「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:ROLLEIFLEX automat MX ( 191 ) タグの人気記事

絵心

e0136745_18101522.jpg


ボクにはまったく絵心というものがない。
チョコちょこっとイラストをメモ用紙の端っこに書いているのを見ると素敵だな、いいなと
思ったりして自分もまねして書いてみたりするのだけど、全然格好にならない。
上手ければいいってものではないのはわかっているのだけど、なんというかサマになっていない
というか、はまってないというのか、とにかくダメなのだ。
何かの本で読んだのだけど、あるデザイン関係の方が「幼稚園児の息子が描いた絵にすごく嫉妬する」
と言っていた。すっごくわかる気がする。狙ってないかっこよさ。それこそただ、楽しんで描いている。
純真無垢な気持ちがいいのだろう。そうなると煩悩の固まり、歪んでひねくれまくったおっさんには
到底ムリなことだと諦める事にしました。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-11-24 18:22 | ハエ日記

ポートレイト

e0136745_1843111.jpg


友達の娘を使って撮影会。
友達もカメラが好きで、ハッセルを持っているので二人でパシャパシャ。
しかし肝心のモデルのご機嫌が・・・・・。
出来上がった写真のどれもが仏頂面でした。
暑い中、ごめんねオッサン達に付き合わせて。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-10-28 18:49 | 銀塩photo

Smile 27

e0136745_21121921.jpg


九州男児の彼は、気がやさしくて力持ち。
今は皮職人としてガンバッテいます。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-10-21 21:15 | 銀塩photo

う〜ん、セクシー

e0136745_1638741.jpg


ポーズして〜〜!!って言ったら、セクシーポーズでした。
将来が楽しみです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-10-13 16:41 | 銀塩photo

Smile 26

e0136745_17585175.jpg



アパレルのお店の店長なのに、子供の扱いが抜群にうまいK君。
どんな子供も彼の前ではニコニコ。
職業の選択を間違えたんじゃないかとみんなで話しております。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-09-30 18:06 | 銀塩photo

ちょうどいい

e0136745_13252753.jpg


すごく過ごしやすくなって来ました。
気づけば半袖で歩くのもちょっと考えてしまう気温だったりもします。
寒がりのボクとしてはちょうどいいのですが、Tシャツからイッキにレザージャケットとゆう
コトになりかねないので、いまのうちに秋服を楽しんでおかねばと思っております。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-09-16 13:31 | 銀塩photo

始まりました!!

e0136745_157717.jpg


新学期が始まりました。
我が家には学生の身分の者がいなくなり、学校生活の移り変わりを感じなくなっていますが
朝の通勤での車の数が多くなり「あ〜学校が始まったんだな」とそんなところに季節感を感じております。
本来ならこの鐘の写真を使って、夏休みのもう少し。ラスト一周の鐘が打ち鳴らされています・・・とかなんとか。そんな書き出しのブログを書く予定でしたが、気づくと学校が始まっていました。(汗)
子供はどんより、親はやれやれといったところでしょうか。先週の日曜日、夏休み最後の日曜日。
もう一発最後に遊びに行く家庭、最後だからのんびりしておこうぜ!!と言う家庭。どちらにしてもお母さんは晩ご飯なんて作らないもんね!!宣言が出ちゃったんですかね!?仕事帰りにスーパーでもやしを買おうと思って寄ったら一袋もありません。全部で5店舗回りましたが見事にありませんでした、一袋も。
こうなると気持ち悪いを通り越して面白くなって来ましたが、うまかっちゃんに山盛りの茹でモヤシを乗っけて食べようとしたボクのお腹と口が、思春期が爆発しそうな男の子のようになんとも言いようのない
フツフツとした感情が治まらず、ラーメンを食べた後にベビースターラーメンを貪り食うと言う、ちょっと頭の悪い行動に出てしまいました。さすがにこんなコトはラーメン大好き小池さんでもしないでしょう。
夏休みの終わりにちょっと思春期を味わったmatuでした。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-09-02 15:34 | ハエ日記

ナイスガイ!!

e0136745_19332224.jpg
ナイスガイ!!
この言葉ってボクには一番、縁遠いものです。
しかし、男なら一度はそう呼ばれるようになりたいものですが、一生無理でしょう。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2015-01-28 19:36 | 銀塩photo

最強?

e0136745_18505711.jpg
映画やテレビドラマに、子供か動物を題材にしたものを作るとハズレがないと言われています。
そういった意味ではこの写真は最強・・・のはずなんですが、よく見てもらえるとわかるのですが
ベビーカーのメーカーロゴが反対になっています。
つまりフィルムスキャンをした時に反対にしてしまったのです。
こういった詰めの甘さがボクらしいといえばそうなのですが、腕が悪いのですからせめてこういった所は
キッチリとしておくべきではないかと猛烈に反省しております、ハイ。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2015-01-22 19:01 | 銀塩photo

Smile 32

e0136745_19102360.jpg
今年初めてのSmile シリーズです。
今年も多くのSmileを撮っていけたら良いなと思います♪

by matu

[PR]
by kusobaes | 2015-01-09 19:12 | 銀塩photo