「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:OM-D ( 16 ) タグの人気記事

幕末に生きたなら

e0136745_1545735.jpg

いやぁ〜〜「るろうに剣心」とても面白かった。
幕末の人斬りを主人公にするとは、えらいとこに目をつけたもんだ。

この漫画の時代背景
ほんの150年ほど前に真剣で切り合って内戦してたかと思うと不思議な感じです。
もし、自分がその時代に武士として生まれたら時代劇みたいに上段の構えから
相手に切り掛かって行かないけどね。
突いて動脈切るか、逃げまくる。
ちなみに現住所と同じ場所で生きたなら岡山藩。
官軍であります。(だいたい日本人に賊軍なんていないと思うが)
そりゃ〜、西日本じゃ薩長に逆らえんだろ〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-08-06 15:35 | ハエ日記

明日は何の日

e0136745_21175974.jpg
オオカメノキ

これから3ヶ月ほど暑い日が続くのかと思うとゾッとする。

さぁ〜明日は待ちに待った、何だ〜?
そうそう、富士山の山開き。
も、あるが世界のサッカーファンはこちらでしょう。
コンフェデ杯。スペイン×ブラジル。
夢のカードと言っていいでしょう。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-30 21:38 | ハエ日記

ルイボス

e0136745_18575676.jpg

ルイボス茶を買ってみました。
夏にはいつもジャスミン茶を水筒に入れてるけど、
これが美味しかったら変えてみよう。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-23 19:01 | ハエ日記

世界遺産おめでとう

e0136745_19131485.jpg

富士山が世界遺産に登録されたそうで、おめでとうございます。
写真は伯耆富士。

そのこともあって、BS放送じゃ富士山番組よく放送してます。
今更、世界遺産と言われても日本人には象徴的な存在なので富士山は富士山であります。
確か、噴火を繰り返して4つの山が一つになり今の大きさになったんだっけ?
それと、富士山入山料徴収というのも自分的には賛成です。
まだ任意だそうですけど、1000円徴収するらしい。
安いもんだ。神社仏閣巡りする方が金が掛かる。スタバでサンドイッチとコーヒー飲めばすぐ1000円だ。
入山料よりも、岡山から行く交通費がかな〜りキツい。

とうとう世界遺産に認定される前に登ることは出来ませんでした。
あ〜、残念。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-22 19:29 | ハエ日記

霧の中の夜釣り

e0136745_10302117.jpg

昨日の夜は久しぶりにmatuさん、kenさんと3人で夜釣りに行きました。
心配だった雨も夜には止み、釣れれば最高だったのですが
雨水が混じり全く釣れず、ダメかと思いましたが
潮が変わり、ポロポロ当たりが出るようになりました。
納竿までに、おかずになるぐらいは釣れました。

いつもの通り、釣り半分鍋半分とこの日もmatuさんが塩ラーメンを振る舞ってくれました。
夜中に海辺で食べるラーメンは格別です。
ごちそうさまでした。

自分はそのままテント張って寝たい気分でした。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-16 10:42 | Fishing

降らないね〜

e0136745_1973325.jpg

まぁ、なんたる空梅雨ですかね〜
こう降らないと、降る時には豪雨になるでしょうね。


しとしと降る、日本の梅雨はもうなくなったのでしょうか?
あ〜残念!


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-09 19:15 | ハエ日記

思い込み

e0136745_20352187.jpg

夕方近く仕事先で部品が足らなくなり、
近くに仲間の作業場があるので、借りに行こうと電話したところ電話に出ない。
30分後に電話してもまた出ない。
(電話に出られない業種でもなかろうに、なんじゃアイツはくそ〜
あの部品1個だけ、また来るか)
と、諦め帰ってから夜に
「久しぶりじゃの〜、電話もらっとったな〜」と掛かってきた。
あらっ!?

自分が電話掛けたのは、同業者の三宅くん、夜掛かって来たのは同級生の三宅 。
そら、そうなるわな。完全に疲れが来てる。
それと、三宅が多すぎる〜〜!


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-08 20:50 | ハエ日記

世の中の傑作

e0136745_19181861.jpg

今や、ちゃんとしたカメラを買わなくても写真は撮れる。
スマフォで撮って、すぐに写真SNSにアップ出来る。
皆がアマチュア写真家だ。
どこかに素晴らしい写真が隠れているかもしれない。

そんな写真SNSを覗いていると、自分の写真がごく普通の写真に思えてしまう。
なぁ〜ネコちゃん。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-03 19:13 | ハエ日記

電子書籍

e0136745_2075133.jpg

アップルのipadが値上げしましたね〜
買えね〜な〜
ケチらずに買っとけばよかった。

そうそう、初めて電子書籍を買ってみました。
iphoneで読んでいます。
あまり違和感なく読めています。
便利なのは、単語を選択したら辞書が起動してくれるところです。
しおり機能もあって、なかなか便利です。

でも、電子書籍がすべてではないです。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-06-01 20:20 | ハエ日記

道しるべ

e0136745_0543051.jpg

年度替わりは、やたらと会議が多い。
今日も仕事が忙しいのに5時から通常総会があり行って来ました。

その後の懇親会で久しぶりに会った人に
「最近、山登っとるらしいな」と言われ、何か批判されるのかと思いきや
自分も登りたいと。ついでに23才の娘さんも山ガールになりたいんだって。
それはいい、是非連れて行ってあげるべきですと伝えると、
登山の要領が分からないので不安だと言うのです。

服装は、靴は、ザックは、どこの山が
と、いろいろ聞かれたので、知ったらしく教えてあげました。

登ってみたいと思っている人が結構いるもんだと思いました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-05-26 01:13 | ハエ日記