kusobaes

タグ:ROLLEIFLEX automat MX ( 191 ) タグの人気記事

あるがままに

e0136745_18165270.jpg
光線被りしてしまった写真ですが、おもわずイイ感じだったので結果オーライです。
もう一枚撮った写真よりも女の子の表情も柔らかく、ありのままで載せてみました。
これがオカルト雑誌だと心霊写真扱いされちゃうんでしょうね。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-12-04 18:31 | 銀塩photo

兄弟姉妹

e0136745_19102767.jpg
こんな光景を見ていると、ひとりっ子のボクとしてはすごくうらやましいです。
兄弟のいる人達は、そうでもナイよと言いますけど。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-28 19:29 | 銀塩photo

バロン&ジョーダン&八木橋くん

e0136745_17153388.jpg
「ブログにアップしておきますんで見てください」と言っておきながら、もし写ってなかったらどうしよう?!
と内心ドキドキだったのですが、無事に写っていました。(汗)
このヒリヒリした感じ、フィルムカメラならではデス。(苦笑)

by matu



[PR]
by kusobaes | 2014-11-27 17:37 | 銀塩photo

密談

e0136745_18401409.jpg
相変わらずビックリした顔のグリコ。
最近夜中に屋根の上をイタチが走り、それを見つけたグリコが家の中から必死で追いかけます。
ちょうどカミさんが寝ている所の窓で2匹は対面するらしいのですが、グリコは怒るでもなしにニャゴニャゴ言い
イタチはイタチで立ち上がりキッキ、キッキと鳴くらしく、それを小一時間程やりあい、その声が気になって
カミさんは眠れず寝不足だそうです。
いったいナニを語り合っているのでしょう?小さなナショナルジオグラフィックが繰り広げられている田んぼの
なかのお話でした。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-07 18:52 | ニャンコ

Smile 30

e0136745_19333793.jpg
11月一発目のブログはやっぱりSmileできまりでしょう!!
露出を失敗してちょっとモヤモヤしちゃいました。
女の子の写真なのでより可愛く撮ってあげたかったンですけど、ボクの腕の足りなさを補ってあまりある
満面のSmileです♪

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-11-04 19:37 | 銀塩photo

Smile 29

e0136745_17214473.jpg
97才のじいちゃん。
4年前に免許を返してからは散髪屋に行くことがままならないのでボクがカット。
こんな時は自分が理容師で良かったなと、日頃なんの役にも立たない身としてはつくづく思う。
この日は天気がいいので青空カット!!
秋晴れの日にじいちゃん、ばあちゃん共にいい顔してくれた♪

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-10-30 17:28 | 銀塩photo

Smile 28

e0136745_17100279.jpg
久々のSmileシリーズです。
久しぶりすぎて自分でも忘れていた程でした。(苦笑)
カメラを向けたらいつもふざけて色んな格好をする後輩の息子。
そんな彼にしたらこのショットは奇跡と言えるぐらいです。
赤ちゃんの頃からカットに来てくれる度に撮っているけど、見返してみると本当に大きくなったな〜と
他人の子供ながらちょっとウルッとしてしまう、お年頃のmatuです。(笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-10-24 17:17 | 銀塩photo

晴れ後雨

e0136745_14320339.jpg
やっと晴れました!!
空が青いってこんなに気持ちよかったんだというコトさえ忘れてしまうぐらいご無沙汰でした。
観たい映画があったのですが、こんなに気持ちイイ日にわざわざ屋内にいるのも野暮ってモンです。
ちょうど整備から戻って来たVespaに乗って岡山県のおへそにある友達の所までツーリングがてら
遊びに行ってきました・・・と言いたい所ですが、嵐を呼ぶ男matuの異名をもつボクのことですから
只では終わりません。(苦笑)
ガソリンを満タンにし準備万端。整備もバッチリで快調に走る愛車に気分も高まり、信号の無い山道を
走り抜けて行きます。青い空が気持ち良く、止まっていれば暑く感じる日差しも走っているとちょうど良い
温度に感じられ絶好のツーリング日和です。走っているとおもわず顔がほころび『気持ちいい〜』という
言葉が繰り返し口からこぼれます。
皮や鞄の工房をしている友達の所は被写体に困りません。鞄にカメラを詰め込み今日は思う存分
写真が撮れると、流行る気持ちを抑えながらもトコトコと走って行きます。
何度目の『気持ちいい〜』がこぼれでたときでしょうか?後ろタイヤに違和感が・・・んっ?
いったんスピードを緩めて走ってみるとなんともなさそう。もう一度アクセルを開けた瞬間、後輪がズルズル。
あわてて停車してタイヤを見るとパンクしてる〜!!その瞬間、今まで幸福感に包まれ明るい光に覆われていた
ものがイッキに真っ黒になり『気持ちいい』を連呼していた口から出た言葉は『終わった・・・』でした。
時計を見るとまだ午前10時30分。なんなら前の晩に遅く帰って来たサラリーマンがゆっくり起きたぐらいの
時間で、これから休日が始まるぞといった時間です。
しかしそんな思いにふけっている場合ではなく、今度はどうやってレスキューしてもらうか考えなければ
いけません。最悪、自分で押して行こうかとも考えたのですがパンクしたタイヤの抵抗力は思った以上に
大きく5m押してみたところで諦めました。
しょうがなくカミさんのオヤッさんに頼んで救出してもらうことに。迎えに来てもらう間の一時間は通り過ぎる
人達にジロジロと見られ「見るだけでなく、助けようとはしないんかい」などと心がやさぐれている時は
人間ダメですね。考え方もやさぐれてしまいます。
そんなこんなでカミさんの実家まで送ってもらい、Vespaは助けに来てもらった修理工場では治らないらしく
整備士の方の知り合いのバイク屋さんに直してもらうことになり預けておくことになりました。
帰りの足が無くなったボクはオヤッさんに備中高梁駅まで送ってもらいおもわず電車の旅をすることになりました。
帰りは急ぐでもなしのんびり車窓の眺めでも楽しみながら帰るべかと思っていたのですが、駅についてすぐ
タイミング良く滑り込んで来た電車は特急やくもでアッという間に岡山駅まで着いてしまい、思い描いたのんびり
電車旅も出来ずドタバタしただけの休みになってしまいました。
帰って家族に話すと呆れられ「また〜」といったリアクションが。
そのリアクションに、自分で思っている以上にやらかしてんだな〜と再認識した秋晴れの休日でした。(苦笑)

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-09-09 19:26 | ハエ日記

あせった〜

e0136745_10334096.jpg
ラブラドールなど耳が立ってなく耳の穴を塞いでいる犬種は
耳が悪くなる事が多いのです。
ポーも小さい頃から耳が悪く、ちょっと油断しているとすぐに悪くなり
イヤなニオイをまき散らします。
そのためイヤークリーナーなるもので耳の掃除を定期的にしてやらねばなりません。
掃除の仕方としては、液を耳の中に直接入れ耳をふさいでもんでやるのですが、ポーは
この耳掃除が非常に嫌いで、ボクがイヤークリーナーのボトルを持っただけで途端に
意気消沈し、いくら呼んでも『だるまさんが転んだ』をしているのかというぐらい
二、三歩ずつ歩いては止まり近寄って来ません。(苦笑)
ようやく諦めて近寄って来ても1回すると切れてそこら中を走り回って掃除が進みません。
なので朝の散歩から帰って来たらリードを柱につないで逃げられないようにしてから
掃除を始めます。
しかしポーはよっぽどイヤなのでしょう。怒られるのでボクの体の横に座ってはいるのですが
出来るだけ逃げようとからだをそらします。ボクは液がこぼれないように耳で急いでふたをしてと
素早さが求められるので必死です。それは柔道選手の襟の取り合いのような光景が繰り広げられます。
この日もいつもと同じように一進一退の状態でポーと対峙していた所、急にポーが倒れ引きつけを起こし
だしました。ボクは焦りポーの名前を叫びながら平手でたたくとバッと起き上がりポーも非常に焦った顔で
何が起こったのか分からないといった様子でまとわりついて来ました。
あまりにもの嫌がり方で、いつもよりよけいに体を反らせた結果、頸動脈に首輪がかかり柔道で言う所の
『落ちた』状態になったようです。(焦)
ビッックリしたのと。自分の不注意が招いた申し訳なさと、大事にならずに済んだホッとした気持ちが
いっぺんにごちゃ混ぜになり、ポーを抱きしめ泣き笑い状態でした。
朝も早くから大声で叫んだと思ったらイヌを抱きしめ泣き笑いしているオッサンを近所の人達は、さぞ気持ち
悪かった事でしょう。(苦笑)
とにかく無事だったという事で、自分の中でやれやれと良かった良かったと気持ちに整理をつけて家の中に
入ったのですが、家の中でも外の異変に気づいていたカミさんに「どうしたん?」と聞かれ、一部始終を
話した所思いっきり叱られたのは言うまでもありません。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-08-02 11:25 | ワンコ

理想と現実

e0136745_18555136.jpg
「まあ座ってゆっくりしていきな」って感じで商売出来るのが理想ですが、ボク自身がゆっくりしすぎている
今日この頃。ひじょ〜〜に難しい問題です。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-15 19:01 | ハエ日記