kusobaes

タグ:RX100 ( 21 ) タグの人気記事

規制

色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!に投稿してAmazonギフト券ゲットしてやろうとおもいましたが、紅葉のいい写真がなかったのでやめました。
でも今年の秋は写真をとりまくりました。

e0136745_2148519.jpg

紅葉シーズンの名所で休日となれば、それはそれは大渋滞です。
伯耆大山の鍵掛峠がある大山環状道路も動きません。
今年から試験的にシャトルバスを運行したようです。
これは渋滞緩和のためだと思っていましたが、まぁその通りなのですが観光客のためではなく
渋滞によって出される排ガスがブナ林に影響があるからとのことらしいです。

来年は山の日もできるし、まだ人が増えるだろうし渋滞が予想されるシーズンには規制が
かかるかもしれませんね。
そのうち、ガソリン車はダメってなことになるかも。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-11-03 22:01 | ハエ日記

紅葉南下中

e0136745_19102529.jpg

山の紅葉は南下してきました。
今年は木の種類によって時期がバラバラみたいです。
真っ赤っ赤なのはナナカマドです。

頑張って歩くと絶景が拝めます。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-10-26 19:14 |

壮麗

e0136745_2243452.jpg

と思えるような光景でした。

寝ずに登った甲斐がありました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-10-06 22:06 |

コノヤロ〜!

e0136745_19173493.jpg

出、出、出たぁ〜〜〜
一番嫌いなやつ。
アオダイショウでしょ〜、これ。
通り道のど真ん中におりました。

頑張って写真を撮りましたよ。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-08-22 19:20 |

流星群!?

e0136745_19195286.jpg

ペルセウス座流星群ってのはどこだ〜!?


ず〜っとガスっていて、行いの悪いものばかり来てるんだからまぁそうなるわな
と、言っていたら夕食後晴れました。
でも少し霞んでいました。
それよりもカメラを星撮影に設定するのに必死でした。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-08-21 19:25 |

煮こごり

e0136745_18554545.jpg

酒飲みの好きそ〜なアテだわ。
ホルモンの煮こごりだって。

星座の図鑑とマッチしてないわい!


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-08-20 18:59 |

赤とんぼ

ほったらかしブログの更新です。

e0136745_191855.jpg

山には、ちょくちょく行っております。
山の麓でキャンプしましたが、少〜し秋の気配が。
アキアカネがよく飛んでいました。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-08-17 19:20 |

ユウレイダケ

e0136745_18122472.jpg

ギンリョウソウ見つけました。

by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-26 18:13 |

これは?

e0136745_20342491.jpg

これってイノシシが水浴びした跡!?

e0136745_2035957.jpg

周りはもっこり掘ったようだし、ここだけポツンと水溜まりが。
あまり人が通らない山道だよ。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-22 20:38 |

藪漕ぎ

e0136745_1631531.jpg

藪漕ぎ中。
進行方向不明瞭。
ガスっているが虫が強烈に多い。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2015-06-21 16:35 |