kusobaes

タグ:Summaron 35/2.8 ( 58 ) タグの人気記事

平々凡々と・・・

e0136745_2022045.jpg


お盆休みも終わりました。
これと言って変わったこともせず、いつもと同じように過ごしておりました。
ジムに行って若い奴らにボコられヘロヘロになり、wowowでエキサイトボクシングを
観てリベンジに燃えるオッサン。
暇になるとTSUTAYAで借りて来た漫画“キングダム”を読みふけるその繰り返しでした。
本当に日常と変わらない休みでしたが、ひとつだけ新しい事をしたと言えばカレーをスパイスで
初めて作ってみました。まだ改良の余地はありますがなかなかいいんじゃないかと一人で満足して
おります。当分はカレー、カメラ、ボクシング、キングダム、の生活になりそうです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-08-18 20:24 | ハエ日記

暑中お見舞い申し上げます

e0136745_18195672.jpg


またまたご無沙汰しておりました。
前回のブログの記事は、台風がくるぞ〜といったものでしたが、その台風も通り過ぎ
梅雨もすっかりあけ蝉も残り少ない命を振り絞って鳴き続けている季節となりました。
気がつけば7月も終わり8月に突入しようとしています。
お盆が終わればアッとゆう間に秋になり、冬になり、一年が終わって行くのです・・・。
あ〜こんなコトを考えている時点でオッサンだということを再確認させられるのですが
しょうがありません。それならばと思いっきり足掻いて見ているのですが悲しいかな身体
がついてこず、あっちこっちに湿布を貼って過ごしております。
せめてもの救いは湿布のヒンヤリ感がけだるい暑さを和らげてくれる瞬間ぐらいのものでしょうか?(苦笑)
matu
[PR]
by kusobaes | 2015-07-29 18:31 | ハエ日記

わんぱく小僧

e0136745_2271799.jpg

最近の子供達ってキレイですよね。
ボクたちの子供時代って薄汚れていたしそこらへんを這いずり回って遊んでいたので
本当に汚れていました。(笑)
今はゲームやスマホなどが中心の遊びだから汚れることもないのでしょう。
外で遊んでる光景を見ることも少なくなって来たように思います。
そんな中、久々に見ました汚れまくっている子供達。
雨が降りしきる中、びしょ濡れになりながら小魚やエビを捕っていました。
すっごく微笑ましく、思わず声をかけて写真を撮らせてもらいました。
ちょっとだけ話しましたが今も昔も子供は変わりません。愛すべきクソガキでした。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-06-30 22:15 | ハエ日記

チン電

e0136745_21113383.jpg

他所のところではなんて言ってるんでしょう?
岡山ではチン電です。
正式には路面電車って言うんでしょうね。
でも、ボクはチン電はチン電です。
もしかしてボクの周りだけかな?
物凄く親しげに話してますけど、1、2回しか乗ったことがありません。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-06-24 21:16 | ハエ日記

梅雨入り

e0136745_196985.jpg

今日、中国地方は梅雨入りしました。
4日程早いそうですが、鬱陶しい時期がやって来ました。
気持ちを切り替えて雨模様の写真を楽しむコトとしましょう♪

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-06-03 19:21 | ハエ日記

今欲しいもの

e0136745_19411085.jpg

車のない生活もはや2ヶ月。
バッグが欲しいんですけど、これから梅雨のことを考えるとデイバッグがいいのかな?
荷物がなぜだか多くなるボクとしては34L以上の容量は欲しい。
そうするとカッコいいのはなく、あっても物凄く高くなる。
車のない生活はお金がかからないんだけど、違った意味でお金がかかってしまう。
何せ物欲を刺激するもんですから。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-06-02 19:46 | ハエ日記

おぼろげ

e0136745_18401880.jpg


確かここはお肉屋さんだったはず?
高校生の頃、部活の帰りに揚げたてのコロッケを買って食べていたんだけど
コロッケばっかりに目がいって、お店の名前は覚えていない。
この日は休日だったのか、お店をたたんでしまったのかハッキリとしないが
同じ高校に通った息子達はコンビニばっかりでこういったお店の思い出はないらしい。
時代と言えばそれまでだけど、思い出の場所がすこしづつなくなっていくのは寂しい。
でも名前からしてお豆屋さんかも?金時豆って!?
今度また行ってみよ〜っと。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-28 18:49 | ハエ日記

我慢

e0136745_18574394.jpg

冷たいもの、コーヒーなどのたぐいを飲んだり食べたりしなくなって、はや6ヶ月。
おかげさまでお腹の調子もだいぶ良くなり、この年にして飲み過ぎ食べ過ぎだったんだと
反省しているところです。
気づくのが遅すぎだという声が聞こえて来そうですが、「人間遅すぎというコトはない」と
何処のどなたかが言ったであろうとゆう、すっごいおぼろげな記憶を全面に出して生きております。
しかし、コーヒーの香りが漂って来たら思わず誘惑に負けそうになります。
セブンイレブンのドーナツの販売も始まるとのこと。あのままコーヒーと甘いものをやめずにいたら
確実に食いまくって飲みまくって、いまごろはジョン・ベルーシーかエルビス・プレスリーのようになって
いたでしょう。エッ・・・そんな良いもんじゃないって!? ボクもそう思います。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-26 19:34 | ハエ日記

お久しぶりです

e0136745_15482989.jpg


大変ご無沙汰しております。
気温が30度を超え、夏日が来た!!と話題になっている時に桜の写真をupしていることで
どういった状態かお察しいただけていると思いますが本当に代わり映えのない日々を生きております。(苦笑)
カメラを持ち出しても一回もシャッターを押さずに帰る日がつづきプチ引きこもり状態でした。
かといって家で腐っていた訳でもなく、たっぷりとボクシング観戦をテレビで堪能しておりました。
最近はYouTubeなどという非常に便利なものがあり、ちょっと検索するだけで昔のお宝映像、
名試合の数々が沢山出て来ます。それらを見ているだけでアッという間に時間は立ち休日も終わってしまいます。
最近本気で一日48時間あれば良いのにと思うのですが、実際に増えてもYouTubeを見ている時間が増えているだけかもしれません。(苦笑)
暖かくなって行動するのが楽になって来たこの季節、またムクムクとあれもしたい、これもしたいという衝動がわき上がって来ました。寒くなる前に動き出さないとまた引きこもってしまいます。
今度はどんな世界が待っているのか、ワクワクが止まりません。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-14 16:11 | 銀塩photo

来年もよろしく!!

e0136745_18245605.jpg
今日で年内の営業が終わりました。
前回のブログでは忙しさの音楽が・・・などと書きましたが、今日は新年の足音が聞こえて来ました。
今年も我らkusobaes blog にお付き合いくださりありがとうございます。
来年もまた新たなことに体と相談の上挑戦しつつがんばって行きたいと思います。
皆さん、良い年をお迎えください。

matu

[PR]
by kusobaes | 2014-12-30 21:06 | ハエ日記