「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:OLYMPUS OM-1n ( 40 ) タグの人気記事

異議あり!

e0136745_22281759.jpg

またまた恐縮ですが、
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011
どこが放送するのか今調べたら、何!?日テレ!
うわ〜民放で放送すんなよ〜
面白さが半減する。実況が下手すぎる。
やたら芸能人が登場するから面白くないんだよ!
頼むから、大一番のサッカーはNHKで放送して欲しい。
サッカーファンからの切な願い。

でも、今度の木曜日のPM7時が楽しみだ!


※写真はまた関係ない写真だったね。OM-1で撮った古〜い写真です。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-12-11 22:36 | ハエ日記

うみの日

e0136745_15581970.jpg

今日は海の日!
なんでしょ?

それにしても暑い!
自転車で出掛けたが、暑さに負けて帰ってきた。
エアコンが恋しい〜

明日から、とことん猛暑日を体感せにゃなりません。
いやじゃ〜〜!

※ちなみに、彼の投げた石は水面を跳ねませんでした。ズボッ! 終わり。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-07-19 16:04 | 銀塩photo

機は熟した

e0136745_17485673.jpg

明日は投げ釣りの予定だったんだけどねぇ〜
中止になってしまった。雨降るのかね〜やっぱり。
なのでサッカー見ようかな、チャリにも乗れそうにないし。



さて、
ワールドカップ南アフリカ大会。
この大会で優勝に一番近いチームはスペイン代表だと思う。
スペインチームの中盤は世界最強?
海外サッカーをテレビで見るようになった80年代からいうと最高の中盤だと勝手に思う。
シャビ・エルナンデス、アンドレス・イニエスタ、セスク・ファブレガス。
この3人だけでも凄いのに、シャビ・アロンソもいればダビド・シルバもいる。
まるでゴールデン・ジェネレーション時代(パウロ・ソウザ、マヌエル・ルイ・コスタ、ルイス・フィーゴ)の
ポルトガル代表のようだ。
DFなら、このメンバーの後ろで守りたいだろうし、FWならこの中盤からのパスを受けたいと
サッカー選手なら思うだろう。
そして今大会のスペイン、デルボスケ監督がいい。
デルボスケ監督の統率力と采配に期待。
いちサッカーファンとして、これだけのメンバーが揃ったチームを見れるだけでも嬉しい。

さあ、悲願のワールドカップ優勝に向けて
機は熟したぞ〜!

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-06-12 17:53 | 銀塩photo

数字

e0136745_1954350.jpg

今日は平成22年2月22日だって。
2並びの記念切符がすぐに完売になったそうな。

好きだね〜記念なんたらとやらが。
こっちは今年が平成22年というのが、そのニュースで知ったぞ。
平成になって、もう22年も経つのか〜とそっちの方が恐ろしいわ。
と、思っていたら更に凄いニュースが飛び込んできた。

2月22日を今日から頭痛の日。
頭痛にバファリンの日と定めたそうな。
負けた・・・もう数字を好きに使ってくれ。




あ、そうそう毎週楽しみにしてる「弥太郎伝」、いや違った「龍馬伝」。
しかし、弥太郎の顔はなんでいつも汚れてるん?
龍馬より目立ちすぎと違うか〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-02-22 20:53 | ハエ日記

あと一歩

e0136745_18523859.jpg


昨日の上村愛子選手は惜しかったね〜
こんなこと思っちゃいけないんだろうけど、金メダリストになったカーニー選手が滑るとき
転けろ!と思ってしまった。
表彰台での笑顔が見たかったなぁ〜
お疲れ様でした。

しかし、オリンピックでいつも思うけど、
「4年後のソチオリンピックは?」と、よく聞くね〜、しかし。
ソチが何処なのかも知らんわ。
五輪の時だけ取材しておいて・・・無責任な。
あの急斜面のコブを滑ってみろって。
大山のチャンピオンコースより凄いんだぞ〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-02-15 19:09 | ハエ日記

コップが・・・

e0136745_2154376.jpg

弁当のお供のアラジンの魔法瓶。
いつもジャスミン茶を入れて持って行く。
が、この魔法瓶はコップがボロだ。本体とのかみ具合が悪くてポロポロ落ちる。
象印に替えようかね〜




ネットで買い物をするときによく利用する「楽天」
只今ポイントが363ポイント。363円分です。
新たに楽天カードを作り、そのカードで1回買い物すると6000ポイントくれるというので、
あまりカードが増えてもな〜と思っていたけど6000円分に負けて作ってしまった。
VISAとJCBはあるのでマスターカードならと。
そのカードが今日届いたので、早速安いものでも買っておこう。
それで6000ポイントもらってタイヤでも買おう。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-01-18 21:24 | 銀塩photo

ゴジラ上陸?

e0136745_18504541.jpg

これはゴジラでもガメラでもありません。
友人宅のカエルの置物です。


しかし、なんですねぇ〜
フィルムをスキャンしてて思うんですけど、モノクロフィルムってのは階調が豊かですね〜
やっぱり自分はモノクロフィルム好きだなぁ〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-10-26 18:55 | 銀塩photo

サンゴ?

e0136745_18595966.jpg

「これ何?」と聞いてくるやまとくん。
「サンゴの死骸じゃないか、天ぷらにしたら美味しいんじゃ」とテキトーに答えるfuku。

今日は、やまとくんの誕生日らしい。
今、現場で一緒の武さんが帰りにアイスのケーキをサーティーワンに取りに行くと早く帰っていった。
もっと仕事しろ、コノヤロー!
「おめでとさんと言うとって」と言うと、「何が欲しいか聞いとくわ」と帰って行った。
?  聞いてこんでもええぞ〜!

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-08-06 19:12 | 銀塩photo

初優勝!

e0136745_194676.jpg

藍ちゃんおめでとう、ということで胡蝶蘭。
昨日はエビアンマスターズ優勝決定のシーンまで、見逃さず見ました。
いや〜鳥肌が立った。この優勝を祝って今度から水はエビアンにしよう。Vittelはやめた。
なんとサッカー界のスーパースター、ジネディーヌ・ジダンと優勝カップを持ってツーショット。
ジダンはエビアンと契約しているらしい。それで来てたのか〜
しかし、努力が報われたなぁ〜


昼休みにワイドショー見てやろうとわざわざ帰ったのに、放送してないんでやんの。
(携帯にテレビ付いてないもんで・・・)
まっ、週末は全英オープンがあるから、また期待しよ〜
ゴルフはしないけど・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-07-27 19:27 | 銀塩photo

キス目線

e0136745_21503517.jpg


今日もキス釣りに行って来ました。
船釣りです。
釣果の方はまぁまぁでしたが、この時期はキスの天ぷらが最高です。
東京なんかで江戸前キス天なんか食べたら高いですよね〜

今日の瀬戸内は今年一番の暑さだったので腕と顔が真っ赤っかです。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2009-06-14 21:59 | 銀塩photo