚に真珠でした。

僕はちゃんとペーパードリップして美味しくいただきました。



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-03-01 23:01 | ハエ日記

ロウバイ

e0136745_1959325.jpg

後楽園には雪にも負けずロウバイが咲いていた。


36枚撮り2本撮って、何とか見られる写真は2枚。
この2枚は本来ならピンぼけ。
スクリーン交換の失敗もあるけど、利き目でのピントが多少つかみづらくなっている。
視度補正が必要になるとは思ってもみなかったが、目の老化には勝てないわ。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-02-10 20:07 | 銀塩photo

激戦

e0136745_22435710.jpg

蛤御門に残る弾痕。
これは御所側から撮ったもの。と、言うことは一会桑側が撃った跡。
蛤御門の向かい側は、今は京都ガーデンパレス。
その辺りに久坂玄瑞を含む長州兵が大挙していたのだろうか?
この時代に南北にある烏丸通りは存在していたのだろうか?広い道だが。
あの時代を想像しながら見学しました。


e0136745_2259064.jpg

「あれが、弾の跡よ」
「はぁ〜?ほんまか」
ってなもんです。こちらは長州兵の弾痕か?


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-02-02 23:01 | サイクリング日記

こんなところに

e0136745_20425095.jpg

ちょうど行った日に京都で全国都道府県対抗女子駅伝でした。
ちなみに優勝したのは京都です。



平安神宮辺りはもの凄い人でした。
こりゃ、ダメだと引き返そうとすると
e0136745_20505332.jpg

吉田松陰先生・・・詩碑!?
ここで詩を読んだのか?

あっと驚く発見でした。
まぁ、京都は石碑だらけだわ。
マイナーな石碑を巡る旅ってのも良さそうだ。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-02-01 20:58 | サイクリング日記

ねねの道

e0136745_21525674.jpg

さぁ、ねねの道も通って行きましょう。
ねねさんも歩いたであろう道へ。

まっ、京都の道は歴史上のオールスターが歩いたでしょうが。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-01-31 22:10 | サイクリング日記

建仁寺

e0136745_2148979.jpg

建仁寺は、やけに外人さん多し

寅市(手作り市)をやっていました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-01-22 21:53 | サイクリング日記