「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:OLYMPUS PEN D3 ( 77 ) タグの人気記事

神頼み

e0136745_1936569.jpg

明日は雨降るなよ〜
と、思っていたら案の定天気が悪そうだ。
2、3日秋晴れが続いたからやばい予感はしていたが・・・

神様〜! 降りませんよ〜に。
一応、カッパ持って行こう。



by fuku

More
[PR]
by kusobaes | 2010-11-06 19:43 | 1/2★Club

遂に岡山にも

e0136745_20262140.jpg

写真のおじちゃんから、さっき電話があって・・・
「あそこにモンベルショップが出来よ〜るぞ〜!」と。
へぇ〜、そうなん。よく通ってるんだけどね〜知らなかった。

「オープンしたら、テント買うぞ〜!」と宣言されてしまった。
どこで使うん? 家で?
「自転車旅でじゃが〜」
はぁ〜、わしゃ民宿泊がええよ〜






by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-19 20:31 | 1/2★Club

だめスコア

e0136745_1533495.jpg

今日は仕事関係のボウリング大会でした。
総勢50名ほどで。
ここは、いいところを見せてやろう2ゲームで300越えは余裕だな
と、思ってはいたもののボールがあちこちに振れて言いたくないようなスコアでした。
上位入賞は無理としても、飛び賞も当たらないという、ちゅ〜と半端な順位で終わりました。
あのボウリング場はダメだなということにしときましょう。


終わってから予約しておいたホルモン屋で飯食ったあと、飲み会でした。
案の定、上の写真の彼は酔いつぶれるのでした・・・
大丈夫かぁ〜チャリンコマン?



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-08-08 02:15 | 1/2★Club

車中地獄

e0136745_2153277.jpg

このPEN写真、なんでコマ間に光が回ってんの?



海の日があった連休過ぎてから梅雨が明けましたよね〜
それから一気に猛暑日が続きましたよね〜
それと時を同じくして仕事車のエアコンが故障しました・・・
1〜4まで目盛りがあって、1〜3は無風、4に入れたら強烈な常温の風が出ます。
帰りに日産に持って行き、とりあえず預けて帰りました。
電話があり、部品がすぐ入らなく28日頃になるというので仕事も忙しく車が必要なので
一旦、車を届けてもらいました。

あれから我慢すること約10日。
しかし、まだ連絡が来ない。
仕事もようやく先が見え預けても差し支えないので明日でも持っていってみよう。
10万キロ越えなのでタイミングベルトも交換します。

汗だくになりながら車を運転するのは、もうイヤじゃ〜〜〜〜!!




by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-07-30 22:13 | 1/2★Club

お世話になりますよ

e0136745_20354598.jpg

そろそろ、これの季節ですねぇ〜

蚊が耳元で飛ぶと眠れやしない。
なんでか指を刺されたらめちゃくちゃかゆい。
枕元にジェット噴射のアースジェットで待機中。

蚊取り線香ほど風情ではないですが・・・

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-06-09 20:45 | 1/2★Club

城下

e0136745_18204236.jpg

ここは岡山城下。
土佐で言えば、自分の住む辺りは下士が住む辺りか。内山下が上士か?
あ〜身分の違いがない時代で良かった。


「姫路城には行ったことがあるんですけど、岡山城には行ったことないんっすよね〜
行った方がいいですか?」
と、今日聞かれた。
「やめときね〜寂しゅうなるぞ〜」と言っておいた。
姫路城と比べたらいけんやろ〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-06-07 18:30 | 1/2★Club

体力ぎれ

e0136745_19443593.jpg

なんだか、スカッっと晴れてて、シンプルでいい景色と思って撮った写真。
ここは長船。
今日は、ここへ仕事に。

やっと福山の仕事が一段落して、週に日曜しか休みがないのに
体を休めりゃいいものを、朝の5時から遊びに行き夜10時過ぎに帰ってきて
風呂にも入らず、寝てしまい今日は長船へ。
ちょうど現場でサイクリングに行くメンバーが揃ったので
6月蒜山サイクリング計画を立てる。
6月も仕事忙しいのに、体力が持つかな〜〜?
夏前にバテそうだな。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-31 19:56 | 1/2★Club

腕がヒリヒリする〜

e0136745_1938244.jpg

暑い日は、アイスクリンでも食べていかんかね〜
昨日、今日とで腕が真っ赤っかに焼けてしまった。元々、色が白いのに〜


さっき、晩飯食べてたら渡辺謙がテレビに出てた。
なにやら、ディカプリオとの競演で近々大作が上映されるらしい。
『インセプション』だっけ。これは楽しみであります。
この映画でディカプリオに念願の主演男優賞を取ってもらいましょう。
最近のディカプリオの演技はしぶいぞ〜
取らせてやれよ〜トムハンクス!
アカデミーのお偉いさんになったそうじゃないか〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-25 19:48 | 1/2★Club

島へは

e0136745_19221010.jpg

検索ワードランキング「直島サイクリング」だらけ。
このブログに訪問してくれても参考にはなりませんが・・・

ただ、いきなり行っての自転車レンタルは無理だ。
だからmyチャリに乗って行きましょう。折り畳みで十分。一周してもしれている。
車を渡すより、ず〜っとお得です。
強者は宇野港からゴムボートで渡りましょう。ただです。
沈しても責任は持てません・・・


※暑くて、バテそうじゃ〜〜!
自転車、自転車、自転車、漕いで、漕いで、漕いで♪
おかしくなってきた・・・


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-05-22 19:42 | 1/2★Club

つくしんぼう

e0136745_20352238.jpg

つくし発見!
つくしだよな〜?と思いながら、PENを地べたに置いて撮影。
久しぶりに見た。


最近仕事で清音、総社方面に行くことが多い。
その時、備中国分寺の前を必ず通るんだけど、29日にレンゲ祭りがあるらしい。
今もまだ菜の花は咲いてるし、桃の花もたくさん咲いていて
ここを通る時は春を感じる。
これでレンゲが咲けばきれいなんだろうな〜
よく見ると、そこらじゅうレンゲだらけ。レンゲ畑に踏みいるなという看板が多数。
まだ背は小さく少し花は咲いてるけど、間に合うのか?
でも、これだけのレンゲ畑があれば見事だろうな〜
休みだったらチャリで行ってみよう。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2010-04-17 20:45 | 1/2★Club