「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:Planar 50mm F1.4 ( 79 ) タグの人気記事

更新

e0136745_19292792.jpg

免許証更新のハガキが来ました。
まぁ、急がなくても期間は十分あると思っていたのですが、今回のケガで段々と日にちが迫って来ました。
なので金曜日に行って来ました。久々に車に乗って。
違反なしなので近くの警察署です。


そこで疑問なのですが、みんな協力金1500円任意というのは払っているのでしょうか?
自分は知らん顔して払いませんでした。(ちと職員の顔色が変わったような)
ろくに説明もせずに、ただで1500円も取ろうとは世の中そんなに甘くはね〜だよ
と思っていると、今度は免許証郵送ならまた700円。
高いな〜おい、レターパック500の方が安いじゃね〜かと思いながらもそれは払いました。
久々に更新に行って、結構金掛かんだなと思いました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-08-04 19:44 | ハエ日記

わが街

e0136745_19135631.jpg

今、岡山市表町(上之町)で店舗の仕事をしています。
昔から付き合いさせてもらっている店舗建築会社の仕事で、以前は表町店舗の改造がよくありました。
千日前から表町、上之町と今ひとつ元気がなく、
ここら界隈をこよなく愛する者としては、以前のように活気を取り戻して欲しいと願います。

以前にも、そのことを監督のOさんに話すと
「岡山市には文化人がおらん」と言っていました。
そのとき、なかなか的を得た回答だなと思いました。

そして今日、ニュースで旧NHK跡地が駐車場になりそうだというのを知り、
「岡山市には文化人がおらん」というのを思い出しました。
旧NHKの跡地は地理的に岡山駅から一直線で来られ、後楽園に近く、県立図書館、県立美術館もあり
最高の場所だと思いますが、駐車場て。。。
一番無能な跡地利用だわ。
マンションか駐車場しか脳がないんか、岡山市!
いくら無理矢理、政令都市にしようがセンスがなさすぎじゃ!

岡山市は新幹線が通る西日本のほぼ中心。
和歌山から山口までの県が集まって会議するときも岡山が集まりやすいと
商工会議所で会議やってたぐらいだから他県の人も来やすいのでしょう。
だから、集まりやすい県を観光都市にしなくて何にする。
と、僕は思うのです。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-05-31 19:42 | ハエ日記

春色

e0136745_16104720.jpg

すっかり春ですね〜
春になると、カラーネガで撮ってみたくなるのです。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2013-03-24 16:12 | 銀塩photo

岡山も1位になることがあった

e0136745_22184153.jpg

よく利用させてもらってる、岡山県立図書館。
なんと、来館者数と貸し出し件数で7年連続全国1位。

これは、何を意味するのか。
岡山人はケチで本を買わないのか?
図書館で借りて、面白かったら買おうとしているのか(これはわたしです)
他に行くところがないのか?(あ〜、これも自分に当てはまるな)
いやいや、図書館のサービス、館内の設備が素晴らしいからです。

学生なんかはとても勉強しやすい環境だし、
近所のじじぃは新聞読みに来ているし、kidsコーナーも喫茶コーナーもあるし。
ネットで予約出来るし。
大方の本は見つかるし。
いや〜、便利。なにより近いのがいい。

今も2冊借りている。
山の自然学、紅葉ハンドブック。
今度は小説でも借りるかな。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-09-14 22:39 | ハエ日記

日本サッカー界の歴史的な日

e0136745_1535813.jpg

いずれ自分もここでゲートボールしよう。
チームに加入したい人はご一報を。


ついに、待望の海外サッカーシーズンが始まりました。
今シーズンから、マンUの香川が見たいがためにスカパーをハイビジョンにしました。
今まではアナログだったのでね。
そして先ほどマンチェスターUのホーム開幕で香川がスタメン1ゴールを決めました。
が、なんじゃほらチームとしての連携が出来ていないこのチームは。
中盤のMFからゲームを組み立てていないじゃないか〜
今のままじゃ優勝は無理だね。

もうちょっと、おもしろいサッカーやってくれよマンU!


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-08-26 02:08 | ハエ日記

休みは速い

e0136745_1955227.jpg

お盆休みは、なんだか天気がすっきりしませんね〜
大雨降ったり、雷なったり、強風やら。

明日、もう一日休みたいんだけどね〜
休めばええかな?
「おう、もう一日休んで、17日から仕事すればいい」

おお〜! 天から聞こえてきた〜〜



by fuku
[PR]
by kusobaes | 2012-08-15 19:12 | ハエ日記

春よ来い

e0136745_19144880.jpg


今日は、めっちゃ暖かかったです。
この調子でいって欲しいのですが、まだまだ寒い日があるんでしょうね。
もう寒いのはイイので、本当に早く春よ来いって気分です。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2012-02-24 19:19 | ハエ日記

コタツ

e0136745_2014624.jpg


日本の冬といえばコタツにミカンと、サザエさんでも言っています。
しかしボクはコタツがあまり好きでなく、我が家ではコタツは禁止なのです。
反対にカミさんはコタツが大好きで、毎年冬になると「コタツは〜〜」と
叫びまくります。
しょうがないので、今年は解禁してやるかと『 OK 』を出したのですが
今度は息子からダメだしが。
その理由は「コタツがあるとオレはダメな人間になるから」だそうです。
恐ろしいですね、コタツ。一人の人間をそこまで追い込み、ダメにしてしまう。
やっぱり我が家ではコタツは禁止です。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-12-22 20:25 | ハエ日記

ご褒美

e0136745_11112288.jpg



この間テレビで“自分の為にご褒美をあげよう”というテーマの
番組がありました。
カミさんや息子は「そうね〜、何が欲しいかな〜?」と考え
色々と欲しいものやもらいたいものを言っていました。
そこでボクも「そうじゃなぁ〜、オレは・・・」と言いかけた途端
家族中から「自分はいっつもご褒美だらけじゃが!!」と突っ込まれました。
「そんなに買ってないですよボクは」って言ってもシラーっとした空気が
痛かったです。本当に買ってないんですけどね。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-12-21 19:56 | ハエ日記

ガリガリ君

e0136745_19203851.jpg


暑いの苦手ポーは散歩から帰ってくると、冷蔵庫の前にへたり込んで
氷をもらうまでひたすら待ちます。
いままでは、エサ皿に大きめの氷を2、3個入れてやると
大事そうにお皿を抱えて、起用にお皿の中から氷をこぼさないように
嬉しそうに食べます。
ある日いつものように氷を皿に入れてやると抱え込んでかじっていました。
もうそろそろゴハンをやろうかと、ポーのところに戻ってみると
皿の中に血が・・・・・。ビックリして色々観察してみると
どうやら氷をかじっている時に口の中を切ったみたいなのです。
痛さに強いはずの犬ですが、口の中が切れたのには痛かったらしく
それ以来大きな氷は食べようとしません。
こちらとしては、ガリガリと音をたてながら食べる位の大きさが
いいのだろうとわざわざ大きな氷をやっていたのに、
小ちゃくひとカミで砕け散る位の大きさの氷がお気に入り。
今日も冷蔵庫の前で小ちゃな氷を心待ちにしているポーなのでした。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2011-07-20 19:58 | ワンコ