「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:SIGMA DP2x ( 67 ) タグの人気記事

遊び中でも仕事中

e0136745_21544342.jpg

はい、もしもし。
あ〜、お世話になります。
今ちょっと仕事の関係で出掛けてまして・・・
(ウソつけ、遊びに来てんじゃね〜か)


WOWOWの洋画からのiphoneの着信音が紛らわしい。
世界共通の標準着信音。
自分の携帯かと思って見てしまう。
そういやiphone6って知らなかったけど大きくなったんだね。
ポケットに入らなくなったら仕事にゃ〜使えないな。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-10-05 22:06 | ハエ日記

夜型人間

e0136745_15343292.jpg

今日はここへ行こうと用意していたのに寝坊してしまった。
寝付きが悪く、2、3時間寝られればいいやとサッカー見てたら、4時頃眠りについたようだった。
起きたら、お日様は登ってる。が、本人は登ってない。
だいたい朝が苦手な人間が山、ちゅう〜のが間違ってる。
これは、体質改善だ。

来月、行けるかな?


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-09-21 15:50 | ハエ日記

真夏か!

e0136745_16544976.jpg

こう暑くちゃ先が思いやられますな〜

清涼感のある写真でも載せておこう。
一口食う前に写真撮るもんですけど、ソフトを前にしたら待ちきれないもので
ごめんなさい。
小豆島のオリーブソフトです。

小豆島も今日は暑いだろうな〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-06-01 16:59 | ハエ日記

縦走禁止です

e0136745_1912476.jpg

昨日の晩飯食べているときの地元のニュースで知った。
大山の遭難事故。

君たち、大山をナメちゃ〜いけません。
剣ヶ峰までの縦走路は一応縦走禁止です。
両方が切れ落ちた幅の狭いやせ尾根です。
行ったら最後、戻れない。行ききるか、滑落するか、救助を要請するか。
5時頃救助要請したということは、弥山山頂から縦走しだしたのが3時は超えているだろうから
その時点でブ〜〜〜〜〜〜。
軽装備でブ〜〜〜〜〜〜。
ダブルパンチじゃ。
しかし、弥山山頂から軽装備の奴らがロープ超えて縦走し始めた時、誰も止めなかったのかね〜
残念だったね〜、自分なら止めてたのに。
しまなみ行ってこの日は疲れとったわ。

でも、救助を要請して助かったのは良かった。
滑落して生きてるのはルパンと銭形警部ぐらいじゃ〜


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-05-07 19:25 | ハエ日記

釣れない、釣らない

e0136745_18423727.jpg

これから釣れない釣り倶楽部で夜釣りに行って来ます。
釣りの後のちりとり鍋の方が楽しみではありますが。


では。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-04-19 18:46 | Fishing

教えてあげる

e0136745_18331768.jpg


今話題のSTAP細胞問題(fuku編)

I Can't STAP The Loneliness
こらえ〜切れず
悲しみがとまらな〜い♪


これだよ〜
我ながらうまいこと言った。
大体、細胞に詳しくないのにSTAP細胞なんて分かるかい!
おら〜、眩しいんだよ!


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-04-12 18:41 | ハエ日記

グラバーの内心

e0136745_203236.jpg

オイはグラバー商会のトーマス・グラバーばい。
長崎で武器ば密輸入しよっと。
坂本率いる亀山社中ば下働きとして使いよっと。
日本で内戦が始まってオイはガッポり、ガッポり。ウッハウハ。
こがんにふとか家が建ったばい。


とかなんとか思っていたのでしょうか?
e0136745_2034664.jpg

おなじみの記憶のあるグラバー邸
グラバー園には他にもリンガー邸、オルト邸などなど洋館がいっぱいありますが
こんなにあったかいな?


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-02-18 20:38 | 旅行

岡山〜長崎

先週の金曜日、岡山でも雪が少し積もった日から3日間
中学生以来の長崎に行きました。

新幹線も約30分遅れで4時間掛けて昼に到着。
自分的に長崎の一番の楽しみ。
それは長崎ちゃんぽんでした。長崎ちゃんめんではなくて。
e0136745_19104385.jpg

事前に調べてGooglemapに登録しておいた、ちゃんぽんmapが役に立った。
よこはま 思案橋店。

ついでに角煮まん。
e0136745_19175868.jpg

別にここで食べなくても至る所で食べられる。
この日結局3個食べた。

長崎の目的はこれで満足。
あとは幹事さんにお任せ。でも行く所は大体決まってる。
e0136745_19201840.jpg

池内蔵太がお出迎え。

e0136745_1922411.jpg

亀山社中に到着。
えびすManが幹事さんです。
ドラマじゃ分からないが狭い路地で坂ばかり。
よくまぁグラバー邸や奉行所、花町に徒歩でウロウロしたもんだ。
中に入れば記念館の人が説明してくれる。海援隊のメンバーなどを。
僕が「このなかに龍馬を暗殺したメンバーがいる」と言うと
色々な解釈があって面白いな〜と言っていた。

e0136745_19283813.jpg

お約束の龍馬像。
龍馬はどの県行っても人気者だ。

e0136745_19301734.jpg

坂の町、長崎。
ああ、あ〜長崎は〜今日は〜曇天だった〜〜♪


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-02-17 19:32 | 旅行

山の珊瑚

e0136745_21115626.jpg


明日は岡山も雪が降るぞ〜〜!!
スタッドレス履いていない車はくれぐれもご注意を。
岡山人は雪に慣れてないからね。

昨日、今日と矢掛本陣付近で仕事だったけど寒い寒い。
手が凍傷になるか思った。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-02-07 21:18 | デジphoto

チョコボール

e0136745_18505838.jpg

ちょっと、ちょっと、チョコボール君、雪を落とさないと凍えるよ。





e0136745_18572115.jpg

みんなに珈琲を振る舞ってくれたガイドさんのお二人
黒いウェアの北海道出身の彼は、猟師の免許を取るために勉強中だとか。
猪肉を御馳走になろう。
オレンジのウェアの女性が今回のリーダーで先頭でラッセルしながら引っ張ってくれた。
今回のコースの下見もしてあり、心強いリーダーでありました。
お疲れさまでした。


by fuku
[PR]
by kusobaes | 2014-01-27 19:11 | outdoorマン