「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:PENTAX SP ( 54 ) タグの人気記事

任期終了

昨日は、我が青年部の総会でした。もう青年ではないのですが・・・
業界のデフレっぷりも激しく、
今年度からは、助成金も減りそうで活動を縮小しなくてはなりません。
それに役員改選という重要な総会でした。

e0136745_15401969.jpg

部長さん、2年間よく頑張りました。
ご苦労様でした。
昨日は肩の荷が下りたのか?武勇伝を炸裂し(ほぼ、下ネタでしたが・・・)
愛機の40Dでパシャパシャ写真を撮っていました。

e0136745_15431567.jpg

数々の珍行動を残してくれた会計さん。4年間ご苦労様でした。
ベロベロになった彼は、みんなから集めたお金を飲み屋の便所に忘れていたのでした。
でも、ちゃんとやりくりしてくれました。


そんなこともあって、2次会でみんな弾けまくって気が付いたら閉店の2時でした。
e0136745_15532850.jpg

喋りすぎて、小腹が空くので帰りは僕の希望を聞いてくれてお好み焼きです。
ちゃんぽんを食って帰りました。3時過ぎてました。

だから今日は、今週の睡眠不足もあって非常に眠たいです。
起きてからは、サッカーばかり見てる1日です。



※一眼レフよりクラッセの方がピントが合ってるとは情けない・・・おかしいな〜

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-04-17 15:59 | ハエ日記

毎日1本

e0136745_2201796.jpg

毎日、明治の牛乳を飲んでます。

こちらでは、問題ないようですが、
牛乳や野菜、水道水に続き海水にまで。
早く食の安全が確保されるよう願います。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-03-26 22:10 | 銀塩photo

鼻水たらたら

e0136745_227189.jpg

昨年の写真ですが。
多分、ムスカリという花だと思います。


しかし、ここ数日花粉がひどくないですか?
今日は、鼻水が止まったけど、昨日は風が強いせいかとにかくひどかった。
春の花粉には反応しないと思っていたのに。
片目も少〜し赤くなっていました。


それと、もう一つ。
ありがとウサギとおはよウナギが頭から離れなくて、
とうとう口に出してしまったぞ〜!
「おはよウナギ〜!」と。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-03-25 22:14 | 銀塩photo

レンタルチャリだらけ

e0136745_21365080.jpg

そろそろ、自転車乗っても気持ちいい季節になってきましたね〜
また、京都か奈良へ史跡巡りしたいね〜
おっと、松山案もあった!

そろそろ、計画立ててみるか。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-02-28 21:41 | 自転車散歩

定説

e0136745_23483032.jpg

突然ですが、
聖徳太子は実在しなかった?
とかなんとか、そういう説もあるそうな。
藤原不比等の創作だとか?

だったらこの石碑はなんなんじゃ〜〜!
山背大兄王は誰の子なんじゃ〜〜!
昔の5千円札と1万円札の肖像はどこのどいつなんじゃ〜〜!
う〜ん、調べる価値はありそうだ。
それより明日香に行きたい。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-02-16 23:59 | ハエ日記

風邪上がり

e0136745_21274748.jpg

世の中は明日から三連休かぁ〜ええな〜

先週から引いてしまった風邪がようやく治ってきたようです。
まだ、ねば〜い鼻水が出ますが。

風邪も治ってきたことだし、明日にはおばあさんの四十九日も終わるし、ぼちぼち釣りかぁ〜と
「そろそろ釣りじゃろ?」
「今週は定員オーバーじゃ、船首に乗るならええよ」
みんなこの冬海が荒れて行けなくてうずうずしているらしく5人も予約が入っているとか。
船首なんか寒くて死んでしまうわ!
あ〜、そう。また連れてってね〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-02-10 21:39 | ハエ日記

ここが跡地?

e0136745_2059218.jpg

しかし、なんだぁね〜
空気が乾燥してるってことはいいことがないね。
今まで気にしたこと無いけど。

肌は荒れるわ、風邪は引きやすくなるわで。
最近まわりでも風邪引きが増えてきた。ゴホっゴホっ咳き込むからこちらもやばい。
帰ってから、プラズマクラスター全開だ!
しかし、暖房で乾燥させて加湿空気清浄機で加湿して、部屋の片隅でカメラを防湿庫に。
どんな環境なんじゃと不思議に思う。

そこで、年末におばあさんのことでkenさんが寄ってくれたときの言葉が引っかかっていた。
「プラズマクラスター買ったぞ!〜ええじゃろ〜」
「自分の部屋だけ? おかあちゃんに買ってあげにゃ〜」
「・・・」
そこで、奮発して買った。完全にええことしたという自慢である。
「何、これ。何するもん?」
とか言われたら、わしゃ辛い・・・



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-02-01 21:11 | ハエ日記

町名

e0136745_19202023.jpg

現像したら、こんなん出てきました。
あ〜これPENTAX SPで撮ったフィルムだ。このフィルムの途中で壊れたんだ〜

そうか、天神町は北区だったのか。
中区ではなかったのね。



土曜日の夜、アジアカップ見るの忘れてしまった。
ニュースで見たけど、長友のクロスは素晴らしい。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-01-31 19:26 | 銀塩photo

総棟梁

e0136745_19511570.jpg

岡部又右衛門。
この名を知ったのは、映画「火天の城」を見てからです。
安土城築城にあたっての総棟梁。

信長「安土の山の頂に、天下に並び無き天主を建てよ!」
又右衛門「建てまする」
信長「よ〜言うた!」


ところが、
信長「気が変わった、城作りは指図(設計図)争いで決める」
金閣寺を建立した京の池上家、奈良の大仏殿を造った中井一門との指図(設計図)争い。
信長の指示通り、吹き抜けを採用した池上家と中井一門。
しかし、岡部又右衛門は吹き抜けを採用しなかった。

信長「又右衛門、わしの申しつけを忘れたとは言わせんぞ!」
又右衛門「親方さま、天守に吹き抜けなどあらば炎の道となりまする。親方さまは天守にお住まいになられると
申されました。されば親方さまのお命をお守るお城を作ることが、我ら番匠(宮大工)の務めにござりまする。

信長「又右衛門の天守なら、落城するにしてもゆるりと舞を楽しむ暇があるのぉ
岡部又右衛門が総棟梁じゃ!」

と、まぁこうなる映画ですが面白かったです。
樹齢2000年の木曾ヒノキが出てくる場面はなかなかの見どころです。


fuku「岡部又右衛門、あっぱれじゃ〜〜〜!!」
僕が天下を取ったらそう言うでしょう。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-01-27 19:51 | 映画の話

初飲み会

e0136745_1212233.jpg

昨日は久しぶりの飲み会でした。
最初の居酒屋は「わたみん家」。
ここはメニューを見たら分かるけど安い。が、会計したら一人¥4500
どれだけ食っとんじゃ〜!
ま〜た、和民の社長を儲けさせてしまった。
今頃、ウハウハ言いながらワインでも飲んでいるだろう。


二次会は、最近いつも二手に分かれる。
稼ぎのいい組と稼ぎのそこそこ組?
長財布組と小銭入れ組?
いや、朝から事務所でコーヒー組と朝から北風びゅーびゅー現場組。
ぼくは、稼ぎのそこそこ組の最年長。はっはっはっ。
二次会でのボケも最年長で円熟味を増しとるわ〜〜はっはっはっ。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2011-01-23 12:27 | ハエ日記